うまいもん!!

とにかく、自分がうまいと思ったものやお店・これはオススメというものを記録していく!!

社長のダイエット!

2007年11月28日 | ダイエット
以前、うちの社長がダイエットしていると書きましたが、実はまだ続いているんですね~!

目標は80kgを切るまでといっていますが、今の体重が不明ですからね!

でも、頑張っていますね。

毎日おにぎり2個持参し、昼に一つとスープ。19時ごろにもう一つと春雨ラーメンみたいなやつ。このペースでかれこれ2週間程度やっていますが、まだ-2kgとのことです。

スープ飲むなら、これをやれば良いのにね!



≪目標-4kgダイエット!≫大反響の体験談はコチラ>>


どうせやるなら、お金賭けたほうが痩せますよ!

だって、お金賭けてるんだから、痩せなくちゃ!って思いません?
貧乏性だから、そう思っちゃうんですよね!

ダイエットしたい方!!スープダイエット試してみては?痩せなければ全額返金制度もあるみたいだし!!

チーズケーキ

2007年11月28日 | お取り寄せ
ちょっと前まで買えなかったチーズケーキが買える様になっていました。
テレビに出てから暫く売り切れ中が続いたのですが、今日メール見たら買えるようになっていたので紹介しておきます。








北海道チーズ工房の濃厚チーズケーキです。

クリスマスも近いから、クリスマスはこのケーキにしようかな?
子供たちは生クリームが大好きだから生クリームも付けなきゃね!!

酒は薄めず、冷やさず、暖めず

2007年11月26日 | 
社会人になって初めての配属になったときの同期に、酒の好きな奴がおりまして、そいつが言うには「酒は薄めず、冷やさず、暖めず」がモットーとのこと!!

つまみは塩でいい。とよく言っていましたが、元気にしているのだろうか?

そいつの家には毎月日本酒やウイスキーがケースで配達されるらしいが、親父、兄貴、そいつと全員が大酒のみ!
あまりしゃべらない奴でしたが、記憶に残っていますね。

というのも、ここ最近ずっとウイスキーですが、つい先日までビールグラスにつらまで氷を入れてそれにウイスキーを半分入れてロックで飲んでいましたが、飲みすぎてしまうため、昨日開けたウイスキーからワンショットグラスにしてみました。

大体5杯が限度ですかね!

薄くならないし、結構いい感じです。

今まではだらだらと飲んでしまいましたが、ストレートはガツンとくるので量を飲まなくて良いです。
ただ心配なのは、ストレートでどんどん飲めるようになってしまったら?って考えるとアル中一直線のような気もしないのですが・・・。

ただ、同期の奴が行っていた「酒は薄めず、冷やさず、暖めず」がなんとなく最近わかるような気がします。

15年前にその境地にいたそいつは何者だ?って感じですがねハハハ!

久しぶりに、昔の友と呑んでみたい今日この頃です。

ヘルシー鍋

2007年11月24日 | うまいもん
さっき夕飯の買い物に行こうとしたら、携帯がなりました。
ブログのコメント通知。

コブタママさんから
安さにはかなわないけれど、カロリー高そうなランチですね。
これを読んで、メニュー変更。本当はオリジン弁当でしょうが焼きでも買おうかと思ったのですが、カロリー高そうですからね。

今日は一人だから久しぶりに何か作ろうと思い、スーパーへ
刺身にしようと思ったのですが、一人ではちょっと多い!

大根おろしが食べたいな~って思い、まず大根をかごへ。白菜が1/2で88円、1/4があったのでそれを購入したらなんと78円です。
10円しか違わないのにと思いながらも1/4を!だって食べれないですからね。

そして豚肉。そう、今日は鍋にします。

まず1/4の白菜全部を鍋に

そこに大根を大根おろしにして

水は入れなくて大丈夫!
白菜から水分が出ますから。
これを火にかけ、蒸気が出てきたら豚肉を上に乗せます。
多分蒸し豚みたいな感じでしょうかね?

10分ぐらい火にかけたら出来上がり~!

簡単でしょ!

これをポン酢で食べます。


大根おろしは別にしてあります。

鍋に入れた暖かい大根おろしは甘みはありますが辛味が無いので・・・。
大根おろしはやっぱり辛味がないとね♪

温野菜にすると結構食べれるんですよね。
豚肉もさっぱりといただきました。

ご馳走様でした。

今日のランチもマック

2007年11月23日 | うまいもん

え~!今日もランチはマックでした。

久しぶりにダブルチーズバーガー食べましたね。
それとベーコンレタスバーガー。
あとポテトね!

これで420円。
ハンバーガーは両方とも150円
ポテトが120円です。

では実際いくらなの?と思い!

ダブルチーズバーガー270円
ベーコンレタスバーガー270円
ポテトM240円
合計780円→420円
360円も安くなってしまいました。
携帯クーポン恐るべし!!

すきや橋 次郎 ミシュラン三ツ星になるも・・・

2007年11月21日 | うまいもん
ミシュランで三ツ星を獲得した「すきや橋 次郎」ですが、yahooグルメのくちコミ情報を見るといろいろな意味でがっかりです。

まずはコメント見てみてください。

どうでしたか?

ありがちなお店ですね。
常連しか相手にしていないというコメントが多いようですが、会員制にしてある種料亭のように運営すれば良いのにと思いましたね。

高いしサービス悪いしなど、いろいろと書かれていますが、実際に行ったことがないので何ともいえませんが、コメントを見る限り行ってみたいとは思いません。

メニューもなくカードも使えず、トイレも他店と共同!

でも、確かミシュランの星の基準ですが、三ツ星は確か味だけの評価だったような・・・?

ミシュランガイドの星は、
(1)素材の鮮度と品質
(2)調理技術の高さと味付けの完成度
(3)オリジナリティ
(4)コストパフォーマンス
(5)常にクオリティを保つ料理全体の一貫性
という5つのポイントについて評価されています。

あくまで皿の上に盛られたもの、つまり料理そのもののみの評価なのです。

やっぱり!!

三ツ星はサービス関係ないですよ!味だけです。味!!

ミシュランの三ツ星基準を多分知らない人が多いと思いますが、星が料理そのものを評価するマークであることに対し、快適さを基準値として評価を行う時、その最たるレストランに付与されるのがフォークとスプーンのマークです。

個人的には、星よりもフォークとスプーンのマークで選びたいですね。

どんなに美味しい料理でも、サービスが悪ければ正当な評価は出せないのでは!!

味は抜群!サービス最低というより、サービス最高、味はまぁまぁだったら次ぎ行きたくなるのはどちらでしょう?
本当は、味も抜群、サービスも最高!それに低料金が揃えば言うことナシですがね!

昼飯

2007年11月19日 | ランチ
昨日の昼飯~!

ビッグマック150円
マックラップチキンシーザー160円
ポテト120円

430円でした。

初めてマックラップ食べましたが、まぁまぁかな!

そういえば、又始まりますね!
―メガシリーズ第三弾!-
『メガたまご』 『メガトマト』新登場!

2007年12月14日(金)~2008年1月10日(木)まで


地域価格が導入されたので価格はまちまちになりますが
単品でメガたまご
360円~390円
単品でメガトマト
370円~400円
になる予定みたいですね。

どちらを食べたいですか?といわれると個人的にはトマトかな!!
まぁ両方食べてみたいとは思いますが・・・。

最近、夜7時以降にバリューセットを頼むと100円マック無料券がもらえるらしいですが、夜マックってなかなか行かないのはオイラだけでしょうか?

夜は基本、「酒」中心だからつまみになるものを考えると、マックはどうですかね~?そういえば、事務所の近くのパクッチは夜はバーガーバーになっておつまみも用意してあるみたいですが、そういうところじゃないと行かないですね。でも行ったことはありませんが!!

そう考えると、夜パンを食べる文化って日本にはまだ無いような気がしますね。
夜パンを食べる文化をもう少し広げられれば、ビジネスチャンスが転がっているかもしれませんね。

今朝、パンクしました。

2007年11月14日 | その他
オイラはチャリで通勤しているのですが、なんと今朝会社まで半分ぐらい来た段階で、パンクしてしまいました。

やむなく、そこから歩いて会社まで着ましたが、会社から引いて帰るには30分の道のりは長いのか?短いのかは不明ですが、かなり憂鬱です。

きっと、首都圏でチャリ通やチャリで移動している方、同じ状態になった時どうしています?
ネット検索したらありましたよ!
自転車出張修理
1400円と高い気もしますが、そんなことも言っていられない状態の時には覚えておきましょう!
受付電話番号 03-3378-8303
新宿区・渋谷区全域、港区・目黒区・世田谷区・中野区・杉並区の一部出張費無料です。この地区のチャリ通のかた電話番号は控えておいたら便利かもしれませんよ!

----------------------------------------------
クリスマスに貰った時に嬉しい物!



マネークリップなんてどうですか?

社長がダイエット!

2007年11月14日 | ダイエット
いやーここ最近、ウチの社長がダイエットを始めたので、昼食を一人で取るようになったのですが一人だと偏りますね。

ラーメンが多い!このまま行くと自分がやばくなりそうなので、明日からちょっと考えないといけません。

因みに、社長はここ一週間肉を一切口にしていないそうですが、さてどれぐらい痩せるのでしょうか?

目標70キロ台といっていますが10Kg以上のダイエットになるはず!!

楽しみですね~!

まぁオイラは毎日体重計に乗ってチェックはしていますが、ここ2ヶ月ぐらい同じ体重で推移していますが、あと8kgぐらい減らしたいとは思っています。

ただ、晩酌を控えるのが辛くてね~!

アルコールは毎日入れています。
以前と比べて少なくはなりましたが、ウイスキーロックで3杯ぐらいは必ず飲んでいますよ。

去年は焼酎でしたが、金欠の為ウイスキー!
金欠なら飲むなって感じですが、飲まないと眠れないんですね~。一種のアル中かもしれません。

休肝日作らなくては・・・。

----------------------------------------------
クリスマスに貰った時に嬉しい物!



マネークリップなんてどうですか?