柚花(ユズハ)と木春(コハル)の気仙沼大島散歩!!

気仙沼湾に浮かぶ「緑の真珠 大島」から、
島おとめの2人が島内の身近な情報をお知らせしますよ。

やっとカーフェリー「亀山」も!!

2011-08-13 15:45:29 | 日記

先日の旅客船「海来」に続き、やっとカーフェリー「亀山」も台車の上に乗り
もうすぐ海に帰れそうです。


「海来」と「亀山」が並んで台車の上です。

海はすぐそこ。

今、気仙沼湾には今までに見たことのない大型のサルベージ船が停泊中です。
もしかしてこのサルベージ船(デリック船)で海に戻すのかなー????

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すーさん)
2011-08-13 19:12:43
はじめまして
大島には医療支援でおじゃましました
東京からこのブログで、フェリー撤去作業を見守っています
ぜひ、海に帰るまで、そして希望するなら動くまで続報を期待しております
返信する
Unknown (さくら)
2011-08-14 15:18:49
コメントありがとうございます。
いよいよ作業が17日から始まります。
続報楽しみにしてて下さいね。
返信する