go with the flow♬.*゚

スローペースに日々の記録♫

★アップルベーグル★

2012-05-22 | ベーグル作り

アップルベーグル


最近ベーグル作りにはまってます


KALDYで見つけたアップルシナモン。
封をあけると、すっごい良い香りが漂います



アップルは少し水につけて柔らかくして小さく切ってから使いました



焼き上がりはぴかぴかではないけれど、まあまあの出来 でも・・・



巻き込み方が下手~~~
まだまだ作り慣れてませんね、がんばろ~っと


今回の分量メモ(4個分)

・強力粉     200g
・三温糖     25g
・塩       3g
・ドライアップル 60g
・ぬるま湯    100g
・イースト    3g



日曜日のブランチに、クリチをのせて・・・







ご訪問ありがとうございます★
ポチポチっとしてくれたらとっても嬉しいです★ ↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


ランキング参加中です










Are you on facebook??



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長男の早弁用サンド ★スパム... | トップ | ★クランベリー&チョコベーグル★ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう♪ (さっちん)
2012-05-23 07:29:00
うわぁw
ベーグル、美味しそう~

博多のデパ地下でも、ベーグル専門店(有名店らしいのですが、無知な者でわかりませんでしたが)が
2軒もありましたよ☆

もちろん、味見はしっかりしてきましたが。笑

mypaceさん、ダメよダメダメ!
こちらの都合で、お仕事を休んでまでは。。。
お気持ちだけ頂きます。
お昼の休憩でランチにでもと思ったもので。
なので、会社近くまで行きますよ♪
返信する
さっちんさま (mypace)
2012-05-23 08:04:14
うふ、大丈夫よん♪
滅多にこんなことないのですから~
もちろん、色々さっちんさんも行きたい所もあると思うので、
時間はさっちんさんの都合の良い時間で^^
それで、私も時間があれば仕事に顔出しますし、
全然気にしないでください!
お暇なお仕事なので^^;
それこそ、さっちんさんのホテルにお昼食べに行ってもokですし^^
返信する
美味しそう! (まひまひゆかりん)
2012-05-23 12:53:15
ベーグル、とっても美味しそう!!!
アップルシナモンって、あるんですね♪
次回、カルディさんに行った際は、覗いてみますね!
ベーグル、まだ作った事はないのですが、大好き☆
ベーグル・ベーグルさんで、サンドイッチ買うのですが、結構なお値段なんですよね...
私もクリチ、好きかも~
返信する
Unknown (みいこ)
2012-05-23 13:56:58
はじめまして。
ベーグルおいしそうですね。
パン、ベーグル大好きです。
私も作ってみたいな~。
返信する
まひまひゆかりんさま (mypace)
2012-05-23 15:52:18
ベーグル、今はまってます^^;
アップルシナモン、美味しいですよ~、
むこうの味、って感じです(笑)
ベーグルベーグルのサンドイッチ、実は買ったことないんです^^;
中味は何かな~~、って見ておいて、自分で作る(笑)
頭の中でぱちぱち計算機鳴らしてます^^;
ベーグルにはやっぱりクリチですよね~、カルディーでローストオニオンも
買ってきたので、ベーグルに混ぜ込んで、クリチで食べたいな~と思ってます^^
返信する
みいこさま (mypace)
2012-05-23 16:01:34
はじめまして。コメントありがとうございます^^
みいこさんも、パン・ベーグル好きなんですね^^
私も☆
ベーグル面白いですよ~、まだまだ練習途中、って感じですが、
つやぴかベーグルめざして焼きつづけちゃうかもです(笑)
返信する

コメントを投稿

ベーグル作り」カテゴリの最新記事