「押小ダイアリー」~昭和町立押原小学校(山梨県)公式ブログ ~

●平成22年4月からのブログも公開しています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

12月7日(水)手洗いチェック ・ 個別懇談 ・ 木のおもちゃ展

2016年12月07日 | 2016年度
今日も中休みに手洗いチェックが行われました。

多目的ホールで,1年2組が挑戦です!!

自分の手のよごれを見てもらい,その後,実際に手洗いをやってみました。

みんな,きれいに洗えていました(^^)

この調子で,手洗いをやり,風邪なんてふきとばしましょ~!!

明日は,2年生が手洗いチェックに挑戦します!!

保健体育委員会さん,今日もご苦労様です(^O^)



手洗い指導のまとめを給食の前にしてくれました。

頼りになるお兄さんたちです(^^)





5日の月曜日から始まった個別懇談も,3日目になりました。

懇談では,子どもたちの学校での様子を伝えています。

生活面・学習面など,子どもたちの今後につながるような懇談を行っています。

保護者の皆様,お忙しい中,いつもありがとうございますm(_ _)m






「木のおもちゃ展」の様子です。

通りがかると,子どもたちが目を輝かせて見ています。

木のおもちゃは,温かみがあり,心を癒やしてくれますね(^^)

11月21日(月)~12月中旬まで,押原小学校玄関ホールにて,「昭和カメラ博物館」館長の磯部寛氏による作品を展示しています。

まだご覧になっていない方は,ぜひぜひお越しください(^O^)





今日の給食のメニューは,ミニコッペパン,ミート焼きそば,かぼちゃフライ,カミカミサラダ,グレープフルーツ,牛乳でした。

今日もおいしい給食をありがとうございました。

ごちそうさまです!!

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月6日(火)あいさつ活... | トップ | 12月8日(木)4年生外国... »
最近の画像もっと見る

2016年度」カテゴリの最新記事