そのへんのおっさん

無職のままだけど粗大ごみ化を防ぐため少し動いてるおっさんの日常

ウオーキングで見た人2

2015-06-11 10:34:29 | 日記
今日は曇って肌寒い日です。おっさんです。

今日も曇っていたけどウオーキングに出かけました。
雨がいつ降るかわからないので、すぐに帰れるよう河原で行ったり来たりしてました。

堤防から河原への階段を下りていくと、手すりの下に携帯とかおいてありました、
その先の階段を降り切ったところに高齢の女性がいて、ズボンを下げて下着を上げていました。
一瞬何のことかわかりませんが、まじまじと見るわけもいかずそのまま通り過ぎました。
何があったのでしょうか。想像できません。

その先で河原から堤防の上に上がるスロープがあり、その先で一般の道路と合流するところがあります。
車が入れないように車止めがありますが、駐車できるスペースもあります。

そこまで歩いて行こうとすると、犬を3匹リードなしで散歩させている中年の女性がいました。
そこまで犬を連れてくるには若干不便があります。
交通量の多い道路のそばの歩道を歩いてくる必要がありますが、リードなしでは犬が車道にでてはねられる可能性があります。
わが子と呼んでいそうな服を着せているのでまさかとおもいましたが、車止めの先に高級車(レクサスです)が止まっていました。
犬の散歩はいいのですがリードを付けることは条例で決まっているしマナーだと思います。
マナーといえばその方は手ぶらでした。
もし犬が大きなのをしたらどうするのでしょうか、そのままにしているのがたくさんありましたが、それと一緒でしょうか。

昨日といい今日といい、中高年の悪い面を見ました。
「長く生きてきただけのことはある」と若い人に思ってもらえる高齢者になりたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。