おしゃ・べり

おしゃ楽ブログ

第2回 実践!石積み講座(基礎編) 夜のレポート

2013-04-30 19:11:19 | 実践!石積み講座

前回ご紹介をさせていただきました、

第2回 実践!石積み講座(基礎編) の、夜のレポートを…笑



そうなんです。

この、講座の夜にもまた、大いに楽しみがあります!




まずは、懇親会。

かっこよく言えば、ディナーミーティングです。



「なぜ、この講座に参加したのか」

「普段の仕事内容と、石積みについての思いは」

「初日を終えた感想は」

講師の先生方を交えて、そんな話が飛び交っていました。

もちろん、石積み講座に参加されるみなさんですから、アツいに決まっています!

笑い声も尽きませんでしたが、同じようにアツい真剣な話も尽きませんでした。


全国から集まった方々と、こうやって話ができる機会って、なかなかないですよね。





そして!

二次会も豪華なんですっ!!


二次会の会場は「久田屋」さん。

何を隠そう、講師の鈴木庭苑さんが手がけた、石積みのある前庭がお客さんを迎えてくれています。



※左奥に少し見えているのが石積みです。

みなさん集まって、鈴木さんの思い・こだわり・積みのポイントを熱心に聞いています。




鈴木さんから紹介を受けているのが、久田屋さんのオーナーです。

鈴木さんからの、前庭の「石積み」プランに対して、二つ返事で「やってください!」とおっしゃられたようです。

まさに、旦那衆ですね!


もちろん、内装にもこだわりが詰まっていて…素敵でした!


料理も、これこそオーナーがこだわっていまして、最高です。
旬の新鮮な食材に、手間を惜しまぬ仕込み。


そんなオーナーのお店だからこそ、とってもにぎわっています。

ここで二次会がやれるのも、いいですよね^^

二次会では、ますます話が盛り上がっていました!!!







けれど!

べろべろになるまでは飲みません。

日付が変わる前には解散です(全体としては)。



なぜなら、真剣に石と向き合う「石積み講座」だからです。


翌日も1日、朝から夕暮れまで、みなさん、ひたすら石と向き合われました。





だからといって、夜の楽しみがあるからこそ、頑張れる・楽しめると思います!

人のつながりも生まれます。




こんな、メリハリのある石積み講座なんですよ^^





Rでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の花 | トップ | 新カタログ vol.6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

実践!石積み講座」カテゴリの最新記事