月のあかり

ひっそりと満月のひかりに照らされた風景がすきです。世の中のことや政治・経済など、幅広く自由に書き綴っていきたい。

5月5日(土)のつぶやき その1

2012年05月06日 03時02分04秒 | 日記
14:55 from SOICHA
3時になっていたw 寝すぎ~~

16:21 from SOICHA (Re: @akirakia
@akirakia 自覚(笑

17:07 from SOICHA
反原発が弱者を苦しめるというのは「発電コストの高騰」や「節電の可否」の部分ではあるのだろう。原発の危険性の問題が明らかになったことや高レベル放射性物質の最終処分に10万年単位でコストが必要という事実があって、原発無くそうの意識に理解できるかできないかを裏返す論理になるか疑問。

17:08 from SOICHA
今は原発もやむなし・・・という論点で言う人は安易に反原発に対する総論での反対論をすべきでないと僕は思うのだが、TL見ていても反原発 = 非国民のような言い方が多いのは原爆に対する運動分裂に似た意識を感じる。(政治的に利用されている感)

17:11 from SOICHA
原発がもたらす大きな安定電源としての機能を賄う発電技術は、今すぐに確立できないという意識はみな持っていると思う。なので、原発稼動を認めるにしても「一定の期間」次の代替発電開発計画に対する目標なりコンセンサスを電力行政として方向付ける必要はあると思う。

17:12 from SOICHA
方針付けは政治的なマターとして実施すべきですが、具体化については学者レベルの検討会などの答申を持って行うべきで、電力業界の一方的な取り組みだけで進めて欲しくないな。

21:02 from SOICHA
復活!

21:02 from SOICHA (Re: @yuka_shisui
@yuka_shisui あれ!今日だった?

21:06 from SOICHA
ゆかさんのおかげで見落とさずにすんだw

21:53 from SOICHA (Re: @knight_04
@knight_04 それが何より大事ではないね。

22:01 from SOICHA (Re: @kmnkst
@kmnkst いやいや、いいことです。僕は実年齢より上かも(汗

22:01 from SOICHA
愛知は関西の感覚はないね(元地元民として)w

22:02 from SOICHA
だいたい・・・君恋姫は負けず嫌いのところがもう・・・精神年齢が18歳くらいだと思ってる(ボソ

22:02 from SOICHA (Re: @kmnkst
@kmnkst おやおやw もう52歳になりましたとさ~~w

22:08 from SOICHA
僕も電力不足になることはとても不安があるし関西経済の低迷状態を考えると辛いところです。ただ、福島の原発の状況で全財産を失って戻れない人もたくさんいるので、今後の電力需要に向けての政府と電力業界のあり方には是非エネルギー政策の見直しを願いたい。

22:09 from SOICHA (Re: @kmnkst
@kmnkst パパいうな!! もぉ~君恋姫まで・・。若返りたぁぁいw

22:10 from SOICHA
ここ一週間で「お父さんみたいや」とか「パパァ」とか・・・もう女性にそんなおちょくられかた刷るようになった僕は「終わり」だw

22:18 from SOICHA (Re: @sachi5tw
@sachi5tw そんなことないさ、大人は大人の純粋さってものがあるんだから。

22:19 from SOICHA (Re: @cyberxoz2
@cyberxoz2 いやいや・・・これはさすがに・・ないよw

22:22 from SOICHA
関西のおばちゃんはずうずうしくて手がつけれないなんて・・・あんまイメージ作って欲しいないな・・。

22:23 from SOICHA (Re: @Kapxcv
@Kapxcv みんなに嫌われるおやぢもここにますよっとw

23:07 from SOICHA (Re: @yuka_shisui
@yuka_shisui おお~。嬉しいな。最近本を読めなくて・・・。やっぱ映画再考w

23:07 from SOICHA (Re: @yuka_shisui
@yuka_shisui 再考・・・ちゃうやんw 最高!

23:08 from SOICHA (Re: @shinchanchi
@shinchanchi うちのはTwitterの存在さえわからない「オンチ」なので平気です(うっへっへw

23:09 from SOICHA (Re: @Kapxcv
@Kapxcv イジイジイジイジ・・・ェェネン

by rezev_hikaru on Twitter

最新の画像もっと見る