Dolce Vita

お菓子とパスタと アモーレと

スポーツの秋

2015年10月19日 | お出かけ
過ごしやすい季節。
秋といえば、私は食欲の秋。だけど、子どもたちは体を動かすのが大好きで、週末は海辺の交通公園で大はしゃぎ。



娘は補助輪なしで乗れるようになったけれど、自分の慣れていない自転車にはまだ乗る自信がなくて、ここでは補助輪付きのを借りた。息子は「三輪車もこげないの~??」という状態だったのに、いつの間にか上手に自転車にも乗れるようになっていた。オムツが外れたのもいつの間にか。おじいちゃん、おばあちゃん、そして保育園のおかげ。


カーブも、カクカクのコースも上手に乗れていた♪
「また行きたい!」のだとか。寒くならにうちだったら、毎週末でもどうぞ。無料で思いっきり遊べて◎ 
私は波の音を聞いて待っていたのだけど、そういう時間もいいかな。

合唱、ピアノ、公文…とやりたいことがたくさんある娘だけれど、甥の影響を受けて今月から通い始めたテニス教室。
スイミングの後、テニスという私にしたら「絶対に無理!」というようなスケジュールを楽しそうにこなしている娘。



またいつか一緒にテニスができるといいなぁ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テニス! (alessia)
2015-10-19 21:29:36
ご無沙汰しています。
近くに思い切り自転車に乗れる公園が有るのは良いですね。
息子も9月からテニスを習っていますU+1F604
気分は錦織圭デスU+1F601
エリちゃんは他にも沢山習い事をしているんですね。色々な事に興味が有って良いなぁ。
以前息子にもスイミングと公文を勧めたけど、却下されたのでU+1F622小学生になったらまた再チャレンジします。
返信する
同じ! (ortensia)
2015-11-03 21:49:05
偶然ですね~
うちは、かなりいとこの影響を受けているのだけど、喜んで行っています。
テニス教室といっても、前半は基礎体力作り?ひたすら走ったり、飛び跳ねたり。ぽっちゃりしているから、しっかり運動してくれると私も嬉しい。(でも、その後でおやつを食べるんだけどね。)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。