go with the flow♬.*゚

スローペースに日々の記録♫

★家族会議★ガリガリ君をかけて。。。( ̄m ̄*)

2014-10-21 | FAMILY


昨日、急遽次男が帰宅。。。
というより、夫samaからの緊急招集。

前期の成績表が送られてきたのですが、これがひどいひどいっ!
何のために、通学時間を考えて寮に入れたのかわからない。。。

もう戻ってくるか、それとも後期は本気で頑張るのか、

そりゃあ戻ってきたくはないので、後者を選びましたけど。。。

彼の日ごろの生活習慣も考えると、戻った方が良いのですが。
でも、本人が約束したので最後のワンチャンスを与えることにしました(笑)

実は、前日の夜、次男抜きで長男にも色々意見を聞くために
三人で1時間くらい話し合っていたので、子供の立場からの意見も含めて
色々なことを聞くことが出来ました。

そして昨夜四人で家族会議
やはり、歳の近い長男の言うことはとても理が通っていて、
なかなか納得しない次男から、

『なるほど』という肯定的な言葉がでました

兄弟って素敵だな~と一人っ子の私はすっごく思いましたよ

今回の件は、長男にボーナスを出してあげても良いほどの(←おおげさ)大活躍。

後期は恐らく頑張るでしょう。。。と思いたい( ̄∇ ̄;)


そのあと、お酒もちょっと入り

夫samaが変なことを言い出しまして。

一昨日当たったガリガリ君の当たり棒↑。
トランプで負けた人が替えに行く・・・と┐(´ー)┌



絶対行きたくないので頑張りましたよ~(笑)
だって。。。深夜1時半ですよ(爆)


結局大活躍の長男が負けましたが、言い出した人が
眠くなったので後日でよくなりましたけどね


次男は今日4限に間に合うように帰って行きます。

そんな次男の朝ごはん。。。





頑張ってくれよ~(笑)




ご訪問ありがとうございます


ランキング参加中です~(●´艸`)
見たよポチを頂けるととっても嬉しいです ヽ(´ゝω・`*)oO
↓    ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ



 


☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/thanks\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜




レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | ★フライパンで簡単手抜きビビ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayu)
2014-10-21 12:56:40
ガリガリ君には笑えたけど、仲のいい家族会議、羨ましいわ。

さて、我が家の問題児、次男くんも今日から中間。おしりに火がついていることにいまだ気づいていない様子。
どうなることやら…
返信する
ayuさま (yucoco)
2014-10-22 06:43:16
いやいや家族会議はずっしり重たい雰囲気の中行われましたよ(笑)
あいかわらず、どこに行ってもやらかしてくれる次男です^^;
ayuさんのところももうすぐ中間・・・親の方がヤキモキしますね~。
何か他の事で発散しましょう^^
返信する
次男君 (tonton)
2014-10-22 07:29:01
やらかしてくれましたね~!
親に成績表が送られてくるんですよね。
助かりますよね。

長男君の長男ぶりが素晴らしいですね。
そして、だんなさんも楽しい!おちゃめ♪

仲良し家族ですね♪
返信する
tontonさま (yucoco)
2014-10-22 08:26:24
ほんっとに!!
前代未聞の成績表。
口が裂けてもここでは言えませんけどね(笑)
そうそう、今どきはちゃんと送ってきてくれるから助かります^^
次男のおともだちに、ポストの前でず~っと待ってた、なんて子もいますけどね(爆)
さすがに、20歳過ぎると大人ですね。
頭脳はすっかり越されてると思います^^;
そのうちバカにされるわ~(泣)
返信する

コメントを投稿

FAMILY」カテゴリの最新記事