うまいもん!!

とにかく、自分がうまいと思ったものやお店・これはオススメというものを記録していく!!

秩父 おやき

2010年06月30日 | うまいもん
今日は仕事でまたもや秩父に行ったのですが、雨で電車が止まってしまい、復旧のめど付かず・・・。
帰れるかどうか不安の中、おやきを買ってみました。18:30!!

出店のおっちゃんにどれが一番人気?と聞いたら野沢菜ということでしたので、野沢菜のおやきを買いました。220円

暖かいかと思ったら、結構冷めていました。

作りたてなら温かいと思うのですが、まぁ時間が時間だし、店じまいの寸前だからしょうがないか!

味は良かったです。

まぁ電車が止まっていなければ買わないと思いましたが、折角秩父まで来たので!

小腹を満たすにはちょうど良かったです。
なにせ、電車が19:30に出て途中落雷により3回も緊急停車をし、渋谷に戻ったのが22:00って・・・。

一人オイラの戻りを待っていてくれましたが、今日はサッカーだから、二人で即効帰りました。多分彼も今がっつりサッカー見ていることでしょう!

延長後半5分経過です。


0-0同点での延長戦!

2010年06月30日 | その他
お~!善戦しています!!!

前後半終了し、0-0です。
これから延長戦です。

そんな中、4000mlのブラックニッカが空いて700ml2杯目です。

ブラックニッカだけで、今年に入って22リットル飲んでます。
お~!!これもすごい!

がんばれニッポン!!
初の延長戦だ~!

今年飲んだウイスキー
ブラックニッカ4000ml×1
ブラックニッカ2700ml×5
ブラックニッカ 700ml×10
ハバナクラブ 700ml×1
マッコリ1000ml×1
エンシェント・クラン×1
今年飲んだ焼酎
球磨焼酎 大石 700ml
福の露 700ml

“そんなのはコラボとはいえません”もやしもんコラボ企画で作者が謝罪

2010年06月21日 | その他
7月8日(木)からフジテレビのノイタミナ枠でスタートするドラマ「もやしもん」。
テレビアニメ化に続き、まさかの実写ドラマ化!



作者の石川さんによれば、どのメーカーのラベルデザインも「もやしもん」のロゴばかりで商品本来の表記が小さく、コラボ商品ではなく“ドラマの宣伝用商品”になっていると感じたそう。これでは酒造メーカーともやしもん双方のためにならないということで、自らも企画に参加し、再度ラベルデザインを製作し直したいとの意思を自身のブログで示しました。

その後石川さんがドラマのプロデューサーに相談をしたところ、フジテレビ側も迅速に対応。これまでフジテレビがメーカーに提示していた“ラベルデザインの条件”を見直し、メーカーにとってより良い形でデザインを決められるようになったとのことです。現在は順調に話が進んでいるそうで、石川さんは「よりよいラベルを作ってメーカー様にも『これなら張ってやる』と認めていただき お客様にも納得してお手にとっていただけるよう がんばってまいります」と締めくくっています。

いや~もやしもんはアニメ見ていましたからね!作者の心意気が出てい良いドラマになるのではないでしょうか?

間違っても「おせん」のようにはなってもらいなってもらいたくないで。



ドラマ化されてから「おせん」は残念ながら単行本買ってません。

スープカレー

2010年06月09日 | ランチ
今日のランチはスープカレー!

札幌スープカレー『イエローカンパニー恵比寿店』

辛さレベル5で「牛すじ煮込み」を注文しました。

このお店は何度か来ています。

ランチで1000円は個人的にはありえませんが、たまには行きたくなるお店!ってことにしておきます。

いや~100円ローソンでおにぎり2個セットとカップラーメンで210円を考えると1週間分です。

行く途中、思わず100円ローソンに入りそうになりましたが、習慣とは怖いものです。

2010年06月05日 | 
今年飲んだウイスキー
ブラックニッカ2700ml×5
ブラックニッカ 700ml×10
ハバナクラブ 700ml×1
マッコリ1000ml×1
エンシェント・クラン×1
今年飲んだ焼酎
球磨焼酎 大石 700ml
福の露 700ml

三本追加!
ここ最近かなり酒の量が増えてます。

家飲みもありますが、飲みに行く回数が激増!

先週は3回!

どんなに飲んでも家でウイスキーは飲みますが、ここ最近は本当に多いです。

そりゃ結石にもなるよ!って感じで、木曜日に米粒大の石が出てきました。
かなりトゲトゲしています。

いや~ストレス全開です。