織音 歌のお姉さん

織音(おりおん)の活動や子育て奮闘の日記です。

歩け歩け~♪

2016年09月30日 18時14分11秒 | 日記
元気OK!スマイルOK!

おりおんのともちんです。


今日は午前中用事をさっと済ませ、

名古屋で買い物~。


今度就職でバイトを辞める学生さんへのプレゼントと

コンサート衣装を探しに行ってきましたよ。


自宅から車で

御園座の近くで一番安いパーキングに駐車。




このチケットは2時間以上駐車した場合使えます。

ネットでコピーして清算の時、見せてくださいね。


大須の近くで1時間100円だなんてものすごい穴場な場所。

そんな駐車場をみなさんにも教えちゃいます。


ジャパンレンタカー御園座店

土日は結構満車になる確率が高いので大須に行かれる方は早めに行ってくださいね。



車を駐車して、向かった先はセンゾー!

センゾー

ここは年会費1080円を支払うのですが、卸価格でバックやシューズ、いろんなものがお得に買い物できます。

今日から10月中旬まで会員更新キャンペーンだったので更新して500円割引券(1万以上の買い物に使用できるそうです。)ゲット!!




そこでいろいろ見てまわったのですが、肝心のプレゼントはなかったです。

次に歩いていったのは大須!


時計をみると13時近くだったので。





食事ではなくクレープをいただきました。

フルッタジ フルッタ



シャインマスカットのクレープ

果物はもちろんおいしいのですがここの生クリームが手作りでめちゃおいしいんです。

おばさんからの情報です。

「シャインマスカット、今、一番お勧めよ。1房2000円するんだけど、

以前は5000円だったの。今お安いけど、なかなか1房も買えないからクレープで召し上がってもらいたいわ~」

とのことでした。


テレビに取材され、10月9日東海テレビで紹介されるそうですよ。

(あっ。時間聞くの忘れちゃった


そしてまた歩くこと1時間。

甘いものだけではおなかがすくな~ということで

李さんのからあげ



今日はおいしいもの、食べまくりましたね。

たくさん歩くからいいよね。と自分を甘やかしちゃう日もあってもいいかな


さて、サンキューマートでオレンジのサスペンダーを購入~

でも学生さんのプレゼントはまだ見つかりません。




大須から栄のパルコへ。

がんばって歩きましたよ。

やっぱりパルコ!

若い女の子が好みそうな品物がいっぱい!



そこでやっと見つけました。





(お店のホームページから)


就職するとなると名刺ケースがいるかなと思って

少し前から彼女の持ち物をリサーチしていたんです。


「好きな色は何かな?」

さりげなく彼女の持ち物チェックをしたら、

淡いピンクやブルーのものが結構あったし、

クロックスもかわいいパステルピンクをはいていたので

買うなら淡いかわいいピンクにと決めていたんですよね~。


でも残念ながらピンクだけそのお店になかったんです。

在庫切れ・・・

店員さんに相談してみると関東の同じ系列のお店にピンクがあるとのこと!

迷ったけど、


「こんな大人かわいい、やわらかい牛皮でラメピンクは見つからない」

と自宅に届けていただくようにお願いしました。



10月に友達と一緒に彼女のお疲れ様会をするのでそのときに渡そうと思います。

喜んでくれるといいな

そんなこんなで自分の衣装は見つからなかったけど、

一日ものすごーーーく歩きましたよ。

一人で黙々と(笑)

(結構お一人様。好きなんですよね。

たくさん歩いた一日でした。


あっパーキング代金は11時半から3時半の4時間駐車。30分無料で

350円の支払いでした。

ものすごくお得ですので皆さんもぜひ大須付近に行かれるときはご利用くださいね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ふくらの家の子どもたち~♪

2016年09月29日 18時12分07秒 | 日記
元気OK!スマイルOK!

おりおんのともちんです。

今日は藤里小学校の国際ルームに行きました。

ふくらの家の子どもたちにダンスの復習レッスン。


今度イオンモール木曽川のキリオでこんなイベントがあるんです。





このステージで子どもたちがまたまたダンスをすることに!

以前踊ったときから1ヶ月経過しているので、忘れているかなーと思いきや

ちゃんと踊ってる




子どもは頭が柔らかいからちょっと踊ったら思い出してくれました。

さすが!


レッスンの後は手作りのケーキをいただきました。




中にイチゴジャムが入ってました。

ほんのりラム酒の香りがして、表面に塗ってあるのかな?

子供でも大丈夫なくらいにほんのり香りづけに入っていました。

こんなおいしい手作りお菓子を食べられるふくらの子どもたち。

幸せだね~。

当日も元気いっぱいダンスしましょうね


日時 10月2日   14時~(集合時間1時30分)

場所 イオンモール木曽川 キリオ 1階 トイザラス前のステージ。

お買い物ついでにステージに見に来てね~。


ともちんも駆けつけますよ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結婚50年♪

2016年09月28日 20時52分46秒 | 日記
元気Ok!スマイルOK!

おりおんのともちんです。



いきなり結婚50年というタイトルですが

毎年11月22日(いい夫婦の日に)江南市の結婚50年お祝いの会のアトラクション演奏をさせていただいています

そして今年もまた、演奏させていただけることになりました。


共に歩んで50年。

泣いたり、笑ったり、怒ったり、支えあったり、語り合ったり。

ご夫婦の皆さんのそれぞれの人生のドラマを想像させていただき、作曲したオリジナル曲

「ありがとう」

今年もこの曲をお祝いの席で歌わせていただけるがうれしいです






演奏活動を通して、たくさんの方とつながらせていただけるので、新たなご縁も楽しみです





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自分の顔は自分の責任

2016年09月26日 17時58分15秒 | 日記
元気OK!スマイルOK!

おりおんのともちんです。


皆さんは憧れの人や、こうなりたい!っていう目標の人、または自分のなりたい自分をイメージしたことありますか?


今日、自宅に届いた美容関係の雑誌の対談で感動してしまったことがあったので

皆さんに聞いていただきたい!って思ってブログにしました。


ずいぶん前にトレンディードラマが流行った時代がありますよね。

浅野ゆう子さん、そのとき、大ブレイクしていました~。

その浅野さんが載っていたんです。

彼女の美しさに思わずびっくり!!








なんかものすごーく若くなってませんか?

あごのラインとか、顔の表情とか!

撮影なので照明さんもみえたことと思いますが

(女優さんなので、整形?やエステに通ってみえるかもしれませんが)

浅野ゆう子さんの美しさ、若々しさに感動してしまったんです。

55歳ですよーーこのお顔!素晴らしい



さらに感動したのが対談の言葉!!


年齢を重ねて思うことを語ってみえました。

「毎日どんな生活を送っているか、どんな気持ちでいるかが大切だと思います。

特に私は映るのが仕事だから、気持ちのありようが自分に跳ね返ってきます。

だから心に余裕を持てるような、そんな時間のすごし方をしたいなと。

老けたのではなく、素敵な大人の顔になれるかどうかは、そんな普段の生活や気持ちのあり方で

決まってくるように思います」



いやあ~ほんと、共感

そうだよね。

若い女性は何もしなくても若くてきれいでかわいいもん

でも年をとると刻まれていく自分の経験や感情。

子供を怒りすぎたなって日は眉間にしわが現れているし


きれいになりたかったら、嫌な感情やマイナスの気分はどんどん捨てていかなきゃね。

自分の顔が曇らないように、毎日はつらつと元気に笑っていこう!!って改めて思いました。

これが最大のアンチエイジング!!





そして、私は今日、これを買いました。





とにかく、私も日々、がんばります
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オフの日

2016年09月22日 18時23分49秒 | 日記
元気OK!スマイルOK! おりおんのともちんです。


今日は珍しく1日、自宅にいました。

いわゆるオフの日


午前中に部屋の掃除、洋服ダンスの整理などずっとしたかった作業をし、

午後からはバイト関係の資料を作成と

(クリーンヘルパーという開店前にする作業もやれるようになりたいなって

エレクトーンの練習をしていました。



1日、ずっと家にいて達成感がなかったので

さっき来月に向けてのスイーツを練習してみました。



10月はハロウインですからね。それにちなんで




バニラアイスと紅芋アイス(ハーゲンダッツの期間限定)

そしてチョコケーキとさつまいもとかぼちゃのドライ菓子をトッピングしてみました。


食べてみたら、それなりにおいしかったんですけど、

やっぱり器が高すぎるのでちょっと盛り付けを考えないとな~。

下にゼリーを入れてアイスを入れる位置をもう少し高く設定しないと。


この器、前回の器ではなくてまた違うお店で購入したものなんですよね。

やっぱりちゃんとしたパフェグラスを買わないといけないかな

またいろいろ考えてみまーす

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

神様からのメッセージ!?

2016年09月18日 16時13分13秒 | 日記
元気OK!スマイルOK!おりおんのともちんです。


さっき不思議な体験をしたんですよ


昨日、自分のカードケースが鞄に入っていないのに気がついたんです。

クレジットカードは財布に入れているのでとりあえずはセーフでしたが

カード入れにはポイントカードや診察券が入っていて

名前などの個人情報も入っているんですよね。

紛失したままでは気持ちが悪いので

自分の行動を再確認して、数日前に入ったお店に何件か電話をかけて聞いてみました。



残念なことにすべて


「お預かりしておりません」

という結果でした。


どこに忘れたのかな?

車や家を探したのですけどどこにもないんですよ。



ほんと、どこやっちゃったんだ?私。

数日前の記憶をさかのぼるのって結構難しいですよね。

昨日食べたものさえも覚えていないんですもの。




ガソリンが少なくなったのでたまたまさっきセルフのガソリンを入れに行ってきました。

ガソリンスタンド決済のカードを出したら、一緒にケーキ屋さんのポイントカードがくっついてきたんです。



「あっ。。。。」


もしかして、14日に立ち寄ったケーキ屋さんかも?

そう思ってすぐにケーキやさんに電話したら


ありました


たまたまかもしれないのですが、ガソリンスタンドのカードをくっついてきたというところが

神様が


「ここにあるよ」

って教えてもらったような気がしました。





人の悟り方っていろいろありますけど、

今までにも結構神様に助けてもらったなって思うことが結構あるんです。


中学校のときに隣の男の子に嫌なことを言われ泣きそうになっていたら

急に

「いてててててえ!!」

男の子が口を押さえて痛がったんです。

「お前をいじめたから神様からバチがあたったかも。歯がいてー!」

それでひとまずは意地悪なことを言われるのがストップしました。


その他にも今までの波乱万丈の人生の中で

「え?」

と思うことに巻き込まれ。

「え?」

と思うようになんか解決していったり、

よくわからないけど、助かった。とか

困っているときに助けてくれる人が現れたりして

人間業とは思えない不思議な気持ちになったことがあります。


霊感は全くなくて何も見えない、感じないんですけどね。(笑)


皆さんもそんな経験ありませんか?

カードケースが戻ってラッキーでした






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

成長~♪

2016年09月16日 23時58分30秒 | 日記
元気OK!スマイルOK!おりおんのともちんです。

今日は久しぶりに新人2人と一緒にバイトに入りました





確実に以前よりも2人ともいろんなことができるようになっていて、うれしかったな~


自分が新人の時は全く褒められたことがなく、

できていないことばかり言われ続ける日々で毎日うなだれて帰っていった記憶が・・・



そんなある日、リーダーさんに言われたんです。


「でも、(この否定は仕事はできないけどっていう否定(笑)Gさんってお客様の前で笑顔で接客できるからすごいよね

この言葉を聞いた時、目の前がきらきらして、心があったかくなってジーンとなりました。


大人になっておきながらとってもお恥ずかしいのですが、褒めていただけたことがとってもうれしかったんですよね。


リーダーさんははるかに仕事はできるのですが、自分はなかなか笑顔で接客ができないんだよね~。と言っていた記憶があります。


その一言で私、俄然勇めたんです。



私は笑顔で接客することが出来るのがウリ!なんだーーーーーーーー!!

って。


楽しいときやうれしいときはもちろん笑いますが、

つらい時、悲しいとき、苦しいときも何故か落ち込みの蓋をして、笑うことが出来る。

奥で叱られてもお客さんに呼ばれると

「はーーーい!」

瞬時に笑顔で接客できる!

これってすごい特技じゃない?(笑)



(腹痛とか頭痛のときはさずがに無理ですけど





自分が褒められてとってもうれしくて前向きに続けてこれたからこそ、

新人さんには注意することがあっても、よいことを見つけて必ず褒めてあげよう!と心に決めています。


ぜんぜん笑わない新人さんが、今日は私が店に入ってきたらニコニコものすごい笑顔で迎えてくれたんです。


「今みたいな笑顔でお客さん全員をお迎えしてね。

今から入ってくるお客さん、全員ともちんだと思って笑ってよーー

2時間くらいしか一緒に入れなかったけど、その他にも少しづつ成長できてる様子がわかってうれしかったです。


バイトの学生はここに就職することはないけれども、

社会に出たときに、ここでのバイト経験の中で役に立ったな、よかったな~と思うことが1つでもあればいいなと思ってます。

いずれは辞めていく学生さんですが、お別れする日までまっすぐ誠意を持ってお付き合いしていこうと思いまーす。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

女性が髪を切る理由は。

2016年09月14日 20時21分05秒 | 日記
今までロングヘアだった女性が髪の毛をばっさり切る・・・

そんなとき、皆さんは何かあったのかな~と思いませんか?





「何か心境の変化があった


「新しい恋をはじめる~?


「失恋・・・


「仕事にいきづまってストレス解消


「年齢にあわせるため(笑)」


さまざまな理由がありますよね。


秋らしくなって、無性に髪の毛が切りたくなっていたんです。

けいちゃんにもヘアカタログの画像を見せて

「こんなのどう?」

と相談していました。

「でもおばさんになっちゃうよね~」

とかとか。

ベリーショートにするってチャレンジャーですよね。







こうゆうボーイッシュの女の子、すごくキュートに感じてしまうんですよね。





これはちょっと色気を感じる雰囲気。



これもいいな~なんて。


織音の活動を始めてから、性格がたくましいので、せめて見た目だけでも女性らしくしなくてはお姉さんに見えない・・・という理由から

ずっとロングなんですけど、もう飽きちゃったよーーー

「切るならコンサートが9月、入ってないから今だよね。」


けいちゃんにも今だ!って言われたので今日、美容院行ってきました


でもでも・・・・


やっぱりベリーショートは危険!

ということに気がついたので、やっぱり路線変更。



お店の方にヘアカタログを見せました。



このくらいの長さで  (結構知的な雰囲気のモデルさんですよね。)



癖毛なのでワックスつけたらくしゃくしゃになるようにしたいとか、リクエスト。



トータルはこんな感じかな?




っていうことで、

こんな感じに変身させてもらいました。





いつも写真は撮られなれているけど、衣装着てないとなぜか恥ずかしいのでこの角度、モノクロで

まあ今晩シャンプーしたらとんでもない髪型になるんだろうけど






「あーーーあの人に似てる!!」

と、次女に指摘。

まさか、またお笑い芸人とか、とんでもない愉快な人に似てるとか言うんでしょってどきどき

「名前わかんないんだけど。たしか森・・・・」


森三中か?

「ううん。違う。割ときれいな人だよ。」

え?女優さん?


「違う。黒い洋服をいつも着ているイメージで、よくしゃべる。」

えーー?誰?よくしゃべるならやっぱお笑い系だよね


「結婚できない女で出ていたよ」



あら?いったい誰?

顔はわかるけど、名前が出てこないって言うんですよね~。

娘が話すヒントをたどっていったら、最後、私の中でこの人に行き着きました。


井森美幸さん?ですか?






あったりーーー!!


微妙だな~

めちゃくちゃ髪の毛をすかれてしまい後ろがスカスカですが、

秋らしい髪型になりましたよ。

髪の毛を束ねなくてもそんなに暑くないしね~。

秋ですから皆さんもイメチェンにしてみませんか?






実は10月30日にある合唱団のコンサートの司会をすることになりました。

いつもは演奏する側ですが、今回、ぜひ司会をお願いしたいとのことで

へたくそながら引き受けてしまいました。

お声がかかったってことは勉強させていただくチャンスをいただけるので

挑戦してみようと思います。


スペシャルゲストにオカリナ奏者のZENKYU  善久さんをお招きするそうですよ。

こちらもとっても楽しみにしています。


私の大好きな秋。

短い秋ですが、食に、芸術に、運動にさまざまな秋を楽しんで過ごしたいな~

皆さんも素敵な秋になりますように









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お月見パフェ♪

2016年09月12日 16時19分36秒 | 日記
元気OK!スマイルOK!

おりおんのともちんです。


お知らせ~。


おりおんの活動とは全く違うのですが、

今日からビッグボーイでは金曜日まで、クーポンをお持ちの方。またはモバイル会員さん

490円のお月見パフェが490円→190円に!

バニラアイスとマロンアイス、そして白玉、あずきが入ったおいしいパフェはいかがですか?

この機会にモバイル会員になっておいしいパフェを召し上がってくださいね。

(490円以上のお食事をご注文いただけた方が対象です)





ビッグボーイモバイル入会


早速ですが、お客として行ってまいりました。





友達と行ったので3つも。



ススキが風情ありますね。

(ススキは飾りなので食べられませんが、お米なので持ち帰って炊いて召し上がることができます。笑)

感動してみんな写真撮ってました。

きれいに盛り付けてあって、おいしかったです。

さあ!夜は私が作ることになるかな~。

みなさんのお越しをお待ちしていまーす。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋といえば・・・♪

2016年09月09日 19時17分16秒 | 日記
最近、秋らしいな~と感じることが多くなりませんか?

日中はまだまだ暑い日が続きますが、朝晩、そして夕方に涼しい風を感じると

「秋がもうやってきてるんだな~」

と、うれしく思います。



秋といえば芸術!

今日はけいちゃんと名古屋市博物館に行ってきましたよ





コンサートをさせていただき、ご縁をいただいたお客様の展示会に行ってまいりました~。


この日をわくわく楽しみにしていました。

名古屋に出かけるのだし、博物館だし、ちょっと女性らしい装いにしようかと娘たちを観客に

朝からファッションショー(笑)


「お母さんは黒が似合うよ」

「髪の毛も一本で縛ってできる女風で行ったほうがいいよ」

そんなコメントをもらい・・・

結局いつもと同じような黒のトップスに下はズボン。

イメチェンできないまま、名古屋に向かいました。




いろんな作品が展示してありました。

これは第16回の作品集ですね。




書のコーナー




ボールペンの細かい点を何回も描いてできているからびっくり!!

写真にしかみえませんよね。




一番迫力があった作品です。





リフトの中から連射した写真を編集し、大きく引き伸ばしをされたそうです。

存在感、大でした





そして知り合い脇田さんの作品。

コンピューターグラフィックスの作品です。



舞妓、芸妓、花魁。

つややかな女性のオンパレードですね。

ちなみに3年前、京都に行ったときに舞妓にしてもらった娘です。




京都にもう一回いきたいな~。と思ってしまうような作品でした。



真夏の夜の夢






これは音楽に関係した作品  「ジャズ」





1つ1つの作品にテーマがあり、それを1枚の紙に表現

テーマの題材は日常生活で「あっ!」とひらめいたものを作品にされてみえるそうですよ。



他にもさまざまな分野の作品がありました。

会社の月間誌には若かりしころの脇田さんの写真もありました。

それがもう「イケメン

若いころはさぞモテてモテて大変だったことでしょうね。

映画俳優と言っても誰も疑うことはできないでしょうっていうくらい素敵でした





じっくり拝見させていただきあっという間に1時間経過し、その後。


食欲の秋に突入ーーー

おいしい天丼のお店に案内してくださいました。


天さく~



まだ12時前だというのに私たちの前には7人ものお客様が並んでました。


こんなに人気のある天丼なら並ぶ価値がありますね。


お店はこんな感じ



(ネットから引用しちゃいました)



カウンターに案内されてから大将の料理裁きを見ながら天丼を待ちます。

きましたよーーー。





ごめんなさい。ピントが合ってないですね。


もっとおいしそうにとりたかったのですが、腕がなく、ごめんなさい。

おいしい料理を目の前にして食べたくて我慢して撮影してたら手が震えてました(笑)


他の方の写真を引用



漬物、お味噌汁(あさりが入ってました)天丼、お茶。

ランチタイムはお値打ちですが、夜になると7000円~とお値段も一気にゴウジャスになるそうです。

てんぷらのカラッと揚がり具合といい、タレのおいしさといい、絶品でしたよ!!

おなかいっぱーーい!

いえいえ、まだまだ食欲の秋は続いたんです。


今度は中日ビルに移動~




そこで食後のデザートタイム。

女性の心をよくご存知!私はもちろん「別腹~」と即答でした。

セントモリッツのケーキセットをいただきました。




甘いものってどうしてこんなに幸せな気分にしてくれるのでしょうか。

芸術の秋、食欲の秋を満喫したので、今度はスポーツの秋、がんばりまーーす。


脇田さん、今日はお世話になり、ありがとうございました。








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お局さま♪

2016年09月04日 23時47分42秒 | 日記
気がつくと・・・・

私、なんかお局になっている?と感じる今日このごろ・・・





バイトの話なんです。

3年前。

当時はこんなにも自分ができない人間だったのかーー?

と自己嫌悪に陥るほど、覚えられない、動けない。

同じ位の年齢の先輩からもものすごくしかられたり、にらまれたりしながら(いじめられたりもしたと思う・・・

心がグサグサになり、折れそうになっていた新人時代を経て、

気がつくと私、新人の学生さんの指導を店長からお願いされているではないですか。

自分でもびっくり!


でも、新人のときにめちゃくちゃしごかれたからこそ!(やめようかと何度思ったか

おかげでどんな言葉がけをしたら新人さんが前向きにがんばれるか!

逆に絶対に発してはいけない言葉など、

それは誰よりもわかる自信があります!


「あのときの自分と同じ気持ちに絶対させない!やめさせない!」

「忙しくて余裕が無いときほど、イライラしないで穏やかに笑って学生さんに接する」


これを心にとめて新人学生さんと向き合っています。




「ゆとり世代」

この言葉で逃げたくはないのですが、

今の学生さんは打たれ弱い面があり、

少し厳しいことを言っただけでもやめていくことが多々あります。

だからこそ愛情を持って言葉を選んで指導をしていきたいなと。


基本的にホールは笑顔と頭を下げることができればよいと思っています。

技術的なことは後から追いついてできるようになりますから。

笑顔とお侘び。この2つを必ず持っていることが大切だよ~って。伝えています。

社会に出たら、理不尽なことでも、自分が間違っていない!と思ったことでも謝らないといけないことがたくさんありますよね。

バイトでも同じ。

キッチンの料理のクレームでお客様が怒ってみえるときも

謝るのはホールの人間です。

キッチンの人がわざわざ出て行くことはそうそうありません。


「申し訳ございません。もう一度、作り直してまいります。」

などと謝るのがホールの仕事なんですね。

お客様にきちんとセルフサービスのシステムの説明をしても

意味がわからず、

「水持ってこい!」

怒り出す方もみえるのですが

「私、ちゃんと説明しました!」

というのはNGで

「こちらの説明が不十分で申し訳ございません」

と自分がちゃんとお伝えしたとしても、折れてお客様の気持ちを静めることが大切なんです。

(家庭では夫の気持ちを静めることをしないし、折れることもめったにできない(笑)



なんやかんかと言っても、新人教育をする事で

一番重要なのは

「自分が相手にとってみて信頼できる人になっているか?」

です。


「何を言われるか?」

ではなく、

「誰に言われるか?」


時間はかかりますが、信頼関係を築くことができれば多少厳しい内容でも受け入れてもらえる。

だからこそ、まずは自分相手に受け入れてもらえる人間にならなくては。

相手に反発されるようでは、まだまだ、自分の話しを聞いてもらえるだけの

信頼関係ができていない証拠です。

毎日バイトから帰ってきて、家で泣いていたあの日がほんと懐かしいです。(笑)

耐えていたら、知らないうちに上司が異動になって働きやすくなっていました。


そして9月から、土日、祝日が50円アップになりましたーー!

これで学生さんも土日祝日にがんばって入ってくれるようになるかな~。

主婦は平日にがんばって働くから、学生さんには土日に入ってほしいな

お金をいただくことが目的で働いているけれど、

自分が働くことでお客様にもお店にも喜んでもらえること。

これが私のやりがいや生きがいでーーす


やさしいあたたかい、お母さんみたいなお局さま目指してがんばります









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

伊良湖へ行ってきました~♪

2016年08月29日 15時33分35秒 | 日記
元気OK!スマイルOK! おりおんのともちんです。



すでに里帰りから戻ってきていましたが、パソコンの調子が悪く、ブログ更新が遅くなりました。


実家に帰省したときに、母を連れて伊良湖に行ってきましたよ~。



ホテルのベランダからはきれいな海と空が一望でき。




違う角度からも





こんな粋な歓迎にも感動!(やしの実なんですって~)





ホテルも部屋もとっても素敵でした。






なんて格好で携帯を操作してるんだ・・・娘








今回ポンパレというサイトでお値打ちに申し込みしたのですが

私がここに決めたのには理由があるんです。


ズワイガニの食べ放題!60分 

がついていたんです。


この時期、カニは冷凍ですけど、冷凍でも食べたい!ということで

ディナーは渥美半島の食材90分食べ放題

そしてアルコール、ドリンク ズワイガニ 60分飲み放題、食べ放題!!

そして宿泊もお値打ちということで伊良湖に決定したんですよね。



いよいよディナーになり、



4人分の料理、カニが2皿やってきました。

カニ好き=カニを剥くのが早い!!

あっという間にお皿空っぽ~





次のカニを頼んだけど、なかなかこない・・・

待つこと5分。

ええええーーーー

食べ放題ならすぐ持ってきてくださーーーいって気持ちでしたね(笑)

それも次はさらにカニの量が減っている

1回目よりも早く食べ終わり・・・

次もプリーズ!!



また待つこと5分・・・

さらにまたまたカニの量が減ってる


めげずに違うスタッフにおかわりをお願いしました。


そして待つこと5分。


(このパターン。同じ。)

3回頼んだらさすがに恥ずかしくなってしまって・・・


でも最後にもう一回!

最後のほうなんか、なんかスタッフがおびえた目つきになってました。(笑)


ともちん、めげないよーーー。

優しそうな若い女のスタッフに直接お願いしに行きました


4人で合計8皿

でも1皿の量が少なかったんですよね~

なんか、出したくないって雰囲気満載にされて、

ほんとはもっと食べれたんだけど、ちょっと恥ずかしくて断念


「もうカニやめてバイキング食べに行こうっと

私が席を立ったらスタッフがまたおびえた顔で私の方を見てきたーーー(笑)


きっとスタッフの中で私は 「カニ女」 と呼ばれてることでしょう。



『大丈夫ですから。もうカニはお願いしませんから』

そう心でつぶやいてバイキングに向かいました






おなかがいっぱいになったはずの次の朝



またまた朝食もバイキング(笑)





和風も洋風も両方しっかり食べました。


1泊2日なのでもう帰る日。

海岸におりて写真を撮りました。








「お母さんどいてよ」

娘たちに邪魔者扱いされてどいたけど、写ってましたね



何とか一緒におさまることができました。





母と海岸にて・・・




娘たち・・・



最後にホテルの前で記念撮影~




とっても楽しい滞在でした。


チェックアウトをしてから最寄にやしの実博物館があるということで行ってみました~




なにやら鐘を鳴らしてつぶやいてる娘






「よい人とめぐり合いますように」

だそうですよ(笑)

うんうん。優しい素敵な彼氏ができるといいね



さあ!現実の世界に戻った今。

食べ過ぎたからダイエットに励んでおりまーす

(だったら暴飲暴食しなきゃいいのにね)


いよいよ夏休みも終わりに近づいてきましたね。

主婦の皆さん。もう一息です!

子供が学校に行く日を楽しみにがんばりましょう~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

つやつや~♫

2016年08月23日 17時49分49秒 | 日記
元気OK!スマイルOK!おりおんのともちんです。


皆さんはヘアケアに気を使ってみえますか?

私、まったく気を使っていなくって、

とりあえず、暑い夏は結べばいいよねって束ねてごまかしています。

そんな私が、今日は皆さんに髪にとっても良いお品をご紹介できるとは!!




ジャーン!







買うつもりじゃなかったけど、お試ししてくださいって書いてあったから使ったら


髪の毛さーーらさら!になってしまい、速攻買ってしまったというわけです。

猪の毛だそうですよ~。



あら?この画像で一気におしゃれじゃなくなってしまいましたが・・・汗

天然毛(猪の毛)とナイロンの毛のミックスだそうですが、

とかしてみるとなんでサラサラになるんだろう?

フライパンのテフロン加工と同じ原理かな?

時間が経過するとつやつやしなくなるんでしょうか?


艶を出して、ボリュームを抑える!

寝癖もおさまるとか書いてあるしね。

良いことづくめですね。

詳しくここに載っています。



マペペ


うーん。店頭ではこんな安くなかったけど

ネットのほうが安いけど、送料とか入れたら高くなるから店で直接買ったほうがいいかもしれません。


いよいよ明日から実家に里帰りできます。

ついに私の夏休みが  キタ━(゚∀゚)━!

1泊2日でつかの間のおやすみですが、精神的にゆっくりしてきまーーーーーす

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

織音のわくわくコンサート IN 国際交流フェスティバル

2016年08月21日 19時01分52秒 | 日記


元気OK!スマイルOK!

おりおんのともちんです。



今日も猛暑。なんか毎日猛暑ですよね

猛暑なんて吹き飛ばせーーーー!!

という気持ちだけは大きくもって今日はすいとぴあ江南で行われたイベントで演奏してきました。



江南市国際交流フェスティバルがあったんですよー。

第21回目という事で歴史あるイベントです。


この数ヶ月、ふくらの家の子供達のオープニングダンスレッスンを担当してきましたが

いよいよ今日が本番!

子供たちはとっても上手に元気よくニコニコ踊ってくれました。


前列でヒントを出すダンスをしていたので画像がなくて残念です

(どなたか動画ないでしょうか・・・)


さてお昼からは織音の出番です


今日はカメラマンてっちゃんがおやすみだったので

のぶくんがスマホで撮影してくれましたよ。



真田丸










今日は持ち時間が出入り合わせて20分だったので楽器の演奏曲がこの1曲のみ

気合が入ります。






2曲目はポケモンXY&Z


エムシーで会場の皆さんに聞いてみました。


「ポケモンGO!やってる人~」

あんまりやってるという方がみえませんでしたね。


ノリノリのロックの曲です。


なのになぜか笑ってる私。




実はこうゆう激しい曲好きかも~

途中のギターソロ。エレクトーンで弾くんですけど気持ちよかったりします。

けいちゃんもノリノリになってます。




会場まで降りて切れっきれのタンバリンダンス






最後のポーズも決まった~




3曲目はおよげたいやきくんの曲を歌いながらバルーンショー







風船が会場に落ちてしまうというアクシデントもありましたが

お客様に拾っていただいて助かりました。





ジャーン!出来上がり~




最後はダンス!

はっきり言って、苦しいのです(^_^;)

口パクは絶対したくない!

なのでどんなに息切れしてもちゃんと自分の声で歌ってます。

笑顔で歌って踊ってる心境はまさにオリンピック。

(レベルが違うので選手の皆さんに失礼ですね)

暑さもあったのでしょうか。

今日は途中でどうにかなってしまうのでは?と自分でも心配になる位

ドキドキ、バクバクしていました。







ダンスの速さにスマホもついていけません(笑)








終わった!!



よく見たら、私の足に筋肉の筋が・・・

いやあ~スマホでも怖いですね。(^_^;)


無事ステージを終えました。

今日は音響の方がみえたので演奏に集中させていただけて嬉しかったです。

音がとてもよくて気持ちよく演奏をする事ができました。

音響のHさんありがとうございました。

さて・・・





今日の動画ご覧くださいませ

織音のわくわくコンサート




これでしばらくゆっくりできるーーーー!

私の夏休みはこれからでーす
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日はすいとぴあ江南にGO!

2016年08月20日 21時28分18秒 | 日記
元気OK!スマイルOK!

おりおんのともちんです。

明日は江南国際交流フェスティバルがありますよーーー!

様々な国の文化に触れる事ができる1日!

食べ物はもちろんですが、その他工作や体験、展示などなど。

そして多目的ホールのステージでは国際色豊かな催しが行われます。

織音も日本の特色を生かして演奏をさせていただきます。


演奏といっても

歌あり、ダンスあり、バルーンショーあり!

様々な角度から音を楽しんでいただけます。

内容も小さいお子様から大人まで、ご家族でお楽しみいただけるようになっていますので

是非、皆さん。遊びにきてください。


10時から開会式です。

織音は13時15分 多目的ホールでコンサートですよ

多目的ホールはクーラーがかかっていて涼しいので是非皆さん。お昼御飯を召し上がってから

演奏を聞きにきてくださいね。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加