てけてけのアサイチ日記

こども達や、孫たちの世代のために!・日本を守りたいと希いつつ、
日本をこよなく愛する戦中生まれが、綴ります。

生活保護と年金はどちらがお得なの? 意外な落とし穴に注意!

2018年09月27日 | ニュースと政治

生活保護と年金はどちらがお得なの? 意外な落とし穴に注意!

2018/07/11 に公開

最近話題となっている『生活保護』ですが生活保護と年金を比較してどちらが得なのか気になりませんか?そこで今回は生活保護と年金の支給額はいくらなのか?生活保護と年金の両方受け取ることができるのか?などを詳しく分かりやすく紹介していきます。


長崎物語

2018年09月21日 | 音痴でも・音楽が好き

長崎物語

2013/03/29 に公開

歌 谷 真酉美
作詩 梅木三郎  作曲 佐々木俊一
昭和13年赤い花なら 曼珠沙華
  阿蘭陀屋敷に 雨が降る
  濡れて泣いてる じゃがたらお春
  未練な出船の あゝ鐘が鳴る
  ララ鐘が鳴る


2 うつす月影 彩玻璃(いろガラス)
  父は異国の 人ゆえに
  金の十字架 心に抱けど
  乙女盛りを あゝ曇り勝ち
  ララ曇り勝ち


3 坂の長崎 石畳
  南京煙火(はなび)に 日が暮れて
  そぞろ恋しい 出島の沖に
  母の精霊が あゝ流れ行く
  ララ流れ行く


4 平戸離れて 幾百里
  つづる文さえ つくものを
  なぜに帰らぬ じゃがたらお春
  サンタクルスの あゝ鐘が鳴る
  ララ鐘が鳴る


中国ガン―台湾人医師の処方箋(並木書房)

2018年09月21日 | ニュースと政治

中国ガン―台湾人医師の処方箋(並木書房)

林建良

その4―第3章 中国人も中国ガンに苦しんでいる 

 中国の国土は今やガン細胞に食い散らされて破壊されつつあります。その始まりというべきものが、万里の長城であることを筆者は指摘します。秦と漢の時代から建造と修繕を繰り返してきた万里の長城のため、大量の鉄器が必要になりました。鉄器生産に必要な木炭をつくるために大量の木が伐採され、北中国の砂漠化が進んだのです。万里の長城は中国の砂漠化の記念碑なのです。こういう環境破壊記念碑を国の代表的な観光施設として世界に誇っているとは、驚くべき考えです。

 ウイグルで核実験が繰り返されてきましたが、これによる核汚染で死のシルクロードが生まれましたが、ウイグル国内の汚染はもっと深刻で、多くの死者・被害者を生んでいます。チベット人居住区の核兵器製造工場がもたらした核汚染もかなり深刻なようです。さらに2030年までに102基の原発を新設計画をもっていますが、「粗製乱造」による欠陥・事故の恐れが大いにあります。特に問題なのは、事故の情報を隠して公表しないことです。2008年8月に江蘇省の田湾原発で爆発による火災が発生しましたが、香港紙が報じただけで中国内では一切報じられなかったと言います。

 中国ガンに冒された国内では安心して生活できないのでしょう、成功者、高位高官が外国へ移住したがっているのが現実です。高官たちの手口は、不正蓄財→子女を海外留学させる→資産を海外に移転→家族を海外に移住→本人が海外逃亡→渡航先の国の方を盾に帰国拒否、というものです。

2012年までの統計によれば、中国共産党の「中央委員会」第17期委員204人のうち92%にあたる187人の直系親族が欧米の国籍を取得しているといいます。中央規律審査委員会ではメンバー127人のうち123人(89%)の親族が海外に移住しているそうです。一部例外ではなく、ほとんどの高官が海外移住を望み、実行しつつあるという惨状です。

日本語原文: http://hassin.org/01/wp-content/uploads/cancer4.pdf

英訳文: http://www.sdh-fact.com/CL/Series-No.2-Lin-chapter-3.pdf

中文訳: http://www.sdh-fact.com/CL/Lin-China-Cancer-No.4C.pdf

 平成30年9月20日 「史実を世界に発信する会」 茂木弘道


【討論】国連の本当の姿 (※初公開!ジュネーブ取材映像あり)[桜H30/9/15]

2018年09月16日 | 討論討論討論 (日本文化チャンネル桜)

【討論】国連の本当の姿 (※初公開!ジュネーブ取材映像あり)[桜H30/9/15]

2018/09/15 に公開

◆国連の本当の姿
※ ジュネーブで行われた国連人種差別撤廃委員会の取材映像も初公開!

パネリスト:
 小野寺まさる(前北海道議会議員・チャンネル北海道キャスター)
 加瀬英明(外交評論家)
 我那覇真子(琉球新報、沖縄タイムスを正す県民・国民の会代表運営委員 / 日本文化チャンネル桜沖縄支局キャスター)
 高橋史朗(麗澤大学特任教授)
 細谷清(歴史の真実を求める世界連合会 理事)
 馬渕睦夫(元駐ウクライナ兼モルドバ大使)
 山本優美子(なでしこアクション 代表・慰安婦の真実国民運動 幹事)
司会:水島総

※チャンネル桜では、自由且つ独立不羈の放送を守るため、『日本文化チャンネル桜二千人委員会』の会員を募集しております。以下のページでご案内申し上げておりますので、全国草莽の皆様のご理解、ご協力を、何卒宜しくお願い申し上げます。
http://www.ch-sakura.jp/579.html

◆チャンネル桜公式HP
http://www.ch-sakura.jp/