織音 歌のお姉さん

織音(おりおん)の活動や子育て奮闘の日記です。

ドンキーズライブ IN 古知野北小学校

2016年06月28日 11時34分34秒 | 日記
今日は江南市の古知野北小学校でコンサートをしてきました。

こちらの小学校では私の子どもがお世話になった事から

毎年3回程度 歌声集会で演奏させていただいてます。

「ドンキーズさんよろしくお願いします」

かわいいMCでドンキーズ登場~


今日の衣装はこんな感じです




1曲目はNHK大河ドラマ「真田丸」のオープニング

なので和装です。






和太鼓とエレクトーンのコラボ演奏でした。








つぎは。。。

衣装チェンジ!!



着物を脱いだらもう丸分かりですね。


ピカチューが感謝祭のPRをしました。


ピカチュウがいたら、もうひとりは





さとしくんです。


ポケモンのXY&Z





さとしに扮したけいちゃんがタンバリンを叩きながら走ります!




もう体力使いまくりコンサートですね。

いつまでも元気でコンサートしたいな~!!




演奏が終わったあとは児童の皆さんが「楽しいね」という曲をプレゼントしてくださいました。




いつも上手だな~って思うんですが、

今日の合唱は声がぴたっと揃っていて、ものすごく綺麗でした。

素敵でしたよ~!!


また今度は12月6日にコンサートしにきまーす!

またね。







あーーーっと!

12月じゃなくて、このイベントでまた会いたいな~。



古知北小学校のみんな~感謝祭に遊びにきてねん!待ってるよ~



今日もビューティ担当Yちゃんにビデオ撮影してもらいました~

アクティブに動き回るコンサート、ビデオワークもばっちり!

ご覧くださいね

古知野北小学校 ホームページ

ドンキーズライブ
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

体力勝負♪

2016年06月24日 13時49分17秒 | 日記
元気OK!スマイルOK! おりおんのともちんです。


今日はみんなで先日の駐車場の整備の続き

お父さんもがんばってます。




もう80歳台ですから、無理しないでくださいね。

嫁が変わりますよ~

って事で。私の番。





日頃鍛えた腕力で!と思ったんですが、

かがんだ姿勢でのこぎりを引いていたら

急にお腹がつりました~



なんとか切り込みをいれたいんだけど、最後の最後がなかなか終わらないんです(;_;)



そこにチェーンソー登場!



救世主ですね


あっという間に太い木の根元が取れました。





ここまで手作業でコツコツやってきたので、今までのがんばりはなんだったのか?

とまあ、ちょっと哀愁感や無力感もありましたが、機械と張り合っても仕方ありません。

チェーンソー様。ありがとうございました。





大勢の力で無事、地面を平にできました~。



バンザーーーーイ!!




(めちゃ懐かしい写真(*´∀`*) 3年くらい前でしょうか・・・


うっ。腰が痛いです。

ちょっと午後からは休憩タイムでーす


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お便り紹介コーナー♪

2016年06月23日 20時14分55秒 | 日記
元気OK!スマイルOK! おりおんのともちんです。


織音のホームページやブログを見ていただき、メッセをいただく事が結構あります。

コンサートの依頼だけでなく、応援メッセージもとってもうれしいです。

ありがとうございます。



今日はお便りを紹介してみたいと思います。






「毎日ブログを拝見していますがお元気での大活躍ぶり、到底私には真似

出来そうにありません。

さて、昨日我が家の冷蔵庫に茗荷を見つけました。

昔料理教室で習った一品を思い起こし作ってみました。

習った時と同じ味の再現で美味しく、夏の風味を感じ取りましたので

お伝えしようと思いました。

ほんの5分もあれば出来ますので騙されたと思って作ってみて下さい」



そんなに美味しくて簡単ならば!!作らないわけにはいきません(笑)

メッセを読んでから15分後に調理にかかりました





材料は






きゅうり なす みょうが 塩  塩昆布  これだけです。


野菜とみょうがを大きめの千切りにして塩を振ります。





水が出たらもんで水分をきつくしぼります。


塩昆布を入れて味を整えて、お皿入れたらごまをパラパラ~

出来上がり~




ほんとに数分で出来てしまいました


塩昆布はたくさん入れないで味見をしながらたしてくださいね~と書いてありました

味もとっても美味しかったです。

このお皿の分、ごはん1膳と一緒に全部食べてしまいました~

簡単美味しい夏のレシピ、ありがとうございました

皆さんも是非、作ってみてくださいね。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

織音コンサート IN 柏森南保育園♪

2016年06月22日 15時53分47秒 | 日記
元気OK!スマイルOK!おりおんのともちんです。


今日も暑かったですね~。

かなり汗だくになった1日でした。


今日は扶桑町にあります柏森南保育園でコンサートをしてきましたよ

何年ぶりかな~以前もここでコンサートをさせていただいたことがあります。

まだホームページも作成してなかったから平成22年以前かな?


まずは三歳未満児さんにも楽しんでいただけるように


パンダうさぎコアラ




みんなかわいくできました~


どんな色が好き!



アンパンマンのさんさん体操





夢をかなえてどらえもん

けいちゃんがクイズを出しましたね。



大きな声で歌ってくれました。


ミュージックアートバルーンショー


動物をつくりました。




新作の音楽紙芝居



これからもいろんな場所でやりますので是非皆さん楽しみにしててくださいね~


ポケモンのXY&Z




けいちゃんの華麗なタンバリンさばき!!


ドッキン プリキュア

ジュウオウジャー




終わりかと思いきや~


アンコールがかかりました

アンコールは久しぶりの宇宙ダンス







みんな元気いっぱい歌ったり踊ったりしてました。

またみんなと会いたいな~

今日は役員の方から写真をいただき、ブログに載せさせていただきました。

ありがとうございました。

また機材の運搬のお手伝いもいただき助かりました~。

またイオンとか近辺のコンサートで是非お会いしましょうね~


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おめでとうございます!!

2016年06月21日 20時24分47秒 | 日記
元気OK!スマイルOK!おりおんのともちんです。


今日はちょっとうれしい事がありました。




お買い上げ金額 1234円!!

3桁は見た事あるんですけど。4桁は初めてかも~。

レジの人と喜びを分かちあいたかったのですが、気がつかれなかったのか、そのままスルーでした。

数字のささいな並び方でもクスッとしてなにか良い事ありそうな気分になりますよね。






今日は18時~江南市老人福祉センターで会議がありました。




江南市国際交流フェスティバルでコンサートをさせていただきますよ


時間は出入り含めて20分なのでとても短いのですが

限られた時間の中で演奏したり歌ったり踊ったり、バルーンショーしたりと楽しいステージです。

ご家族でお楽しみいただけるかと思います


時間はお昼休みをはさんで13時15分からです。

8月21日 すいとぴあ江南多目的ホールでやりますので皆さん遊びにきてくださいね~。


もう1つ!

今、ふくらのこども達にダンスの指導をしているのですが、

開会式のあとのオープニングでこども達が踊ります。

一生懸命がんばって練習していますので

是非皆さん、オープニングも見てくださいね。

(私はステージの下でこども達にダンスのヒントを出しながら地味に座っている予定です(笑)



そして明日は扶桑の保育園でコンサート

先程仕込み完了いたしました。





明日は撮影が禁止されていますのでコンサートの様子は写真も動画もアップできませんが

皆さんに楽しんでいただけるようにがんばります。

柏森南保育園のみんな~明日会いましょうね~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

父の日♪

2016年06月20日 21時17分52秒 | 日記
元気OK!スマイルOK! おりおんともちんです。


いやあ~やっとブログを書ける時間が取れました~。


ここ数日、バタバタしておりまして(いつもなんですけど・・・)


おまけに最近パソコンが変な詐欺通達が来るようになって

「ウイルスに感染したので  ここに電話してください」

050 から始まる電話番号にかけるように文字が出て変なブザーまで鳴り出してちょっと怖くなって

電源を切ってパソコンを使用する時間を短くしてました。

最近このような詐欺まがいの連絡が多いそうなので、皆さんも気をつけてくださいね~。



何をバタバタしていたかと言いますと。


駐車場にあった木を切ったのはいいのですが。

こんな状態なので





周りの土を取り除いてました。





男性なみに腰入れてガッガッと掘り起こしてましたよ。

それを見てた知り合いが

「ダンスで鍛えた体でがんばれ~」

と口だけで応援

ダイエットになると思い込まなきゃ前向きにできません

木の根っこが深くて機械じゃないとこれ以上は無理かな?



そして19日の父の日。

朝から扶桑東小学校のファミリー学級の手話教室があり、通訳をさせていただきました。



(写真は小学校のホーンページから引用)



久しぶりの通訳。そして講師がものすごーーーく早い手話で話すので

こっちも超スピードアップ。

黒柳徹子さんレベルでまくし立てました(^_^;)

ちゃんとした日本語になっていたか、振り返る余裕さえもなし(;_;)

聞こえない人と伝え合う方法をお話してきました。

災害時や避難所で耳の聞こえない人と会った時に今日勉強した事を

思い出してほしいですね~。



その夜はバイト。

覚悟はしていたものの、やはり家族連れの嵐でした。

楽しそうに幸せそうにお父さんやおじいちゃんを囲んで皆さんお食事をされてましたね~。

普段鍛えてるはずでしたが、足腰がいてて・・・状態



私の父には、肉好きなので角切りのお肉を買って料理しました。




食後のケーキもつけましたよ既製品ですけどね。





干し柿が大好きな実家の父にはこれ。





母は栗きんとんが好きなのでこのお菓子、両親にぴったり!と思って決めました。


本当は顔見に帰りたかったんですけど、時間がなかったので宅配で・・・

またゆっくり遊びに行ってこよーっと。

皆さんは楽しい父の日を過ごされましたでしょうか?

次のバイトのピークはお盆かな~



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バスツアーその2!掛川花鳥園にて

2016年06月16日 20時48分24秒 | 日記
さわやかにてランチをした後。

今度はこちらへ移動。



ビッグボーイコンテスト第一位で表彰された店舗です。

一位に輝いたお店はいったいどんなお店なんだろうか。

自分の店舗とどこが違うのか?そんな事にも興味があって

このツアーに参加したんです。


記念に一枚



ドリンクを飲みながら交代でお店の中を見学。

とっても綺麗なお店で見習う所満載でした。


見学後、掛川花鳥園へGO!




フラミンゴ発見!






鳥同士のケンカに遭遇




1体4のケンカ。

でもこの1羽。すごく根性があって、大声を出して威圧してました(笑)


餌やりのサービス券がついていたので体験。



足の周りに大量の鳥ちゃんたち。


ふくろうもいました



人間にもなついてる鳥たち





えさを持っている人に止まるので幹事さんの顔もひきつります。(笑)






今回参加者は19名、各店舗からみんなお友達と参加していたのですが

私の店舗からは私だけの参加でした。


バイト友達から

「えーーひとりでいくの?もし1人ぼっちになったらどうするの?」

そんな事を心配してもらってました。

でも大丈夫。そんなにひとりは寂しくないんです。

持ち前の明るさで

「だって~もしかしたら友達できるかもしれないじゃん」

そう話したら


「へえ~そうゆう考え方もあるんだね」

って・・・・


実際ひとりぼっちだったらどうしようかな~と思っていたんですけど


大丈夫でした。!!









初めてあった人とも仲良くなって楽しい1日を過ごせましたよ。


鳥サーカスを見たり




県民ショーでも取り上げられていたアイスを食べたり~。





とっても楽しかったです。


ひとりぼっちはさみしいけど、

こちらから笑顔で接していけば、友達になれる!!

子どもの時、父の会社の転勤で何回か引越しを経験して学校を変わったので

そうゆう事も大丈夫に思えるのかもしれませんね。


またこのような企画があったら参加してみたいでーす。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さわやか!

2016年06月16日 20時08分23秒 | 日記
今日は雨の中、1日お出かけ。

行き先は静岡県のここ!




静岡県にしかない「炭火焼レストランさわやか」さんで名物のげんこつハンバーグを食べてまいりました~。

ここは地元の人にも愛され、美味しいと評判なので県外からもわざわざお越しになるんですよ。



実は私がバイトしている某ハンバーグレストランの組合がバスツアー見学を企画。

中日本の店舗の組合員が参加できるツアーでした。

たまたま今日、ラッキーな事にバイトが入ってなかったので私も参加できたんです。


スケジュールは


7;45京都駅出発


9:45名古屋駅出発


12:30 さわやか掛川本店到着  昼食

13:30 ビッグボーイ掛川大池店到着 視察

14:30 掛川花鳥園

16:00 花鳥園出発

18:00 名古屋着




こんな流れでした~。


まずはさわやかでランチ。

予約が出来ないので、事前に現地の方が名まえを書いてくださったのですがその時点で1時間半待ち~

ものすごい人気にまずびっくり!!

今日は乃木坂が近くの会場でコンサートをしている事で

ファンの方とガチあってしまったみたいです。



お店到着~。


乃木坂のサインもありました。








店内は混み合っていたけど、お店の従業員の落ち着いてる事!

うちのバイト先と違って、食べ放題メニューがない分、落ち着いてるし、

お店に正社員がたくさんみえた事にもびっくりでした。

店長と副店長はいるし、他にも正社員らしき人が5人位。

ほかはアルバイトかな~と思う方が5人位。

10人位他、キッチンにも人がみえたのでものすごく人数のスタッフで経営してるんです。

そうゆう部分にも目がいってしまいましたね。


さて実食!

実は私肉が苦手なんで、ビーフ100%のげんこつハンバーグではなくて牛と豚の合い挽きのハンバーグを注文しようとしたんです。

でも、せっかく静岡まで来て、一番人気メニューを食べないのはものすごくもったいないのでチャレンジしてみましたよ


まずシートが来て




スープがきました。




近くの席ではいち早く本社のスタッフさんが料理提供

バイトの衣装がタイトミニだったんです。(^_^;)




かわいいけど、脚出したくないバイトの人にはちょっと・・・な衣装ですね。


さていよいよ私の所にもお料理がやってまいりました。


ジャーン!


さわやか一番人気!げんこつハンバーグ


目の前で2つにカットされます。





上からギューッと押されるお肉




こんなに凹むまで押されます。



オニオンソースをかけて出来上がり~



あまりにも中が赤く、生肉状態だったのでもう一度しっかりキッチンで焼いてもらいました(^_^;)

お味はGOOD!!

さすが大人気だけあります。

肉嫌いの私でも美味しくいただけました~

オニオンソースが激ウマで、ごはんにかけて食べれるかも

でももし次の機会があれば、普通のハンバーグも食べてみたいです。

ブログ、長くなってしまうのでとりあえず、ここで終了♪

花鳥園の様子はこちらへどうぞ


ブログパート2 掛川花鳥園








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ファッションチェック♪

2016年06月15日 19時45分58秒 | 日記
毎朝の密かな私の楽しみの長女のファンションチェック。

面白い格好をして学校に通っていきます


今日はアルプスの少女ハイジ系。




リサイクルショップが大好きな娘は掘り出し物を見つけては嬉しそうに買ってくるんですよ~。

髪型はこんな感じ




顔は出さない約束で前からも




今日のコーディネート、ほとんどリサイクルショップです。



時々私の実家に遊びに行くと洋服を買ってもらうのですが、

道中リサイクルショップを見つけては


「あっこんなところにあるんだ~

とテンションが高くなってます。

何回もリサイクルショップを見つけては歓声を上げている様子を見て


「Aちゃん。今日は新品の洋服を買おうね」

実家の母も苦笑いしております。

さらに100均ショップもだーーーい好きなんですよね。

安上がりな娘です

時々70代のおばあちゃんの洋服も着ていく時があって慌てますけど、

いろんな格好をしていくので結構毎朝楽しんでいますよ






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

着々と♪

2016年06月14日 19時35分33秒 | 日記
感謝祭の準備を進めてまいりまーす!


今日はお菓子が手元に届きました!





スマイリーゆりちゃんのお知り合いの弥富の「すっこっこの会」の代表さん。

ご主人様がお菓子関係のお仕事をしてみえる事からご紹介いただいたんです。

お子さんが喜びそうなお菓子を購入しました。

去年すっこっこの会さんではコンサートをさせていただいたんですよ。


織音コンサート(すっこっこの会にて)





そしてつかみ取りのボックスはこれ




けいちゃんお手製のかわいいボックスです。

これにお菓子を入れて、片手で掴んでいただきますよ~。

お子さん、楽しみにね!


そして~

バルーン工作体験の用意もOK!







そして今度は内職に夢中に


大量造花の葉っぱ




1束10円なんですよ~激安でしょ。





8年前にリサイクルショップキンブルで大量購入~

その時から少しずつ使っています。

葉っぱを一枚ずつ切って、裏に両面テープを貼ります。





結構時間がかかるんですよね。(^_^;)




がんばれともちん!!

最後の二枚!!





全部はできなかったけど、このくらいあれば大丈夫かな?




この葉っぱはフルーツに使用します。



みんなの喜ぶ顔をイメージしながら葉っぱ作成~



さあ!次は写真展の写真選びにがんばります!

皆さん、8月7日 織音感謝祭!是非遊びに来てくださいね~。









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

睡眠は美と健康の特効薬!

2016年06月13日 22時48分32秒 | 日記
今日の3時頃、どうしても眠くなって

「1時間くらい寝ちゃおうっと」







気がついたら2時間も経過してた!!


慌てて起きて、ちゃっちゃと化粧直しして友達の所に出かけました。




寝起きの私の顔をみて友人が

「今日どうしたの?肌がつやつやしてるよ!」

そう言ってくれたんです。


え?何もしてないし。

おまけに寝てたから化粧もほとんど取れてる。

思い当たる事といえば、昼寝?










夕べ、用事があって寝たのが3時近くだったんですよね。

普段から12時前に寝る事がほとんどなくて常に睡眠不足状態。

いけないと思いながらも、やることが多くて、ついつい交感神経放出モードになっています。



たった2時間昼寝しただけで肌がキレイになるなら、

これからはもっとどんどん寝なきゃ!!




化粧品にどれだけ高いお金をかけたとしても、

肌に良いというサプリメントを飲んだとしても、

睡眠に勝る特効薬はないんだな~


皆さんも眠い!&寝れる環境の時はすかさず寝てくださいね~。

今日は12時前に寝るぞ~






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ありがとう~♪

2016年06月10日 23時05分24秒 | 日記
いつもブログを読んでくださってるお友達が集めて持ってきてくれました。







彼女は小さいお子さんがみえるので、

織音にとってありがたい情報を教えてくださるんです。



子育支援関係の施設で工作をした時のマラカスも見本でいただきました。







この容器、持ちやすいし、中が見えてとっても可愛い~




私なんて見本に作った中身は





あずきですからね~(^_^;) 純和風!




おはじきやビー玉の方が断然綺麗でかわいいな~

パールも入ってて女の子が喜びそうですよね


キンブルなどのリサイクルショップに行って探してこよーーーっと。


ブログを読んでくださってる皆さん。

他にも何か良い案がありましたら、どうぞご教授くださいませ~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏に向けて パート2!練習日♪

2016年06月09日 18時10分46秒 | 日記
毎日暑いですね~

今日は織音の練習日でしたよ

1時間位打合せをして、保育園、小学校などのコンサートの練習をしました。


そして8月7日(日)の感謝祭の打合せも






変更事項なんですが、感謝祭で撮影会をしようと思っていましたが、いろんな面で難しい事がわかり、

代わりに手作りのマラカスを楽しく工作してもらおうと思います。






こんな感じでヤクルトの空をくっつけて作成。

当日はもっとたくさんのテープやシールを準備して待っていますよ~。

皆さんのおうちで、ヤクルトを飲んでみえて、捨ててる方がみえますか?

是非、空をいただけたらありがたいです。

かわいいシールやカラフルなテープで自分だけのオリジナルマラカスをつくっちゃおう!

13時半から始まる織音のミニコンサートでこのマラカスを使って一緒に楽しむ予定です。


そのほかにも、お菓子のつかみ取り




バルーン工作では



剣や


お花のブレスレット


を作ってもらおうかなー♪


お土産に風船のフルーツをさしあげます。

りんご、青リンゴ みかん、グレープフルーツ、桃の中からお好きな果物をお一つプレゼント!



色をチェンジしただけで違うフルーツになってしまうのも面白いですよね。(笑)

その他、織音のバルーン展示や今までのコスプレ写真展示なども予定しています

どんどん過激になってきた衣装(^_^;)

当日は今までにないコスチュームであなたをお出迎えいたします。


そしてちょっとしたティータイム用にお茶もご用意いたします。


「一旦家帰って昼ごはん食べて、またきたよーー」

みたいな感じでも全然OK!

11時~14時まで開催してますのでみんな遊びに来てね~。




なお、このイベントは大々的に宣伝するのではなく、

ホームページを見てくださった方や、コンサートでお知らせした方や

今までお世話になった団体、サークルの方を中心にお広めしていただこうかなと思っています。

少人数でもゆっくり楽しんでいただきたいですから~。

コンサートの時間だけ13時半と決めさせていただいております。

13時半になりましたらすべてのイベント

(お菓子つかみどり、バルーン工作、マラカス作り)は休止させていただきます。

11時からやっていますので、ゆっくり工作されたい方は午前中からお越し下さいね~。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏に向けて!

2016年06月07日 18時36分50秒 | 日記
元気OK!スマイルOK!おりおんのともちんです。


もうすぐ夏がやってきますね~。

夏といえば薄着の季節!

今ならまだ夏に間に合うキャンペーン!

とか言ってダイエットとか、ジムとか夏に向けてのキャッチコピーがあちらこちらで見られます。







夏といえば、けいちゃんが夏に向けての衣装を作成中なんです。

この前、ちょっと見せてもらったんですけど、

それがかなり色っぽい衣装でして

妖艶すぎたので、もう少し丈を長くしてもらってます。




そして、あの妖艶な衣装を着こなす為に

ストレッチポールでグリグリとりんぱを流しています。





そしてスクワット、





プラス レッグレンジ




脚を中心にトレーニングしておりますよ


負荷を減らし、回数を増やす事で筋肉で太くならないようにしなきゃ~

けいちゃんとビューティ担当Yちゃんにはもう鍛えるなと言われているんですけど、

ごめん。やっぱり止められません。

三日坊主になるかもしれないけどね~。




今日はこんな素敵なお葉書が送られてきました。



とても綺麗な女性の背中。

先日江南市の文化祭で展示されていた作品です。

ご丁寧にお礼のお手紙でした。

手にとって間近で拝見させていただくとまた雰囲気が違ってみえます。

Wさん 素敵なお手紙をありがとうございました。

また作品を拝見しに伺いますよ~

楽しみにしています。


そしてまた運動の話題に戻ってしまうのですが(すいません

ふと後ろ姿を見る機会があるとき、愕然とする事、ありませんか?

「こんなに肉がついていたんだ!」

そう、背中も年齢が出やすい場所なんです。

自分の後ろ姿は自分で見る事が出来ないので写真やビデオで後ろ姿を見たとき、

凍りついてしまった事もあります。

やばすぎる背中、恐ろしすぎ・・・

ちょっとでもましになればいいかなと

毎朝これで背中をストレッチして鏡でチェックしています。



人間は手を前に出す動作が多いのですよね。

お料理したり、パソコンしたり、猫背になったりして肩甲骨がはなれてしまったり、肉にうもれてしまいがちなんですよね

これをこまめにやって肩甲骨を寄せる事で肩こり、頭痛の防止になるそうなんです。

この女性のような綺麗な女性らしい背中には全然程遠いんですけど、

毎日少しずつ意識して体を動かして10年後、20年後の健康にも良い影響がありますように~。





さあ!夏に向けて、織音の演奏の練習もがんばりますよ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本番♪

2016年06月05日 09時56分20秒 | 日記
いよいよ本番のコンクール。

お母さんもドキドキしてるよね(笑)


ともちんもお母さんの気持ち、すごーく分かるから、

ヘアメイクは自己流の素人だけど、心を込めて可愛く変身のお手伝いをしました~





後ろから見たら結構ライオン状態です。




顔にもラメをアクセントに




娘から借りた小箱の中にはかわいい色物がいっぱい!

女の子が選んだのは赤いお星様とシルバーのハート




完成!!





初めてのコンクールと言う事で、受賞はあまり狙ってる感はないような雰囲気だったけど、

みんなの前で演奏できる経験はきっと将来、よかったな~っていう経験になる事間違いなしですよ


人それぞれの感じ方がありますので、芸術部門に順位はないと思いますが

順位が必ずついてしまうコンクールだからこそ、

自分しか出来ない個性あふれる表現をして欲しいなって思います。

楽しむ事。これが一番。

賞なんてその後でついてくるものですからね~。

今日も素敵な1日になりますように。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加