はばかりさま

日常生活など諸々の自己満足日記、
マイブームは「スウィンギンロンドン60'&昭和40年代」です。

2002年 月組 サラン愛/ジャズマニア

2016-02-14 | ヅカ(タカラジェンヌ)

市川文化会館 2002年7月6日 162分 18:00開演  

趙竜雲:紫吹淳 金淑英:映美くらら 大和悠河 汐美真帆 大空祐飛

ずばりお芝居のほうは、koreaなのでちょっと…ねぇ、ってことで観てない(・ェ・`)
ショー「ジャズマニア」、会場が小さいせいかコンパクトだけど、楽しい。
ケロちゃん(汐美真帆)のえっらいゴツゴツしい男役姿が寺島進に見える(ㆁωㆁ*)
タ(")ニ(大和悠河)は相変わらずだけど、身長デカイしボリューム下げて我慢。
リカさん(紫吹淳)とえみくら(映美くらら)の身長差がやっぱりイイね!
リフトしたりデュエットダンスとか見ていてこれぞ!という感じです( ˘ω˘ )
ちょっとぽっちゃりしてるけど花城アリア、歌うまいなぁ。
美々杏里と路線的に似てるというとちょっとルックス面で可愛想か…。
みっちゃん(北翔海莉)が!!
チラッチラッとリカさんのすぐ後ろで踊ってたり、歌ってたり…
エトワール?じゃないけど、最後パレードのところではみっちゃんで始まるっていう。
最初、どうかしら~と思っていたけれど、このショーなかなかいいです (*・д・*) 


2003年 月組 薔薇の封印

2016-02-14 | ヅカ(タカラジェンヌ)

宝塚大劇場 2003年12月19日収録 155分

フランシス:紫吹淳 ジェニファー/リディア/ポーラ:映美くらら ラファエル/ドクターシュミット/ドクトルスミス:嘉月絵理 ロバート/エミール/フィリップ:大空祐飛 クリフォード/ルイ14世:霧矢大夢 モンテスパン夫人:美原志帆

しぶじゅんリカさん(紫吹淳)のさよなら公演、『ミュージカル・ゴシック』という謳い文句が付き、
ヴァンパイアレクイエムと読むそうです。
みっちゃん(北翔海莉)見たさに月組時代の作品を見始めたら…
…現役時は苦手だったリカさんのお顔…洗濯ばさみつけたような化粧…
やー、それがなんか素敵に見えるんですけど:(っ'ヮ'c):

元々、声は低くて好き系だったけど、落し蓋のような顔がネックだった…。
が、今の現役ジェンヌのDVDとか観てたら、全然大丈夫!
気にならなくなってきて…みきさん(真矢みき)と同じ癖のある歌い方
でも今の現役生に比べたらまったく、下手ではない… し、踊りが!!
リフトも軽々こなしていて、当たり前ですがエンターテイナーなんですよ(`・ω・´)

お話としては、十字軍の騎士フランシスは追っ手に追われるうち、
薔薇の谷で傷の手当を受けて恋に落ちるが…という…。
中世から16世紀、20世紀と亡き恋人を求め、時空をさまようのですが、
場面転換とかが踊りの人、リカさんが延々と踊ってくれるので見もの。
くさくてキザった仕草や台詞回しがツボに妙に入る入る(≧∀≦*
あ、あかんかっこええ…_:(´ཀ`」 ∠):_
色々脚本的に、冷凍されそうになるカプセルからどうやって脱出したの?
吸血鬼化しないまま二人で生きていくってのは素敵だけど…この先は?
いや、でもええなぁ(*'д`*)ハァハァ・・
映美くららと身長差がちょうどいいからデュエットダンスとか綺麗に見える。
やっぱり男役と娘役、体格が一緒とかはよっぽど、娘役がスレンダーで
二歩引いた踊りと仕草が要求されるから難しいよねー(´・ω・`)

きりやん(霧矢大夢)のルイ14世がアホッぽくて…ユウヒ(大空祐飛)の弟、
タ(゛)ニ(大和悠河)が宙組へと追い出され?代わりに来たクソさえこ(彩輝直)が…
しゃがれ声とかしもぶくれっぽい顔が…まぁ、二番手として次のトップなんですけど、
これ抜いてきりやんにしたらよかったのにーと思ったのはきっと多いはず。
えりちゃん(嘉月絵理)がマッドサイエンティスト役の眉無し、怖い…役作りすぎだよ!っていうくらいに怖い顔だった。
で、みっちゃん(北翔海莉) は、修道士、NPOの男子学生と出て歌ってましたが、
なんでも賞を貰ったのがヅカでは珍しい?乞食の役という…。
確かになかなか専科さんでもえーんやないのというお役を熱演してはりました。
新公では、主役のフランスでしたっけ、ちょっと観てみたいな。

リカさんかっこえええええええ~~~~~:*・゜ ゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜ (*´∀`*)ノ。+゜*。
とうっかり思っちゃった…年いくと渋いの好むということかしら。
それとも大人になったということか。子供には分からなかった魅力だなー。