シダがステキな青木鉱泉でお風呂

2012-05-12 21:33:47 | 現在進行形の甲府暮らし
土曜日は、畑の用事をしてから青木鉱泉に行きました。お風呂目当て&偵察です(^^)

■ 最後の畑

畑は今年は返上です。近くで別の畑を借りようと頑張ってみたのですが、近所では借りれる可能性がなく…。

去年はとても楽しみました。が、畑仕事というのは、片手間でやるような範囲ではあまり深く学べるものでもない…と納得。

家庭菜園で学べることは、そりゃもちろん、何も育てたことがないベランダ菜園から
すると格段の進歩ではありますが・・・でも畑というのは、自然ではなく、自然との協業・・・
もしくは自然との闘い。どちらを選ぶにせよ、どっぷりつからないとできないことです。
これ以上深く学び為には毎日通える畑が必要そうでした。

■ シダがステキな春の青木鉱泉

帰りは青木鉱泉へ。 鳳凰三山に登りたいので偵察兼ねて、です。

ナビで案内される道のりは、半分以上ダートの道…(汗)木陰は気分がよかったのですが
道が…


到着してから聞くと、甘利山のほうから来る林道だと舗装されていました。そっちの道は
超快適なドライブ道…一般道から結構遠いです。


この日は1時過ぎについたのがよかったのか、私たち2人意外だれもおらず、お風呂は貸切で入れました。



食堂のメニュー


この時期、うららかな春の日差しにシダ類が両手を広げて喜んでいました(^^)



 ドンドコ沢への道。

春のお山。 新緑のグリーンと常緑樹の濃いグリーン。そして冬枯れから目覚めていないベージュのダケカンバ。

■ オシャレな雑貨屋さん eim baum

帰りは双葉のいつもの道が橋のかけかえで片側通行で立て込んでいたため、普段通らない旧道を
通りました。

あらというオシャレな雑貨屋さんを発見。山の手通りからアルプス通りへ入ったところすぐ。



甲府の雑貨屋さんの中ではダントツに感度が高い感じでとっても気に入りました☆




最新の画像もっと見る