織音 歌のお姉さん

織音(おりおん)の活動。大好きな音楽のブログです。

そよかぜ子ども会歓送迎会♪

2015年03月01日 21時33分55秒 | 日記

今日は午前中扶桑町にあります柏森学習等でコンサートでした。

 

子ども会の歓送迎会です

 

待機している時はみんな元気にステージの幕をめくって中を見てきたりしたんですけど、

コンサートが始まったらなんか静かになっちゃってましたね。(笑)

ホントは元気いっぱいのみんなだと思うんですけど~

みんなこんにちは~!

 

 

低学年のお子さんが元気な声で返してくれましたね!

お兄ちゃん、お姉ちゃんの年齢はちょっと恥ずかしがりやさんが多いかな。

子ども会さんはだいたいいつもこうゆう感じが多いです。

成長の証ですね。

 

最初はRPG

けいちゃんがものすごい頑張ってます!

マジックしたり

 

ダンスをしたり

 

打楽器もいろんな種類に持ち替えてます。

その次はアートバルーンショー!

今日は3つも連続でやりました。

まずはカエルとうさぎ

その次はドラえもん~

 

ドラえもん帽子の出来上がり~

 

その次は花かごをつくりましたよ

 

 

綺麗な花かごの完成です。

そしてその次は楽器当てクイズ~

 

いろいろな音色が出るエレクトーン

私は魔法のような楽器だと思ってます。

 

「分かるお友達~」

 

「はーい!」

 

ヒントだよ~こうやって演奏しまーす!

 

 

 

ハンドベルもやってもらいましたね

 

 

とっても上手にできました~

 

次は1曲真面目に演奏♪

 

人生のメリーゴーランド ジャズバージョンです。

ちょっと大人の雰囲気の曲です。

けいちゃんも真剣な表情です。

 

 

私も気持ちよく演奏してますよ~

 

 

次はお決まりの織音のテーマソング、「みんなでおりおん」

 

 

 

 

 

最後のポーズも決まった~!!

 

 

最後はようかい体操だいいち!

 

前列のお子さんが思い切っり踊ってくれましたね。

 

 

 役員の方からお昼にとサンドイッチとドーナツをいただきました。

 

 

 

午後からもう一つ、イベントがあったので車内でいただき、助かりました~

お心遣いをありがとうございます。これってハイブリットなんとかっていうんでしょうか 

とても美味しかったです

6年のお友達、中学生に行っても元気でがんばってね。

新一年生のみんな~優しいお兄さんお姉さんが一緒に学校に連れていってくれますよ~

楽しい学校生活を送ってね~

織音のカメラマン てっちゃんのブログもどうぞ!

そよかせ子ども会


最新の画像もっと見る

コメントを投稿