織音 歌のお姉さん

織音(おりおん)の活動。大好きな音楽のブログです。

親子バルーン教室 第二講座♪

2014年08月09日 13時14分52秒 | 日記

暴風警報が心配な中、今日は親子バルーン教室の第二回目でした。

 

江南市の古知野北公民館にて~家から車で3分!!

とっても近いんです。 

今日は欠席者なしの全員参加。17組の親子34名(下のお子さんも一緒だったりで37名位みえたかな)

教室が暑い暑い!!

クーラーがあまり効かなかったので汗だく状態でした。

そんな中でもみんな楽しそうに参加してくれました。ありがとうね 

前回の復習をどんちゃんが担当。

 剣・犬・おうむをざっと説明しながら作りました。

そのあとはうさぎとカメ。そしてお花のブレスレット♪

「ここまでOK~?」

 

 

 

出来上がり~  カメ、やっぱり小さくてかわいいな

 

 

 

 どんちゃんも教室をクルクルと回りながら個別に指導していきます。

 

 

 

 

休憩を挟んで最後はお花のブレスレットを作りました。

 

 お友達がお花のブレスレットを髪の毛につけていたので私もやってみる~

 

 

 子どもの想像力は素晴らしいですね。

みんなとっても上手に作れました。

 

来週はキャラクターを作りますよ~

なにを作るかはお楽しみにね♪

 

 

まったね~♪

 

教室が終わってどんちゃんお仕事へダッシュ!!

私とカメラマンてっちゃんは私の家の近くのラーメン屋さん「しな喜」へ

どんちゃんはまた今度ね♪

このラーメン屋さんは公民館からとても近いのでこのままの衣装で行きました。

でもね・・・結構恥ずかしいんですよ。

コンサートでこうゆう衣装でやるのは全然問題ないんですけど、

普通の自分のとき、ともちんオフ状態のときにはかなり恥ずかしいです。

まるでバツゲームを受けている気分(^_^;)

同行したてっちゃんも恥ずかしかったよね

 

 

注文したのは しな喜 北店の7月8月の限定メニュー

 

 

麺の上の真ん中に大根おろしが入っててその上にすごく大きなかき揚げが乗ったぶっかけ麺。

汁は少し酸味の効いた冷やし中華みたい。

かき揚げが揚げすぎた感がありましたがまあまあ美味しく戴きました。

ラーメンブログを書いているてっちゃんはしっかりラーメンを撮影!

私はその様子を撮影してみました。

携帯で撮ったのでこんな感じです。(^_^;)

てっちゃん撮られてるの気がついてないだろうな~(笑)

 

 

 

すごいボリューミーでしょ~

最後の方はちょっと苦しかったけどぺろっと完食!!

てっちゃん情報ではラーメン仲間のきたさんが各務ヶ原の丸和さんに行ってるかも?

じゃあ行こうかとも思いましたが、ちょっとそこまでは時間がかかるとの事で断念!!

あーーー美味しかったです。今度家で作ってみよっと~

 

 

親子バルーン教室も残すところ16日の1回。

最後の23日は織音コンサートです。

ミュージックアートバルーンショー!!

けいちゃんも参加しての3人のステージです。

風船のプレゼントもするのでみんなお楽しみに~

 

で、帰ってきて3時になったらおやつタイム

バナナケーキの上にバニラアイスと生クリーム

その上にざくろシロップとくるみをかけ、

バナナとキウイフルーツを添えました。

甘いものは別腹、別腹!

でも、なんでこんなにピントが合わないの?

 

今日の様子はてっちゃんのブログに詳しく書いてあります。

是非読んでね。てっちゃんブログ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きたさん)
2014-08-09 18:07:47
お疲れ様でした!
今回も盛況だったみたいですねー(^^)/

今日は会えなくて残念でした。
早い時間なら間に合ったのかな?

てっちゃんのラーメン写真、綺麗だもんね。
姐さんちょっと教えてもらったら(^_^;
自分もだけど…
返信する
きたさん (oriontomoko)
2014-08-09 18:12:01
今日は全員参加だったので教室が満席。

密集度もかなり湿度も熱気もありました~。

10時~11時半まで教室で片付けたら12時になっちゃったんですよね。

きたさんは開店と同時に入るみたいだから

もう食べ終わって帰ったかな~って。

てっちゃんに教えてもらってもダメだよ~

だって 古いアイポットやガラ携で撮影してるんだもん
(^_^;)

ピントくらい合わせなきゃいけないけどね(笑)
返信する

コメントを投稿