まっすぐ走れないかも!

夫と一緒に自転車で楽しむYUKIの日常生活

多摩川散歩

2011-01-10 20:00:43 | 自転車

今日はいいお天気でしたので、午後から夫と二人で多摩サイを散歩しにいきました。

自宅を出て、多摩サイに行く途中の公園。いつもは素通りするのですが、公園まで
下りて歩いてみることにしました。



サクラの季節は、さぞ美しいだろうなぁ。自宅から近くなので、花咲く季節にまた
そぞろ歩きしに来ましょう。

普段多摩サイを自転車で走行していると、ランニングや歩行者の人が多くて
気を使うのですが、今回は逆の立場。
多摩サイを歩いていて自転車が近づいてくるときの怖さとか体験しようという
夫の趣旨だったようですが、自転車はあまりいず、歩行者もあまりいず、静かな
多摩サイだったようです。

河川敷にも初めて降りました。

「まむし注意」の地区ですが、この季節はまむし君は、土の中で快眠中。
そうでないと草ボウボウの河川敷は怖くてあるけません。

水がきらきらしていてとても綺麗だなぁ・・・・

私たちだけではなく、散歩している家族連れがいたり、釣りをしている人いたり、
トランペットの練習をしている人がいたり。

みんなそれぞれの休日を楽しんでいるようです。

もちろんローディたちも、元気良く多摩サイをかっ飛んでいました。
しばらく河川敷をテクテクあるいて、府中のセブンイレブンのところに。

セブンイレブンの前にある大きな水門。
河川敷に降りてみると、また違った感じにみえます。

すこしワイズロードによって、そこからこんどは谷保駅を目指して歩きました。
谷保駅から電車に乗って帰宅しました。

 

距離は8km。天気はよくいい散歩コースでしたが、寒かったです。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくお願いします。 (はるかぜ)
2011-01-10 21:35:12
遅ればせながら
明けましておめでとうございます。

自転車では味わえない景色ですね!
これからもどんどんご主人を連れ出して
お身体無理なされぬよう、楽しんで下さいね(^^)

はるかぜさま (yuki)
2011-01-17 22:27:39
こちらこそお返事が遅れてしまいました。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

身体に負担をあまりかけないように、ただ体力はつけたい
ということで最近は歩くことが多くなりました。

自転車の視線とはまた違った感じで、歩くのもいいものです。
自転車だと、あっという間に通り過ぎてしまってきがつかない
景色や小さな花や光を感じることができますものね。
たださすがに8kmはしんどかったです。
筋肉痛にはなりませんでしたが、足に豆ができちゃいました。
Unknown (nao)
2011-01-22 14:00:09
だいぶだいぶご無沙汰してました。
去年引っ越ししたのですね~。
私も去年2度も引越ししましたw。

自転車にも散歩にも気持ち良さそうな場所。
うらやましいです~。

今年こそ是非会いたいです~。
naoちゃん (Yuki)
2011-01-30 19:04:25
だーいぶご無沙汰ですね。ごめんなさい。
立川に引っ越して4ヶ月。
やっと町の雰囲気になじんできた感じです。

いいところだよー。
通勤快速があるから、都心にも近いし…
naoちゃんも引っ越してくるよろしw

今年は会いましょう。是非是非!