オーケストラ愉快な仲間たち

東京アンテオケ教会オーケストラの楽しい仲間たちの日々を綴ります。

突然のことに

2023-01-29 00:24:00 | メンバーのつれづれ




インドからベンジャミン牧師のお知り合いの方がご家族でゴスペルの集いに来られました。故イサナ牧師の教会員とのこと。東大の教授をされているそうで、秋元牧師にお会いしたいと、東京アンテオケ教会に来られたとか。まだ日本語がよくわからないそうで、急遽、メッセージの通訳をさせていただきました。ベンジャミン牧師とは、1996年のインドチーム、2012年のウガンダチームに参加させていただいた際、ご一緒させていただいていますので、とても感慨深く思いました。本格宣教のスタートした中、私もインドチームやアフリカチームが出る際はぜひ参加できるよう祈っていこう。


だれを私は恐れよう

2023-01-13 22:50:00 | メンバーのつれづれ


クリスチャン新聞が講演会を取り上げておられた、韓国系カナダ人牧師が北朝鮮で投獄された体験記をまとめられた著者です。FacebookでS先生が勧めておられたので、買って読みました。素晴らしい主の御わざを読んで信仰が引き上げられたと同時に、北朝鮮の縛りの霊の正体がわかった気がします。特に性的な乱れから、孤児が多いことも北朝鮮の大問題として取り上げられてあり、心が痛みました。北朝鮮のためにもとりなしていきたい。