Dolce Vita

お菓子とパスタと アモーレと

白パン

2016年03月24日 | パン


息子が「おしり~」と喜ぶフワフワ白パン。
この間の3連休、久々に時間ができてパンを焼いた。

大事に育てている冬アジサイは、2年目の今年も満開!

アジサイだけど、この時期に満開。この種は室内用。
新居に引っ越したら、庭にアジサイを植えたいな。ピンクや水色の。

親の都合で急に決めた引越し。
1キロあるかないかの距離での引越しだけど、学校区が変わるため、娘(+息子)と一緒に通学路を歩く練習もした。
前にすでにおじいちゃんたちと歩いているから、今回はちゃんと覚えているかの確認で、私は娘の後ろを歩いた。


無事に小学校に到着。帰り道もばっちりだった。

もうすぐ1年生。
引越しもあり、環境の変化にちゃんとついていけるか心配なところも少しあるけれど、きっと大丈夫だよね?

私は今年も職場での異動はなかった。よかったのか悪かったのか、4月になってみないとわからない。責任が増して、ますます大変になる。だけど、子どもたちのためにもしっかり1日1日を頑張っていくしかない。文句を言ったり、弱音を吐いたりしたいこともあるけれど、子どもたちに頑張るママの背中を見ていてほしいから。私が私の母を見て育ったように。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。