otomebu89のうふふな日々ーみんな違ってみんなイイ♡ー

おしゃれde暮らしをHappyに♡
otomebu89の乙女達とお気に入りに囲まれた暮らしを綴ったブログ

[乙女部] 手帳整理で気づいたこと♪

2018-01-15 00:37:18 | 私のこと

 

こんにちは。整理収納から衣食住を整える♪

滋賀県 甲賀市の整理収納アドバイザ- チハルです。

 

整理収納をきっかけに、衣食住を整える暮らし始めませんか。

整理収納を通し、お客様と一緒に衣食住を整える暮らしのお手伝いをしています。


サービス

乙女部89 整理収納サポ-トサ-ビス

乙女部89 お片付け相談サ-ビス


お気軽にご相談ください♪ 

  


 

 今日は、私のお話を。

私は家にいることが好きというか、休みの日は出来るだけ家で乙女たちとまったりしたいと思っています。

これまでは、友達のお誘いがあっても気分がのらなければ断る!なんて失礼極まりないやつでした。

整理収納を通して自分を見つめなおしたり、たくさんの素敵な方との出会いのおかげで

これではイカ---ンと痛感!

 

2018すぐ実行する事。

・お誘いいただいたら出来るだけ顔を出す!

・興味のあるものには、一度はトライしてみる!

・手帳が予定で埋まったらワクワク出来るような心構えにする!

 

皆さん、当たり前やろ?と思われることかもしれませんが、私はこんな事すら出来ていないんです。

去年、購入した本も半分読み損ねていたので、読むことに。

下のパンダノ-トは、今後の乙女部収納見直しプランを殴り書きですが、書いておいて

水色の手帳には、これから参加するイベントやセミナ-を書きとめる。

どうしようかな・・・と思うものは、とりあえずトライしてみる。

 

去年までの手帳は、一応、予定は書くのですが

出来るだけ、予定は週末に一回。

連続ではいれない。

予定のある日の次の日は、絶対に予定はいれない!という徹底ぶりでした。

予定がいっぱいになると、なんだか息苦しくて・・・・

でも、2018はちゃいます!←突然の関西弁。笑

 

気になるイベントは連チャンでも、参加してみる。

色んな方面に顔を出してみて、これまでに味わったとこのない空気に触れてみる。

ひとつでもふたつでも、自分が成長できるような一年にしたいと思っています。

毎日、予定でいっぱいではありませんが、去年に比べると頑張っています。笑

手帳を整理して書き込む時間も大切にしたいと思ってます。

手帳と整えると、自然と自分の頭の中がスッキリしてやりたいこと・優先順位などが明確になります。

最終的には、スタバとかに行って手帳整理をやりたいです♪♪♪

この夢、実現出来たら報告させてください!笑

 

その間、乙女たちは

ヒ-タ-前でヌクヌク~。

 

ステキになりたい!の目標、ちょっとずつですが実現できるように

先ずは、自分の内面から変えていこうと思います。

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿