今日も遊・食・見 + Life

おっくんの元気の源…四方山Dialy!

F1 GRAND PRIX 2013 ROUND 17 ABU DHABI

2013-11-18 | F1 GRAND PRIX

ベッテルのワールドチャンピオン4連覇を受けて
1週間後には中東アラビア半島アラブ首長国連邦の連邦首都アブダビへと闘いの場を移しました

アブダビといえば我らがライコネンが昨年復帰後初優勝を飾ったGP!
期待せずにはいられません、が…… (--〆)

予選でベッテルを上回ったウェバーがPP、ベッテル、ロズベルグ、ハミルトンと続いてレッドシグナルです!

あらら…、あらっ… f(^^;ポリポリ
予選5番手と久々の上位につけ期待された我らがライコネンは予選後のフロアのデフレクションテストで
フロントフロアが規定以上にたわんでいることが判明したため予選結果をはく奪され最後尾からのスタート
その直後、ピックと接触してあえなく0.01周でリタイヤ… *o(_ _)oバタッ

その後レースは淡、淡、淡………と進み、な~んだつまらないと思いかけたところ
やはり見せてくれたのはこの人でした!

まさかの予選Q2落ちで11番手からスタートしたアロンソは着実に順位を上げ
51周目にはハミルトンを渾身のパス!

続く52周目にはディ・レスタをパス、パス、パスーーー!
流石の走りを見せて堂々の5位入賞! やはり今後もこの人から目が離せません!!

結局ベッテルが圧巻の速さで優勝♪ あの皇帝シューマッハと並ぶ7連勝を達成♪♪

前戦チャンピオンを決めたインドで喜びのあまりレース後コース上でスピンターンを披露して
危険行為と裁定され2万5000ユーロ(約336万円)の罰金をくらったんだが…
ありゃ、またやりました… ヽ(^∇^*)ノ
けど今回はコース上ではなくセーフティゾーンだったためお咎めなし…、なんじゃそりゃ!

2位ウェバー、3位ロズベルグが表彰台に立ち、コンストラクター部門でメルセデスがフェラーリを突き放し!

さぁ、残るはアメリカ、ブラジルの2戦のみ!
ベッテルが連勝の新記録を打ち立てるのか…? コンストラクターランキングの行方は…?
最後まで目が離せませーん ヽ(´▽`)/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。