靴下に穴が空いたら身体に感謝

私の冷えとりブログ

湿った靴下

2017年10月27日 | 健康・冷え取り

こんばんは

25日のブログでは
「突然の頭痛」について
話をしました。

その後ですが26日は
頭痛も朝はなく、
午後に軽い頭痛があったくらいです。
家に帰りすぐに半身浴を1時間しました。

27日今朝も頭痛はなく、
仕事に出かけました。
最寄り駅まで約10分歩いたら
何と無く頭が痛い…。
職場に着いてから、
左側だけガンガン痛い
頭痛になってコリャヤバイ…。

昼食を食べてるうちに
吐き気がしたので
それ以上食べませんでした。

何と無く嫌な感じがしたので
仕事帰りに脳外科に行って
MRI撮ってもらおうと
病院に行ってみました。

そしたら受付で
「これから救急で患者さんが
入ってくるので
見れるのは3時間後になる」
と言われました。

その時冷えとり的に
「これは受診しないで
家で半身浴しなさい」と
言われてるのかな?と思い、
家に帰ってすぐに半身浴をしました。

晩御飯の準備の関係で
1時間45分半身浴が出来ました。

我が家のお風呂は追い炊き機能が
ないし北側にお風呂があるので
寒い寒い。
それに自分の体の「冷え」もある為
お湯が直ぐに冷めます。
何度もお湯を入れ替えて
半身浴をしました。

今思えば、朝歩いた時から
もう靴下が湿っていた気がします。
湿った靴下をずっと履いていたから
身体が冷えたのでしょうね。
その冷えからきた頭痛
だったのでしょう。

今度から職場にも数枚靴下を
持参することにします。
頭痛は腎の毒出し。
首痛は婦人科系の毒出し。
これからの季節、腎の毒出しが
盛んになります。
靴下も湿りやすくなります。

めんげんを乗り切るのは
本当に大変ですが、
次のステップにむけて
必要なめんげんです。
半身浴と食べ過ぎに注意して、
下半身を温めて健康を
取り戻しましょう‼︎


たくさんあるブログの中から
このブログに辿り着いてくれて
ありがとうございます。










コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。