押し花アート・ポケット ~内山実枝子のひだまり日記~

赤富士にしだれ桜(押し花)

T教室でも、富士山の作品が続々完成しています。
赤富士と〈水墨画風しだれ桜〉のコラボ作品です。↓

 H・Hさん

墨絵で描く桜の木は、筒井先生のセミナーで勉強させていただきました。
教室展開するには難易度が高く、少しためらいましたが、スタッフと協力して進めることに決定!

H・Hさんは、墨絵を何度も練習を重ねて本番に臨まれました。

雲の合間から顔を覗かせる富士山の表現も、お見事!

月に1回の教室で3回目に、日本情緒漂う、しっとりとした「赤富士としだれ桜」の作品が完成しました

完成後のお顔から、ほっとした様子が伝わり、私たちもニッコリ 

ランキングに参加しています
クリックして応援してください、更新の励みになります

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「押し花生徒作品」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事