そのへんのおっさん

無職のままだけど粗大ごみ化を防ぐため少し動いてるおっさんの日常

やる気がいまいち

2017-11-25 17:39:18 | 日記
今日は晴れているけど寒い日でした。おっさんです。

晴れているのに一日中家にいました。
理由は放送大学の2科目の勉強です。
通信指導の提出が30日(ネットでのWEB解答)までなので、
提出範囲の残りの勉強をしていました。

尻に火がぼうぼうです。
27日~29日まで用事があります。
そんで今日と明日中に仕上げないといけないのですが、
全然理解できません。

通信指導と言っても問題に回答して送るので、
中間考査みたいなもんです。
問題自体は最初に送られてきているのですが、
解答がわかりません。

いままでの科目はテキストか授業で説明があったのですが、
今回の2科目ともどこを探せばいいのかわからない問題があります。

いまいちやる気がないので、テキストを読んでも理解できず(頭が悪いのもあるな)
正解が(4択です)どれかわかりません。

それに写真教室に通っているのですが、
次回の教室に提出する課題を撮りに行く気がしません。

なんとか適当にださないと...はぁ~。

今少しやる気があるのはボウリングだけです。
スコアはいまいちですが、少しづつ上達している気が(気だけ)します。
明日も勉強せずにボウリングに行きます。

放送大学の通信指導は何とか提出して合格にはなりたいです。
不合格だと単位認定試験が受けられず、
もう一度授業料を払わないと試験を受けられないので。

通信指導に合格さえすれば単位認定試験は2回まで受けられるので。
急にやる気が失せたのはなぜでしょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもの通り勉強が進んでい... | トップ | 放送大学通信指導を出しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事