おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

吉野山 桜ハイキング その9

2008-05-06 09:50:18 | ハイキング

吉野山 桜ハイキング その9
高城山の展望台に到着。奥千本から上千本に行く途中の山です。
ここからの展望は絶景!優れものです。
高城山は、標高702mで「ツツジが城」とも「鉢伏山」とも言われ、
摺鉢を伏せたような形です。その昔、元弘3年(1333)、後醍醐天皇の皇子
大塔宮護良親王(もりよししんのう)が北条幕府と戦った時の、奧の詰城。
今は昔・・・・・  平和だなと思います。
展望台には、ここからの桜を見ようと人、人、人です。

 
案内図も・・・・ 太陽の光で光って見えにくく・・・
携帯で桜を撮っている人の影が・・・・

ここからは、桜ショウの始まりです。

いろいろな角度(方面)から

山桜にも色々種類があるようで桜の色が違います。

奥の右の山が大和葛城山です。

こちらの方が位置関係が良くわかります。
二つこぶのような山、右が大和葛城山、左が金剛山です。

カメラを左の方向に・・・・

蔵王堂の方向・・・ 桜で見えにくく・・・・

ちょっと角度が違うと・・・・


桜、桜、桜 どれがいいのかと~☆

これから下る方向の桜~

ここで昼食をとります。花見の食事も・・・・
いよいよ次の目標 水分神社へと・・・
坂道を下ります。

下る途中に展望台へ振り返ると・・・

どんどん下っていきます。
 

のどかに写真を撮っています。

桜を楽しんでいます。

いよいよここを下ると広い道に・・・

車道を歩きます~♪

やっと吉野水分神社が見えてきました。

ここが上千本のはずれです。一番奥ですと言ったほうが・・・
ここの桜も~


いよいよ上千本に・・・・

毎日クリックお願いします →   


コメントを投稿