go with the flow♬.*゚

スローペースに日々の記録♫

今年初のパン作り

2011-01-06 | パン作り
チーズパン

今年最初に作ったパンです。

これは絶対パンに入れたいっ と見つけた瞬間に
思ったチーズ↓ 4個入りのプロセスチーズ



中味はこんな感じ↓



ちょっとチーズが少なかったかな?と思いましたが、
食べてみると、結構ぴりっとブラックペッパーがきいているので、
ちょうどいい感じでした。

今年はもっとレパートリーを増やしていきたいなあ・・・



見たよ~、とワンクリック頂けたら嬉しいです。

↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年 | トップ | ルクエで蒸しパン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~~ (きき)
2011-01-06 09:35:40
パンがUPされてると凄く嬉しい~~(笑)
それにしても美味しそうですねぇ。
胡椒入りのチーズパンってとっても美味しそう。
これは、ホームベーカリーに全部お任せコースなのですか?
それとも手捏ねですか?
山食は私の今年の課題でもあります。頑張ってmapaceさんのようなパンを焼きたいなぁ。
返信する
おめでとう!! (さっちん)
2011-01-06 12:15:07
今年も宜しくお願いします。

新年早々、またまた美味しそうなパンじゃないですかぁ
ブラックペッパー入りのチーズを入れるところがすごいわ
私も、今年はもうちょっと色んなことをしたいなぁ~って
思うところではございますが、ぅん!
これは“センス”の問題もありまして
難しいなぁ~って思う今日この頃です

また、美味しそうなお料理&パン&お菓子のUPを楽しみにしています
あっ!テーブルコーディネートもね
返信する
ききさま (mypace)
2011-01-07 19:14:43
うふっ、一次醗酵までは、HBがやってくれちゃってます^^;
なので、偉そうな事は語れません^^;

何をおっしゃいますかあ~~!!
ききさん、ほとんどプロの域に達してらっしゃるじゃないですかあ^^

最近気づいた事があって、ガスオーブンになってすごく良くなったのですが、
あまりにも風圧?が強くて、焦げそうなときに
アルミホイルをのせても飛ばされてしまうんです。
ですからこうなりました・・・↑(笑)
ちょっと醗酵不足で山が小さかったですし・・・^^;
返信する
さっちんさま (mypace)
2011-01-07 19:17:10
こちらこそ、よろしくお願いします!!

センスはないんですが、食べたい!!の一心で作ってる、って感じでしょうか(笑)

今年も、さっちん家の夕食を見習って
頑張っていこうと思ってます!!
たくさん、アップしてくださ~~いっ!!^^
返信する
ブラックペッパー (tonton)
2011-01-08 10:21:48
へ~ブラックペッパー??
初めて見たわ。確かに!これはパンに入れたくなるね。

堂島ロール、気になりつつも食べたこと無いの。ローソンのuchicafeロールケーキで満足しているtontonです。

今年もおいしいものたくさん見せてね
返信する
tontonさま (mypace)
2011-01-08 11:06:11
でしょ~~~!!
結構ペッパー効いていてgoodよん!!
ぜひお試しあれ~~

そして、そして、堂島ロール・・・これも、ぜひぜひ食べて~~!!
うん、ローソンのロールケーキも確かに美味しいっ!!
でも、堂島ロールは、まわりのスポンジに他にはない美味しさがっ!!力説!!(笑)
こちらこそ、今年も、tontonさんの綺麗なお弁当、楽しみしてまあす!!
返信する

コメントを投稿

パン作り」カテゴリの最新記事