うまいもん!!

とにかく、自分がうまいと思ったものやお店・これはオススメというものを記録していく!!

2007年 総評!

2007年12月31日 | その他
2007年!あと40分で終わってしまいます。

今年はメガブーム!
結構いろいろとでましたね!
メガマック・メガ牛丼・メガテリヤキ・などメガが多かったです。

個人的にはバーガーキング復活で、池袋で食べたときにはちょっと感激しました。

今年も飲みには行きませんでしたね。
家のみがほとんど!!

しかし、家で飲んだウイスキーの量は半端じゃないと思いますよ。
1920mlを多分20本以上いったんじゃないですかね!

まぁ、食べ物飲み物はそれぐらいにして
今年はどんな年か振り返って見ると、精神的に厳しい年でした。しかし!!来年はもっと厳しい予感がします。

目標は禁欲!欲によっていろいろと見える本質がぶれてしまうので、来年はいろいろな欲を抑えて生きましょうかね!

どのくらいこの目標を念頭においていくかによって物事が変わっていくような気がしますから・・・。

一年後、どんな思いでブログを更新しているか!?
イヤー来年は波乱が起きそうな一年です。
この波乱が良い方であります様に!!

それでは皆さん良いお年を!!

カニ食べたい!

2007年12月27日 | うまいもん
ヤバイ!12月28日18時で年内の注文間に合わない!
って言うか、正月に間に合わない!

毎年正月に親戚が集るのですが、一品を各自が持ち込むんですが、今年はカニにしようと思っていたんですよね!

そんな人がもしいるなら、オススメ!です!

        




石垣牛

2007年12月26日 | うまいもん
6月に行った浅草 ステーキハウス徳吉又行きて~!


社長に連れて行ってもらわないと行けないんですけどね~!

「石垣牛」を食べれる東京で唯一の店です。

そんな石垣牛をギフト
に出来るのを知りました!

通販始めたんです!

【しつこくないのにとろけるうまさ!】銘店の味をご自宅にお取り寄せ『石垣牛』

しちゃおうっかな~!!

元おニャン子 ゆうゆの旦那のお店!

2007年12月25日 | 芸能人のお店
さいた咲いた
元おニャン子のゆうゆのお店!

最近テレビによく紹介されていますが、ここはちょっと行ってみたいです。

メニューがオイラ好み!!

東京都江戸川区平井4-12-18
03-5836-3131

魔王が1000円ですよ!
渋谷だと1200円!高いと2000円ですからね~!

モツ鍋が美味しそうです。
一品料理も美味しそう!!

平井だとちょっと遠いな~!

裸の少年! ラーメン総集編

2007年12月24日 | グルメ番組
裸の少年といって決していやらしい意味ではありませんので誤解しないようにしてください!

テレ朝で土曜17:00~のグルメ番組です。

7賢人と言いながら、キム兄の時もありますが次世代の7賢人と言うことにしておきましょう!

その裸の少年!ラーメン総集編でした!

1位 六厘舎(ろくりんしゃ)
2位 69‘N’ROLL ONE
3位 アイバンラーメン
4位 麺や 七彩(しちさい)
5位 不如帰(ほととぎす)
6位 きら星(ぼし)
7位 桃天花(とうてんか)
8位 ラーメンむろや
9位 ジャンクガレッジ
10位 ゼットン
です。(yahoo上位表示されたリンクです)

番組では20位からでしたが、ここではTOP10!

アイバンラーメン入りましたよ!嗚呼!花の料理人にも出ていましたからね~!

ラーメン界の鬼佐野さんも絶賛でした!

将太の寿司

2007年12月24日 | マンガ(グルメ)
ここ最近、結構マンガ読んでいるんですよね!

最近読み直したのは「将太の寿司」!





結構泣けますし、面白いです!

ミスター味っ子も良いのですが、う~ま~い~ぞ~!!っていうのがオーバーすぎるんですが、笑えます!

最近のHITはドラマにもなった「喰いタン」



雑誌で読むのもいいのですが、まとめ読みしたいですよね!

ここ最近の傾向は、大人買いが多いですね!
先日、古本屋でサラリーマン金太郎を買ったのですが、全部揃うまでに半年ぐらいかかってしまいました。

その間、色々探したり、本屋に立ち寄ったりしたのですが、初めから全巻売っていればと思います。

最近話題の



知っていますか?

しょこたんがブログで紹介したから知っている人も多いと思いますが、社会人になってちょっと小金がありますからね!

まとめて全巻一気買い何ていうのもありじゃないですか?

お取り寄せしています?

2007年12月24日 | お取り寄せ
お取り寄せしていますか?

オイラも結構していますが、一番の悩みは当りはずれがあることです。
お取り寄せの場合、ネットだけの情報の場合が多いですから、一番の決め手は写真!綺麗に写っていると美味しく見えちゃうんですよね!

特にカニなんかは折角届いて食べてみると、身が痩せていたりして!

お店の言っていることが全てとは言いませんが、他の人の意見があればより一層お取り寄せが楽しくなるかもしれません。と前から思っていたのですが、そういうサイトがありました。

おとりよせーると言うサイトですが、知っていますか?

このサイトは全国5万サンプルアンケートを実施した本格的ランキングで、地域住民による、その地区ごとのアンケート結果なので、まだ広く知られていない地元住民に愛されている逸品を探索することが出来ます。

これってちょっとした発見ですよね!

テレビや雑誌で紹介される前の、地元に愛されている逸品を見つけることが出来そう!実際に地元の商品を見てみたら、全然知らない商品が結構出ているんです。

しかも地元の方のおすすめコメントなんていうのも付いて!

そこで良いのがスイーツです。スイーツって結構地元で済ませてしまうこと多くありませんか?

確かに地元のスイーツもいいですよ!
あっ!!地元の美味しいものを全国の人に知ってもらい食べてもらえるサイトだ!

そうです!自分の地元の美味しいものを全国に発信できるんです!このサイト!!!

自分のブログでは紹介しますよ!でも、それだけじゃ、なかなか知ってもらえないじゃないですか?このサイトは、自分の美味しいと思った物を全国に発信できるんです!!

これってその商品が売れたら、ちょっと嬉しくないですか?自分が紹介したから売れたんだ!って自慢で来ちゃうかも!

結構、地物に愛されていて、他の地区の人は知らないものって多いですよね!

早速、地元のうまいもん!!紹介しよう!!

カニが目に付く!

2007年12月22日 | うまいもん
最近、テレビの料理番組でやたらとカニが目に付きます。

先週だったかな?スマスマでお茶漬けにカニの甲羅で!何ていうのもありましたし、孝太郎Wキッチンでも「ふろふき大根のカニとろ〜りあんかけ」を作っていました。

カニはやっぱり高級ですよね!
ウチはかみさんが大好き!寿司は生ものダメだから、カニと海老とアナゴだけ!
カニにもいろいろとおりますが、何が好きかというと、タラバが多いですね。



こんなやつ!!

昔、かに道楽に先輩に連れて行ってもらったのですが、過去一番食べたでしょうね!かにの刺身に握り!鍋にかにシャブですか!!

先輩の彼女が一緒だったのですが、折角だからいっぱい頼んじゃいな!支払いはこの人だからと言って、食べきれないぐらい色々なものを頼んでくれました!

新人の時の課長です!今は仙台に行っているみたいですが、仙台は食べ物が美味しいから喜んでいるんじゃないですかね?

そんなわけで、正月はカニ三昧になりそうな予感!

浜ちゃんと! 木村祐一のこれが一番美味いと思うねん。

2007年12月20日 | うまいもん
浜ちゃんと!はキムの出張料理コーナー 木村祐一のこれが一番美味いと思うねん。を見るためだけに、見ています。

ゲストが素材を持ち込み、キム兄に3品調理してもらい最後にキム兄とゲストと浜ちゃんとで、答え合わせ!

何が答えあわせや!

キム兄の一番オススメとゲストの美味しい物が、マッチしたらみんなが幸せってなんて書いていいかわからないので、幸せってことにしました。

そんで、今回の素材は鶏肉!

先週は鶏の唐揚の唐揚粉に塩昆布を入れてあげたもの!だったと思う!

今回は鶏のタルタル!
このタルタルが上手そうなんですわ。

ピクルスの代わりに沢庵のみじん切りを入れてあるんですが、浜ちゃんは食べる前から、旨そう!って叫んでました。確かにおいしそうでしたね~!

ピクルスの代わりに
タルタルに沢庵
タルタルにらっきょっていうのも合うみたいです。

でも、自宅でタルタルなんて作らないから、試しようがありませんが・・・。

因みに昨日はイカフライと帆立フライでしたがタルタルがなかったので、ソースとマヨネーズを混ぜてそれに付けて食べました。

キャベツを食べるときはいつもマヨネーズをかけ、それからソースをかけて食べています。

マヨネーズ+ソースもある意味、黄金コンビですよね!