otomebu89のうふふな日々ーみんな違ってみんなイイ♡ー

おしゃれde暮らしをHappyに♡
otomebu89の乙女達とお気に入りに囲まれた暮らしを綴ったブログ

[乙女部] 整える暮らしの入口。色んな入り口があるんですねぇぇ。

2018-02-15 12:32:06 | 衣食住

 

こんにちは。整理収納から衣食住を整える♪

滋賀県 甲賀市の整理収納アドバイザ- ちはるです。

 

衣食住を整える暮らし始めませんか。

整理収納を通し、お客様と一緒に衣食住を整える暮らしのお手伝いをしています。


サービス

ガッツリ!プロと一緒にお家の整理収納を見直したい!という方はこちらがオススメ♪

乙女部89 整理収納サポ-トサ-ビス

 

先ずはご自分で整理収納を実践してみたいけれど、上手くいかないなぁという方はこちらがオススメ♪

乙女部89 お片付け相談サ-ビス


お気軽にご相談ください♪ 


 

今日は、整える暮らしの入り口のお話を。

整理収納アドバイザ-の資格があるという事を知ったのは、一年ほど前。

それまでは、普通の会社に勤めていました。

突然、「2S3定」というプロジェクトの責任者を任されることになり・・・・

2S:整理、整頓

3定:定位、定品、定量

まず、言葉の意味から調べました。笑

 

この責任者ってやつが、厄介で

月に一度の報告資料の作成、週に一度のメンバ-トレ-スなどなどすることが盛りだくさん。

ここで、第三者にやってもらう難しさや、どうやったらやる気になるんやろう・・・という壁にブチ当たりました。

そんなんで色々、調べると整理集のアドバイザ-にたどりついたわけです。

 

ある程度、できるようになってくると自分の家も気になる。

そのころの、我が家のある場所の棚中がこの状態でした。

うふふ。

一度、学んだことを実践してみようということで、試行錯誤。

この一年で、見直すこと3回

こうなったんですね。

毎回、記事をUPしていますが、住はだいぶんと整いつつあります。

家の中の色々な場所を整理収納していくことで、私自身にも変化があり

冷蔵庫収納見直しをした際に、食も整えよう。って気持ちになり

一週間分を冷蔵庫に入れる。できれば、常備菜も作る。

こんな感じで、食も整えつつあります。

クロ-ゼット収納見直しの際には、衣も整えよう。という気持ちになり

アパレルでアルバイトを始めました。

そこでは、売り場にあるお洋服しか着用できないので、お洋服の循環が早くなっています。

一枚買ったら、どれかを手放す。

できるだけ、実践して増えないように気をつけています。

今は、こんな格好してます。

特別オシャレではありませんが、持っているお洋服で好きな感じが出来るように。気を付けています。

私の中では、衣も整ってきています。

 

改めて考えてみると、お家を整えたいなぁぁと思ったら食・衣もついてきた!

更に、今は心を整えたいなぁと思い、ヨガに行ったり。

 

整えるって、繋がっているんだなぁぁと感じました。

どの入口から入るか。なのかなと。

私は、たまたま整理収納の入り口から入りましたが、どの入口から入っても整えるサイクルに巡りあうのかな。と思います。

でも、無理は禁物です。

自然な流れで、このまま整える暮らしをしていきたいなぁと思います。

 

整える。どの入口から入られますか。

お洋服が好きなら、衣から入ってもヨシ♪

お料理なら、食から♪

体を動かすのが好きなら、ヨガなどスポ-ツから入るっていう手もあります♪

そう思うと、入口ってどこにでもあるんですね。

お好きなタイミングで・・・整える暮らし、始めてみませんか。

 

それぞれのお家で、暮らしが違いますので整理収納も十人十色です。

それぞれのお家に合った整理収納で、心地よい暮らしを始めてみませんか。

ハッとお感じになられましたら、

 乙女部89 お片付け相談サ-ビス

 いちど、ご相談くださいっ!

※勧誘・押しつけなど一切、致しませんのでご安心ください!

心地よく暮らすために♡

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿