「押小ダイアリー」~昭和町立押原小学校(山梨県)公式ブログ ~

●平成22年4月からのブログも公開しています。

6月2日(木)読み聞かせ ・ 6年生授業参観 ・ 救急法講習会

2016年06月02日 | 2016年度
今日は,あじさい読書週間 ,最後の読み聞かせの日。

朝の取り組みの時間に,読書ボランティアの方たちが来てくださり,各クラスで読み聞かせをしてくれました。

毎回,楽しみにしていたので名残惜しいですが・・・今日もみんなお話を集中して聴いていましたね。

ボランティアの皆さん,お忙しい中,本当にありがとうございました。

また,これからも,ぜひよろしくお願いいたします。





6年生の授業参観の様子です。親子で,ソフトバレーを楽しみました。

先日,親睦球技会で大健闘をした6年生。

一段と成長した姿を,お家の人に見せることができたのではないでしょうか。

こういった機会はなかなかないせいか,みんなとても楽しそうでした。





また,授業参観後には,6年生の保護者と職員を中心に救急法講習会が行われました。

来週の月曜日から,いよいよプールの授業が始まるので,その準備です。

日赤の職員の方が来てくださり,心肺蘇生法やAEDの使い方を丁寧に教えてくださりました。

特に心肺蘇生法については,一人ひとり人形が用意され,実践的な講習が行われました。

命に係わる大事な講習のため,保護者の方も職員も真剣な表情で取り組んでいました。

講習の内容を使う機会がないことが一番なのですが・・・いつでもできるという心構えをもって職員一同プール指導にあたりたいと思います。

保護者の皆様,お忙しい中,ご参加くださり,本当にありがとうございました。





今日の給食のメニューは,いり大豆ごはん,玉ねぎと豆腐のみそ汁,糸かまとみず菜のあえもの,アジのフライ,オレンジ,牛乳でした。

給食委員の放送では,噛むことの大切さのお話をしてくれました。

歯と口の健康週間です。噛むことを意識して給食をいただきましょう。

今日もおいしい給食をありがとうございました。

ごちそうさまです。

最新の画像もっと見る