織音 歌のお姉さん

織音(おりおん)の活動や子育て奮闘の日記です。

届きましたよーー♪

2016年05月31日 20時14分27秒 | 日記
元気OK!スマイルOK! おりおん ともちんです♪


バイトから帰ってきたら私宛の荷物が2つ来てたんですよーー。

あけてみたら




またその中を開けてみたら






トロフィー!

動画コンテストでネット投票で部門別第一位の賞品が届いてました。

皆さんの投票のおかげです。

毎日1クリックありがとうございました。


もう1つの荷物をみてみたら




ヘッドフォン!鮮やかなブルー!


中を開けてみると




立派なケースに入ってる!

またまた中に進んでみると




存在感ありすぎる〜!!


こんな立派な箱に入ってる説明書、はじめて






ネットで調べてみたら2012年に発売してて当初は4万円程度だったみたいです。

今だと安い所で2・3万くらいになっているのかな?


皆さんはどんなヘッドフォンを使ってみえますか?


私が今までお気に入りで使っていたヘッドフォンはこれです。





このヘッドホン、よくモノマネ王座決定戦とか、歌番組で審査員がつけていますよね。

歌手のレコーディング風景を見るとこのヘッドフォンがよく使用されていたりするんです。

音楽業界でみんなが認めているヘッドフォンなのでしょうね。


今回のヤマハのこのPRO500は音はものすごく鮮明できれいなんです。

このして真田丸を練習してみたら それはもう迫力がありました。


(技術がまだ追いついていってないので酔いしれるほどには程遠く・・・)


だたあまりにもはっきりした音だったので

長時間聞いているのは耳が疲れてしまいました〜。

メーカーによってヘッドフォンの音は違いますが

やはりヤマハさんは上品さのあるキレイな音がお好き。

さあ真田丸、がんばって練習しよーーっと


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

研修♪

2016年05月29日 13時49分35秒 | 日記
昨日から1人でとある研修を受けに関西方面に来てます。

長時間正座してお話を聞くのはしんどいですが、

なによりも上げ膳据え膳なのは、主婦にとって幸せですよねー。

昨夜はこれをいただきました。

久しぶりに飲んだアルコール。

3分の2位でまわり始めました。(^_^;)

あまり強くはないようです。




先ほど研修も終わり、1人ブラブラ歩いてると美味しいもの発見!





中身はなんにも入ってないんですが、フワフワ、トロトロして美味しかったです。

そろそろ自宅に帰りまーす。

つかの間の休息タイムでした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

禁断のゾーンへ

2016年05月27日 22時47分55秒 | 日記
元気OK!スマイルOK!おりおんともちんです。


うちの娘たちがおかしいのか?


かわいい〜と言ってやみません。


新作! 目玉おやじ〜





欲しがるお子さんのイメージが全然湧いてきません。





風船と並行して、今、大河ドラマ 真田丸の練習をしています。

それがもう難しくって、難しくって・・・

久々に投げ出したくなる気分なんですーーー

いつもなら、この位のレベル、がんばって練習したらなんとかなりそうなのに、

クラシック、私は苦手です

いつもは楽譜にコードが書いてあるのに、

今回は書いてない。

これも練習がスムースにいけない原因の一つかもしれません。

う・・・ん。くじけそう・・・

で、気分転換に変なバルーンに走っています。


「継続は力なり」

だと思うので、それを信じてタイムリミットまで練習がんばってみます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ネタ探し♪

2016年05月25日 19時27分54秒 | 日記
元気OK!スマイルOK!織音のともちんです。


ただいまバルーンのネタ探し中です。

お子さんに人気のキャラクターは

手に持てる風船がいいですよね。




アンパンマン、どらえもんは大人気ですから〜

複雑なキャラクターはちょっと無理なので、このくらいまでしかできません。






なんとか簡単でみんなに喜んでもらえないかな〜と思って作ってみました。

娘達に見せたら


「かわいいーーー

褒めてもらえたのでご紹介します。


お笑い系の作品ですけどね〜











何にみえますか?って聞いたけど、あれにしか見えないよね〜



お仲間も作ってみました。





バニラとストロベリーとレモンとオレンジとチョコ。


おっと大人の方にも





抹茶です。


家が近いビューティ担当Yちゃんにあげよ〜。

いつも試作品をもらっていただき、ご迷惑かけております。すいません

こんなのでも欲しい方がみえたら、ともちんまでご連絡くださ〜い。


(ちゃんと何味がいいか、教えてくださいね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こどもフェスティバル パート2!

2016年05月23日 08時09分58秒 | 日記
パート2として昨日のこどもフェスティバルのコンサートの事をブログに書きま〜す

昨日はたくさんのお友達が来てくださいました。


子育てサークルや保育園等、地域活動を通して知り合ったご家族。

バイト先の友人家族。

第2部のときに、前方にフェイスブックのお友達がみえました。

撮影してくださった写真を、夕べ送ってくださったんです




コンサートで一番苦労する事

それは誰もいない中からの呼び込みなんです。

コンサートが始まってしまえば、どんな状況の中でも進めていかなくてはいけませんが、

昨日みたいに会場が2階。

それも1階で工作教室など、楽しい、時間がかかる催しがあると、なかなか2階に上がってきていただけないんです



そんなな状況で困り果て・・・

昨日はちびっこスタッフを出動させました

看板を持って下まで呼び込み〜。

そのおかげで会場はいっぱいの人になりました。



コンサート前の私のひと仕事。

早く座っていただいたお客様を退屈する事なく

コンサートが始まるまで楽しんで待っていただけるように

ミニミニバルーンショーをする事なんです


その様子をご覧ください。




ドラえもんの帽子です。


お花も作りましたよ。













コンサート開始〜

動物メドレーを歌いながらおさるさん完成です!




アンパンマンも完成!











演奏もしますよ。



というのは、最近バルーンショーの方が注目されてきており、

演奏ユニットという部分が少し目立たなくなってる感があります(笑)

大道芸人さんみたいなすごいバルーンショーはできないので、

演奏したり、歌ったり、踊ったりしながらのバルーンショー。

それが私達織音のカラーなんです〜

失敗しても笑いに変えて皆さんにクスッとしてもらえるようなお笑い芸人?にもなりたいな〜



この写真を撮影してくださった方は本田千織さん

三児のママさんです。

会社員しながら育児書の商業出版、子育て講座を連載してみえますよ。

書く事が大好きな方で育児書や、地域の子育てフリー雑誌「テニテオ」でも子育てママさんの為になる記事を書かれています。

プロコーチ、心理療法家、レイキティーチャー。IT系も専門分野で、多才なワーキングママさんなんです。

彼女のブログを読むと子育てに役立つ情報が満載!

地域のフリー雑誌 「テニテオ」でも子育てについて様々なアドバイスを連載中〜






もっと早く彼女に出会えていたら、もうちょっと子育てうまくできたのにな〜(笑)

最近はカメラにご興味をもたれ、腕も磨いてみえます。

彼女の時間の使い方を密着取材したいですね〜

毎回、とっても良い内容のブログを書かれていますので

こちらを是非ご覧くださいね。


本田千織さんのブログ


織音の活動を通じて地域でパワーあふれるママさんにたくさん出会います。

ほんとすごいんですよ。ママさん達。

自分だけの子育てだけで、家庭を支える事だけでもすごく忙しく大変な事なのに、

みんなの事も考えて、どうやったら社会がよくなる事を考えてみえる。

そこに自分の私利私欲なんて微塵もないからすごいんですよね。

人はひとりでは生きていけないから

自分の家庭、自分の家族、自分だけの喜びだけではなく、

自分と関わるすべての人たちが、笑顔で元気に生きていく。みんなが幸せ。

理想論かもしれないですけど、大きな理想を持って楽しく生きていけたらいいですよね。

本田さんのようにものすごいパワーを持つママさんたちがこのまちを支えていると思います。

主婦としても影の力持ち、そして社会参加されてるスーパーウーマン。

素敵なママさんとの出会いがあるので、私も音楽で皆さんに笑顔になっていただけるようにますます頑張らなきゃ〜と

エネルギーをいただいてます。

本田さん、ありがとうございました〜

またゆっくりお話しましょうね














コメント
この記事をはてなブックマークに追加

織音のワクワク音楽会 IN こどもフェスティバル

2016年05月22日 21時51分43秒 | 日記
今日は暑い1日でしたね。

織音はすいとぴあ江南でコンサートしてきましたよ〜








エプロンを使った「パンダうさぎコアラ」と「どんな色が好き」






歌ったり、踊ったり










アートバルーンもお楽しみいただきましたね








今日も楽しい1日でした。

みんなありがとうね〜♪



また来年もみんなと会えるといいな〜。



織音のワクワク音楽会 IN こどもフェスティバル
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ビューティートーク♪

2016年05月21日 19時49分30秒 | 日記
今日は午後から織音ビューティ担当Yちゃんちに次女と訪問。

まだメイクをした事のない娘にメイク指導をしてくれたんです。




まだ未成年だからナチュラルメイクですよ〜。


衣装まで準備してくれて記念撮影




うしろにかわいい男の子が(笑)

長時間、1人で遊んで待っていてくれたYちゃんの息子さんです。

ほんとおりこうさんに遊んでいてくれました。

私はひたすら明日のイベントの風船の仕込みをYちゃんちでしてました〜。


終わってからYちゃんと女性の美しさについてのトーク。

人はみな老いる。若いときの美しさはなくなるけど、

八千草薫さんみたいに品のいい綺麗なおばあちゃんになりたいね〜。とか

普段の自分の心がけで美しさは保てるよ〜とか、

品よく年を重ねたいね〜とか、ビューティトーク満載でした




Yちゃんが初めて織音のコンサートを見てくれたとき、私、とってもすごい状態だったみたいで(笑)

「どうにかしてお姉さんを垢抜けさせたい!」

その日からYちゃんからいろんなアドバイスやメイク方法を指導してもらいました。

だから今、12年前よりもかなりましになったように思います。


独身時代、社会に出てもメイクはほとんでしなくて、

眉毛も太いまま(^_^;)

思い出のアルバムは開きたくない状態ですね


それが結婚式のとき、初めてまゆげを整えてもらってんです(笑)恥ずかしい話ですが・・・

まゆげの形1つでものすごーーく人相が変わるんですよね。




これが私の人生初の眉毛カットして初つけま、初フルメイクしてもらった写真です



こんな若いときがあったんですね。お互いに(^_^;)


最近あっという間に1日が終わってしまいます。

(子どものころは1日がとっても長く感じたのにね。)

あっという間におばあさんになって、

「元気OK!スマイルOK!織音のともちんです!」とか言ってられなくなる日も確実に来る事でしょう。

だからこそ、1日、1日、たくさん笑って過ごしたい。

いろんな出会いによってもっともっと自分も成長していきたいと思います。



今日は午前中、すいとぴあに行って明日のコンサートの準備をしてきました




明日は10時半〜と14時半〜の2回コンサートです。

明日もたくさん皆さんと一緒に楽しみましょうお待ちしています。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こどもフェスティバル♪

2016年05月20日 00時17分03秒 | 日記
今日は織音の練習日。



5月22日の江南市のこどもフェスティバルの練習をしました。





長女。キッズサポート江南さんの所でバイトしているんです。

保育士になりたい娘にとって子供たちと触れ合ったり、

先輩方から学べるここでのバイトはとっても勉強になってます。

就職してからすぐお役にたてる保育士さん目指してがんばれ〜!でも・・・


「児童館に行くと、お母さんの大きな顔のポスターが貼ってあるから恥ずかしい


って言われてます。(笑)

はい、これ私が自分で作成しましたから〜顔大きいよね。


親子共々キッズサポートさんにはお世話になってまーす。


本当のポスターはこれ




ここにほら、写ってます。





織音は10:30〜と14:30〜  2Fの研修室Bでワクワク音楽会をしますよ。

早く集まってくれたお友達に、ちょっとしたミニバルーンショーをして風船をプレゼントしようかな〜と思っています。

歌あり、ダンスあり、アートバルーンあり!のとっても楽しいワクワクするコンサートです。

皆さん、遊びにきてくださいね。




いつもの事なんですけど、練習は9時半に集まったけど、練習始めたのは10時半過ぎていました。

ガールズトークしてたらあっという間に1時間も経ってたんですよね

織音感謝祭のチラシや企画などの相談をしていたんですけど、そのときにけいちゃんが

「好きな事、なんでもやりな〜」

って言ってくれて。

うれしかったな〜。

よほどの危険がない限り、けいちゃんは賛同してくれます

(また書いてる。何度も書いてる。)

いったいともちんはどんな危険な事をしようとするのか?

けいちゃんに聞いてみてくださいね。

(私もわからないし(^_^;)


5月22日は息がぴったりあったステージをお届けしますよ。

他にもマジックショーや可愛いお子さんのステージもあります。

混雑が予想されますので、皆さん気をつけてお越しくださいませ〜





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クレイドール作家 ごとうゆきさん♪

2016年05月15日 23時09分25秒 | 日記
早速イラスト掲載許可いただきました〜!!



まだ案ですよ






これは当日、受付で渡す資料です。

半分に折って中にもいろんなイベント企画を書いて行こうと思います。

表紙は皆さんが手に取っていただいて

「わー可愛い!!」

そんな声をあげてしまう、ごとうゆきさんの作品を掲載させていただきました。


ごとうゆきさんのイラストは10周年記念コンサートのチラシと


織音 & スマイリー 協働楽曲作成CD「ママの天使のジャケット」にも使用してたのです。






懐かしい〜。思い出しましたね〜。




ゆきさんのご紹介をさせていただきます。

私とゆきさんは10年程前に、カメラマンAちゃんを通して知り合いになりました。

彼女の作品を見て、一目ぼれ

なんてかわいい人形なんでしょう。

クレイドールと言われるその人形の表情がとても愛らしいんです。

営利目的では使わない事を約束し、彼女のイラストを購入させていただきました。

それを織音の活動の中で使わせていただいております。


ゆきさんは花王のアタックでお馴染みのキャラクターを生み出された方なんですよ。


皆さん必ず記憶にあることと思います。


ゆきさんはイラストレーターでもあります。

スケッチの旅に行かれたり、展示会も行われていて、皆さんから親しまれ、

彼女の作品はたくさんの方から愛されています。

当日もご招待したいのですが、お仕事の都合で難しい状態だそうで残念です。



いろんな方のご協力で織音もがんばって活動を進める事ができます。

感謝祭イベントの中身も充実させていきますよ〜

皆さんもゆきさんのホーンページをご覧になって癒されてくださいね。

ゆきさんのホームページ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

感謝祭!日程決定しました♪

2016年05月14日 19時01分17秒 | 日記
元気OK!スマイルOK!今日は特別に高速スピードOKのともちんです。


感謝祭の日にちが決まりました!!

これには織音スタッフもびっくり?!

「ともちんのスピードについていくのに必死です」

そう言われました。


一番必死について来てくれているのはけいちゃんです(笑)

会場の予約もけいちゃんがやってくれました〜

ありがとう〜



ではでは、皆さんにご報告いたします。

結成12年記念イベント!

織音感謝祭だよ。全員集合


日時 平成28年8月7日(日)真夏の真ん中、みんながんばろう!

時間 11時〜14時 (予定です)自由に出たり入ったりしてください。


場所 古知野北部地区学習等供用施設 

    愛知県江南市和田町天神65   0587-59-8356

地図はこちら→ ここクリック

入場料 無料

内容は今から考えます。

もう当日配布する資料の原案が出来上がってる噂もありますが・・・(笑)




ドンキーズでお世話になってる古知野北小学校の生徒さん。めっちゃ近いから遊びにきてね。もちろん、先生もお待ちしていますよ。

あとは個人的にお世話になってる団体さんや、地域のお友達、初めましての人もOK!

フェイスブックつながりのお友達もお越しくださいませ。

ネットをご覧になって、ちょっと織音に会いに愛知県に行ってみようかと思ってくださった方も大歓迎です。

自由に出たり入ったりできるので気楽に喫茶店に行くような気分でお越しくださいね。

もちろんサインも握手も受け付けます。(ってなんで上から視線。)

サインなんてほとんど求められないので、どんなサインだったのすら忘れてます。

当日までに練習して思い出しておきますので、どうか求めてください


皆さんのお越しをスタッフ一同お待ちしております。


  


織音撮影隊のAちゃんとてっちゃん。



Aちゃんは4月、東京勤務から愛知に戻ってきました〜お帰り〜Aちゃん。

ママさんとお子さんのアイドルてっちゃんにも癒されてくださいね。


音響担当ののぶくん。


最近ダイエットに成功し、痩せてイケメンになった噂が・・・(注)この写真はダイエット前です。




ビューティ担当Yちゃん。

この画像、なんでかな〜。実物はもっとかわいいのだ自宅からダッシュで3分のスープが冷めない距離にお互い住んでます〜。





ビデオ担当ちーちゃん。ちーちゃん  小学校のPTA仲間なんですよね〜



同じくビデオ担当アッキー 彼は高校の時の水泳部の後輩だよーん。




ヤングスタッフは来てくれるのだろうか・・・

本当の若いお兄さんとお姉さんたちは

学生さんなんで、都合が良ければお手伝いしてもらえるとうれしいな〜♪

しょうくん



なっちゃん


MIYAちゃん




織音のスタッフもみんなと一緒に楽しみますよ

今日は日程と場所のみの連絡です。

皆さん、カレンダーにチェックしておいてくださいね。

また詳しくはホームページやブログでご案内しま〜す

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

江南市美術協会♪春季会員展に行ってきました〜。

2016年05月13日 20時25分54秒 | 日記



今日は先日トヨタカローラ愛豊さんのOB会の総会アトラクションでお世話になった脇田さんの作品を見に伺いましたよ






様々な芸術作品が展示されていました。


ジャーン!この2作品が脇田さんの作品です。




パソコンで印刷したものを丁寧に切り取り、画面に配置して素敵な作品となっています。






けいちゃんも一緒でした。



先日の総会の新聞が出来上がっており、それもいただきましたよ〜



この新聞、すべて脇田さんが原稿を作成されたんです。すごいですよね。

裏もあるんですよ。



私達の顔写真。

コンサート前に撮ればよかったんですけど、

コンサート後に撮ったので髪の毛かなりみだれております(笑)



普段、芸術観賞をする時間も機会もないので

こうやってお知らせいただき、観賞させていただけてとってもリフレッシュしました。

芸術文化あふれるまち、素敵ですよね〜。

会社を退社された後もご趣味に打ち込まれてる方がたくさんみえます。

そしてその趣味を披露できる場があるのもいいですよね。

住んでる人のハツラツしたお顔、それが街の顔そのものです。

イキイキされてみえる脇田さんのお顔を拝見させていただいて

私もとっても楽しい気持ちになりました。

音楽活動を通して、様々な人との出会い、そして自分の知らない分野に触れる事ができるのは幸せな事です。

これからもお体に気をつけて素敵な作品をおつくりくださいね〜。

15日まで展示されていますのでギャラリーみわさんへ

皆さんも是非、お出かけくださいませ〜



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヘアモデル体験♪

2016年05月11日 21時43分38秒 | 日記
知り合いが美容関係の勉強の為にヘアモデルになってくれないかと言う事で






やってもらいました。


どう?




違う角度からも





どう?



あはっ!モデルは娘ですっ(笑)ごめんちゃい。

いいよね〜

今の子はこんなに可愛くやってもらえるんだもん。


私が子どもの時なんか、こんな経験なかったですよ。

小学校時代は肥満児で全然良い思い出がなし!

可愛い洋服探しても子ども服にはサイズがなかったですから(^_^;)


中学校、水泳部で痩せたけど、めっちゃ部活が厳しくてほとんど部活に捧げ、

髪の毛もショートカットしかやった事なかったです。

高校時代。

ちょっとだけ小さな恋の物語的な話もあったけど(笑)

大学は女子大だったし。(女子同士も楽しかったな〜)

就職して激務ですぐ結婚(逃げたのか?)

もう一度子どもに戻れるなら、今度はかわいい女の子になってみたいです。


でもよく考えてみると、

地域で歌のお姉さん?らしい活動が出来て

小さいお子さんからたくさんの笑顔をもらえて、

私はやっぱり幸せです

今コスプレしてるのは小さいころ可愛い洋服が着れなかった反動かもしれませんね


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

みんなの応援!た〜くさん♪ありがとうございました。

2016年05月11日 00時32分16秒 | 日記
4月から始まったエレクトーン動画コンテスト。

先程結果が決まりました。

残念なことに入賞のみでファイナルには進めなかったんです・・・

あっけなく終わってしまって、つき合わせてしまった友達にも申し訳ないです。




ネット投票では部門別で1位。

この結果ってものすごいことだと思うんです。

ファイナルに進むためのヤマハの関係者の方たちからの評価はなかったのですが

ネット投票で1位は動画を見てくださった一般の方で応援してくれてる人がたくさんいたってこと。

賞金はゲットできなかったけど

皆さんの気持ちがうれしかったな〜。

だからね

織音感謝祭、やることにします!(笑)

結果が分かってからけいちゃんに連絡。

私が「感謝祭、やりたいんだよね」って話したら

「うん、できる範囲でやろう!」ってうなずいてくれて。

いつもけいちゃんは私がやりたいと思うことは、よほどの危険がない限り、賛同してくれます。

身の丈にあったイベントをすればいいんだもん。

できるさ〜!できる!



今回投票から結果発表までドキドキワクワクさせてもらえました。

受賞して賞金をいただければそれにこしたことはないんですけど、

気持ちを切り替えて前に進んでいきますよ




日にちはまだ未定です。

大きな宣伝もしませんが、織音のホームページや

ブログなどでイベントが決まったら告知いたしますね。


今考えてるのは


●お菓子ゲットだぜ!



●レッツトライ!アートバルーン



●織音コンサート



●記念写真撮影


●ほっとコーナー(コーヒーやお茶などをお出ししたいな〜)



(注)ともちんはメイドカフェのコスプレはしません

こんな感じのゆるーい内容です。

大きなイベントはまたチャンスがあるときに企画すればいいしね〜。


本当に皆さん、ありがとうございました。

これからもがんばります

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

歌唱指導の授業へGO!

2016年05月09日 18時02分07秒 | 日記
江南市役所の後、ともちんが向かった先は


愛知県警察学校!!


校歌や愛知県警察歌の歌唱指導に行ってまいりました。

450人程度の生徒さんが集まる講堂で

歌唱指導の先生は名倉えりちゃん

私は伴奏として参加。

1時間20分の授業でえりちゃんはしゃべりっぱなし、歩きっぱなし。

私はエレクトーンの前に座りっぱなし。(笑)

体力の消費が半端ないえりちゃんですが

今日も楽しく授業を進めてみえましたよ

表情筋の講師でもあるし、結婚式の司会もしてる

書道の師範の免許もあり、子どもたちに書道を指導している。

そして最近は魅せる話し方コンサルタントまで行ってる

私からしてみたらめちゃくちゃスーパーウーマンなんです。

そして歌手さんなんです!!


細い体からどうやったらこんなにたくさんのことをパワフルにやれるんでしょうね。

無事授業が終了し、えりちゃんと記念撮影。






私も魅せられるような女性になりたいな〜。

まあ私ができることと言ったら、カラオケでジュディオングの「魅せられて」歌えるくらいですけどね



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ご挨拶に♪

2016年05月09日 15時50分10秒 | 日記
今日は午前中、江南市役所に行ってきました。


ジャーン!




江南市長さんと副市長さんとスマイリーゆりえちゃん♪

朝バタバタしてて、なんか目が腫れてる私・・・

顔もでかいし(^_^;)

ゆりちゃん、なんて小顔なの〜。私のデカ顔が目立って困っちゃう〜(^_^;)



織音とスマイリーさんとの御縁を作ってくださったのは副市長の佐藤さんなのです。

いつも優しいあたたかい気持ちで私達を応援してくださっています。




「織音さんのファンなんです」

佐藤さんのありがたいそのお言葉をそのまま胸に受け止め、活動に励んでおります。

「織音さんは江南の宝です」

市長さんのありがたいそのお言葉をそのまま胸に受け止め、江南市で伸び伸びと?歌って踊っております。

お忙しい中、お時間を作っていただき、ありがとうございました。


人と人とのつながりのおかげで、今ここに私は存在してるし、織音も活動できています。

初心を忘れる事なく、地域の皆さんに喜んでいただけるような活動をしていかないとね。




どうして今日、市長さんと副市長さんにお会いしたかと申しますと、

ゆりえちゃんが所属している21+Happyさんが写真展を開催。

写真集も出版されているとのことでそのご報告と写真集をお渡しするのに便乗してご挨拶をしてまいりました。


こちらに詳しく書いてありますのでクリックしてね〜


21+Happyのホームページ

江南市では10月9日の福祉まつりで写真展が行われます。


江南市には他にもたくさん、自分たちでいろんなことへの取り組みをされてみえる団体さんがみえます。

小さな力でも、コツコツと続けていくこと、そして時にはみんなとつながって大きな力となって良い方向に進んでいけるようになりたいですね。

まずは自分のできることちゃんとしていかないとね。



ということで、

織音感謝祭に影響が大いにある明日のニコ生放送の審査会!

是非皆さん、めんどくさいですけど、登録してのぞいてみてください。

もしかしたら織音ともちんの動画が紹介されるかもしれませんよーーー。

そこでも応援できる方式が取られるみたいなので

お時間ある方は参加して応援してみてくださいね。


日時5月10日 19時〜です。

ニコニコ生放送 エレクトーン動画コンテスト 公開ファイナル見てね

ああーーー感謝祭、したいな〜。と切実に願ってます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加