押し花アート・ポケット ~内山実枝子のひだまり日記~

やさしい風景画(押し花)とキトキトの魚

きょうは、素敵な作品の紹介と、夫の趣味の魚釣りの話の2本立てです。

☆ I・Jさんの作品です。
  川の流れる音、黄昏時の少しひんやりした空気など、自然のやさしさが伝わります。

                        クリックすると大きくなります

I・Jさんが作る風景画には、そこに住む人のぬくもりを感じます。
心癒される、優しい風景画がお上手な彼女は、お人柄もそのとおりの方です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


☆ 昨日早朝(AM3時起床)から釣りに出かけた夫の釣果は、大イサキ・カツオ・サバなどが大漁でした。

                      

                  大きなクーラーボックスいっぱい!!写真はほんの一部です。

いつものことながら、とても夫婦二人で食べられる量ではなく、ご近所の方々にもお声かけして、ほとんどもらっていただきました。

早速、晩御飯にイサキのカルパッチョと煮付けにして食べましたが、キトキトの魚はやっぱり美味!!
 *キトキトというのは、新鮮という意味なんだそうです、富山の方に教えていただきました。
 
我が家はカツオが釣れると、しっかりと味をしみ込ませた角煮にします。
 *これはお弁当や箸休めになるので、一品足りないとき重宝するんです。

イサキは干物にして、親しい方に差し上げることにしました
 *夫が作ってくれる干物は絶品です。



*素敵な作品と一緒に魚の画像をアップして、なんだかミスマッチで・・申し訳ない!


↓ここをクリックして応援してください、更新の励みになります
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへにほんブログ村

ランキングに参加しています
クリックして応援してください、更新の励みになります

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「押し花生徒作品」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事