The ocean Leaves

「落ち葉」のシーカヤック漕ぎとバイクの練習日記

賀正!2014

2014-01-01 14:03:26 | 独り言

明けましておめでとうございます
2014年の始まりです。

元旦の今日は、初日の出を拝もうと山中湖に行って来ました



少し寝坊ぎみで間に合わないかと思いましたが、富士山に当り始めた朝日で時間を計りつつ・・・車を走らせ、定刻ピッタシ
今年の目標は・・・さて・・何にしましょう・・・


で・・今日は河口湖を初漕ぎでもっと思い河口湖に移動したのですが・・・あまりの風の強さと寒さで断念
バイクでもいじろうとZRXを引っ張り出して・・・昔拾ってきたステップのジャンク品!(たぶんFZ400用) ZRX純正と比べると踏み位置が少し高い事が判明
取り付けステー部分は同じ造りなので、何とか付かないかと分解してみようとしましたが・・・ピンが固着してて抜けない・・・
グラインダーで削ったりハンマーで殴ったりして何とかステップのみを分解できました・・・が・・・ピンの通る穴の大きさが小さくてこのままでは取り付け不可
今度は電気ドリルを引っ張り出しZRXのピンの大きさに合わせて穴を広げ・・何とか無理やり取り付け成功



とり合えず右側のみ取り付けてステップの位置を確認すると・・たしかにステップ位置が少し高いです。 これはいいかも
ZRX純正と比較すると、2cmほど長さも長かったので・・・切っちゃいました



ステップが長いとバンク時に接地する可能性がありますからね~ステップとしての必要最小限の長さにグラインダーで切断 
ついでにリアブレーキペダルも引きずりながらのバンク時に接地していたのでこれも先っちょを5mmほど切断
これでバンク角を少しでも稼げるといいなぁ・・・



 なかなかいいかんじ~  地面の白いのは雪です・・・  



こんな事やって2014年の元旦は終わりました
タイヤ換えたい・・・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます (ハヤテ)
2014-01-02 10:48:40
落ち葉さん、あけおめ!( ̄Д ̄)ノ

SARCメンバーのブログ巡回してますが、皆さん何かしらバイク弄ってますね~(汗)
大晦日から何か妙に暖かいですよね。昨日の風は半端なかったですが…。

またSARCで元気にお会いしましょう。今年も宜しくお願いしま~す!
返信する
あけおめ~! (落ち葉)
2014-01-02 21:30:43
ハヤテさん
賀正~
今年はハヤテさんに追いつきたいです(汗)
今年もよろしくお願いします。 
返信する

コメントを投稿