崖っぷち君

気が付けば崖っぷち。
踏ん張れるか!?俺

加古川マラソン

2010-12-25 01:08:16 | マラソン
今回もまたも撃沈。

今回も撃沈は覚悟していたのですが、福知山
のようにレースをなげるのは良くないと思い、
最後まで真面目に今回は走りました。

多数の応援を頂いたのでしょぼい走りは出来ないという思いで、
頑張りました。
応援頂いた方々ありがとうございました。

でも、タイムは完全に投げた福知山より悪いです。

なんでやろ?

一様、展開は以下。
5km 19:20
10km 38:53(19:33)
15km 59:10(20:17)
20km 1:19:26(20:16)
ハーフ 1:24:12
25km 1:41:14(21:48)←トイレ休憩1分
30km 2:03:37(22:23)
35km 2:26:57(23:20)
40km  取りわすれ
ゴール 3:07:26


また、三時間切れなくなって思った。
やっぱ、サブスリーって難しいんや。

去年は絶不調やった。
今年はそれに比べれば大分、調子はええんやけど。
それも不思議。

やっぱ、難しいんですね。

で、このサブスリーの難しさについて名コメンテーターの
Nおっちさんの打ち上げで次のコメント。

「新幹線の大阪ー東京間のサブスリー何年かかってんねん。
そんだけ難しいねんでサブスリー。」


めっちゃ、納得。
あのめっさ早い新幹線でも調べてみると、
大阪-東京間の時間は以下の変遷だった。

1964年 4時間
1965年10月1日 3時間10分 ← サブフォー達成
1985年3月14日 3時間8分 ← ベスト更新
1986年11月1日 2時間56分 ← サブスリー達成 
1988年3月13日 2時間49分 ← 別大資格ゲット
1992年3月14日 2時間30分 ← 福岡B標準突破。琵琶湖もう一歩。
2007年7月1日 2時間25分 ← 琵琶湖ゲット&福岡A標準突破

こうしてみると新幹線のサブスリーは22年もかかったんですね。

それに比べると3年で達成した私は上出来では。
とにかく語録に追加。

「新幹線の大阪ー東京間のサブスリー何年かかってんねん。
そんだけ難しいねんでサブスリー。」



なんか地球を蹴っ飛ばしたり、新幹線を引き合いに出したり、
拙ブログもスケールはどんどんでかくなっていきます。

今度登場するのはなんやろ?

ま、それはさておき、めげずに次も頑張ります。
今度こそ2時間50分カット目指します。

走りはしょぼかったけど、打ち上げは楽しかった。
Nおっちさんのギャグ連発にMッチョさんの生大連発。(飲み放題ちゃうねんで。)

そして、極めつけはこんなかつが登場。


名付けてGみかつ。
なんで、こんなところに登場するんですか?
めっちゃ、でかいねんけど、めっちゃ薄い。

今週の練習
12/22
飲み会のためノーラン

12/23
加古川フル
アップ合わせて44km

12/24
ノーラン

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ~ (なおっち)
2010-12-25 07:42:23
いゃ~オスカー!流石やね~!?
新幹線の記録変遷には、参りました!
私の薄っぺらい戯言に厚みをつけてくれてありがとう!
今度は、でっかくて分厚いカツ食べましょう!
もちろんキャベツとご飯は、お代わり自由でね!




返信する
なおっちさん (オスカー)
2010-12-26 08:12:30
薄っぺらいのは私の走りでして。

名付けてもんじゃ焼き走法です。
次はお好み焼き走法目指します。
返信する
飲み放題ちゃうねんでっー! (マッチョ)
2010-12-28 09:26:18
遅レスで、すいません。
加古川は、お疲れ様でした。
激沈?ですかぁ…
僕からすれば、まだまだ速いさすがオスカーさんって感じなんですがね!
来年の泉州で再びサブスリー達成をね。
打ち上げ…
楽しかったです。
久々だったから、大ジョッキ8杯(800円×8=6400円)ゴクリでした。会計1人4000円!
またもや、割勘勝ちしてしまいました
割勘では、今だに不敗~連勝記録爆進中ですが。
すいません
実はまだ、もう少しほしかったんですが
返信する
マッチョさん (オスカー)
2010-12-29 00:22:26
加古川、お疲れ様でした。
加古川の撃沈も今となっては過去側のこと。
未来側ではありません。
それはさておき、今シーズンのマッチョさん、充実してますね。
そりゃ、ビールも進みますわ。
やっぱ、体重落とした成果ですかね。
ぼくも減らそうかなおやつ。
返信する

コメントを投稿