オーケストラ愉快な仲間たち

東京アンテオケ教会オーケストラの楽しい仲間たちの日々を綴ります。

飽和状態

2018-10-31 19:24:53 | 日記


一口にカメラと言ってもいろんな種類があるんだな〜と思いました。神様に祈りつつ見ていましたが、今現在の感想としてはわかんない、、どれ買ったらいいかわかんない、、とりあえず、8年前のコンデジ使ってみる?まだぜんぜん使えるんですよね。なんだかちょっと頭が飽和状態。

昨日で10月終わりかと思ったらまだいちにちあったんですね〜。今年度を振り返ってさらなる感謝を!

この写真は先日のBy His Spirit の外部奉仕でいただいたお菓子です。

わた

今年一番の

2018-10-30 12:32:33 | 日記


ピーラミッド〜

カメラ、、いろいろいろいろ見ていたら、あっという間に時間が過ぎ、、これはまさしく、試験期間中の名作現象だなと。

今年度振り返るとやっぱり厳しいことが多くて、祈りの重要性を感じさせられました。なんと言っても雪!皆さんは雪やこんこんで楽しかったでしょうが、この吹雪の中、何時間も仕事をしている人もいるんですね。力を出しても出せない、でもそのままでは死んじゃう〜ということです。上の人たちってのは下々のことなんて本当、どうでもいいんだな〜厳しい世界だな〜と言うのがさらに加速するんだろうな。けど神様がいる!それがすべて。

祈ろうと思いましたね。今年度は今までになく。それが今年度の1番の恵みかな。

わた

デジカメ

2018-10-27 11:53:37 | メンバーのつれづれ


サイゼリヤで昼食食べています。今日はミートソーススパ!これ好き。

私のiPhone5がぶっ壊れまして、今日の土曜礼拝のブログアップはiPadでしました。新しいiPhoneを買うより、新しいデジカメを買いたい気持ちです。だって昨日見た2010年のイスラエルチームの写真が結構良くて、写真をキレイに撮りたい私としてはこっちのほうがええやん、と。コンデジ写真ですからね。8年前の。8年前の。2回くり返してみた。映像制作もふまえて。

わた

エルサレム

2018-10-26 17:03:17 | 日記


久しぶりにノートパソコンを開いて2010年のイスラエルチームの写真を見てみました。おっ、知ってる顔がちらほら。う〜ん。この写真はどこだろう、、どういう場所かいまだわからず、、穴の中に入って行った気がする。この写真はデジカメで撮った写真ですが、けっこうキレイ!やっぱデジカメ買おうかなぁ。



パノラマ機能もあったり。

わた

ドン!

2018-10-25 18:10:30 | 日記


今日は久々、朝マックしましたよ。人がほとんどいなくて仕事が終わった後、まったり食べれます。

私が初めてイスラエルに行ったのは2000年かな?まだ神経症が癒されてなくて、バリバリ薬持って行きました。なんか本当、飛行機が日本から飛び立つ時涙が出てきて。これから何時間も飛行機に乗っていないといけない不安感からなのか、まさか私がまさか私がイスラエルに行くなんて思ってもいなくて、その感動の涙か、自分でもわかりませんでした。

海外には全く興味がなくて、ただ本物の銃が撃てるからそのためだけに行きたい場所でした。実際、家族旅行でグアムに行った時、本物の銃を撃ちました。感動したな〜おもちゃの銃とは違う火薬の爆発によるドンッ!という反動、、もしもし御心ならば長距離射撃したいなぁ。もちろん本物の銃で。持ってた銃、全部処分しちゃったからいつの日か御心の形で返ってくると信じたい!

わた

健康診断

2018-10-24 22:14:26 | 日記


昨日はタダの健康診断でした。病院に行くのは1年ぶりでしょうか。体重、腹囲にビックリ!去年も書いたと思いますが、心電図ではもろ神経症で検査を受けていた時のことを思い出します。ガシャガシャ、ガシャガシャ。



採血痛かった〜

わた

リード

2018-10-23 19:21:36 | 日記


昨日、透明人間と目の見えない女の子の恋のお話を聞きました。へ〜、なかなかアイデアがすごいな〜と思いました。チャップリンの映画でも似たような話があるそうで、チャップリンが目の見えない女の子に恋をしたのかな?それでその子が目が見えるようになって、チャップリンが手に触れた時にそれが誰だかわかったみたいな。一度観てみたいですね。

今日、朝刊配達をしていて考えていたのは、人との交わりが苦手な者同士が恋に落ちたらどうなんだろう、、若干それほどひどくない方がリードするんだろうか、、リードしているつもりが実はリードされていたりして?わた

なせ

2018-10-22 18:07:32 | メンバーのつれづれ


私は映画制作を中心的な召しと思っていますがこの年度末、もっと深く正確に神様に聞いていきたいです。全くふさわしいとは思っていませんが!でもそんなこと言ったら、救い自体、神の子が犠牲になってくださっているわけで。だからただ心から神様にイエス様に感謝して神様がなせと言われることを喜んで出来たらいいな〜と思う。わた