オーケストラ愉快な仲間たち

東京アンテオケ教会オーケストラの楽しい仲間たちの日々を綴ります。

ふと考える

2019-01-30 19:14:45 | 日記


私はもともと福音派の教会で救われて、その青年会で朝から晩まで礼拝をしている教会があることを知って、心から当時行っていた日曜日、礼拝一回のその教会の教会員で良かったと思ったけど、今私は日曜日朝から晩まで、おまけに毎日礼拝をしている教会に通っている、、不思議だな〜ということをなぜか最近よく考えています。

前回の日曜日の礼拝のメッセージ箇所は詩篇103編14節だったけど、私は実は次の聖書箇所が好き。「義人はいない。ひとりもいない。」聖書箇所忘れちゃったけど。安心する。私はこんなんだけどそれはむしろ当然なんだと思う。しかも「ちりにすぎない」とも書いてある。嬉しいわ〜。変かな?

最近、「のぼうの城」という歴史ものの映画を観た影響で、日本の歴史ものの映画を観るのにハマっているんですが、脚色もあると思うけど、織田信長の本能寺の変の時の部下たちの働きが素晴らしい、、命をかけて親方様を守る、、のに神の子イエス・キリストの弟子たちはイエス様が捕まった時、逃げちゃったんだな〜と思って。おまけに12弟子のひとりのペテロはイエス様の予告通りイエス様を3回知らないって言っちゃって、、しかも12弟子のひとりのユダに裏切られている、、この違いはなんだ?と思って。ま、そもそも、私だったら信長様に選んでもらえてないなと思った。

わた

Marvellous Light

2019-01-26 13:32:40 | 日記








今日の社会人会のゴスペルクワイヤーの練習の様子です。さっそく外部奉仕の道が開かれて嬉しい!

先日、教会内予選がありました。普段聴けない賛美チームの賛美も聴けて楽しかったです。私はローディーの奉仕があるので、まずその奉仕がちゃんと出来ればOKという感じなんですが、自分ひとりのチームもあってスタンバイしに行くと、緊張の中スタンバっている人たちが!こういう忠実に準備している人たちのこれからの活躍が楽しみ!私も神様の助けによってちゃんとやりたいな〜

わた

みこころ

2019-01-25 02:11:27 | 日記


名古屋に帰省するといつもいかに自分が恵まれた環境にいたか気づかされるけども、外に出てみないとそれがわからない、、なので普通に両親に対する感謝が出てくるけどやっぱり今の自立した状態が好き。今が最善だと思う。たまに帰省するのはいいけどずっと居たいとは思わない。もちろん神様が帰れと言われれば帰るけども。いつも御心のところにいたいですね〜ひとつひとつ、ちゃんと神様に聞いて。

わた

待てない

2019-01-23 19:10:38 | 日記


先日帰省した時、お土産に寿がきやの福袋を持たせてくれました。やっぱり美味しいな〜。まだ人にあげるつもりのお土産のお菓子が残ってるんですが、食べたい〜!無事にあげられるのか?





両親をカニ料理屋さんに連れて行ったんですが、ほとんど食べ終わった後の写真で。料理が出てきた瞬間ぱくついて。美味しかった〜。待てなかったですね。写真撮るのを。にしても父はガンだったんです。最近まで食事制限していたのにぱくぱくぱくぱく。最初メニューで見た時、「量が少ないな〜」と思ったそう。食べ終わったら満足していたけど。一応、お土産も買って。元気になったもんだ。歩くのも困難だったのに今回、両親と私で地下鉄とバスでお店まで行って。歩く速さは私より早い、、私がめちゃ遅いというのもあるけど。神様に感謝です。

わた

次は、

2019-01-22 18:07:35 | 日記


殉教聖会も白馬スネルゴイキャンプも参加出来るようになりました〜!神様に感謝です。特に殉教聖会は久しぶりで嬉しい!せっかく買ったツアーもキャンセルしなくてすむし。やっぱり御心のことは開かれるんだね。イスラエルチームも求めるかー!

先日帰省した時、高速バスを使ったんですが初めて「バスタ新宿」に行きました。すごい便利でびっくり!新宿駅の新南改札から出るのがポイントやね。そこからエスカレーターですぐ。

わた

賛美予選

2019-01-22 00:05:02 | 日記


昨日と言うか一昨日、白馬キャンプの賛美予選で「神様とじいちゃん」イスラエルわたで歌わせていただきました〜!緊張した〜!なんで出ることにしたんだろう、、と直前に後悔。でもやっぱり出て良かったです。結構、身近な人が私の書いたブログ、読んでくれてなくて「関心持たれてないんだな〜私って」と思う中なんと!名古屋教会時代、名古屋教会の礼拝や名古屋カリスマ聖会で「神様とじいちゃん」を賛美していたことを名古屋教会のブログで見て知っている方を発見!いや〜嬉しかった!嬉しいこともあるもんだな〜教会に行き続けていると。今度、ラベイユのCDを買おう!写真は名古屋教会時代から使っているジャケット。

わた

これ?

2019-01-19 13:10:04 | メンバーのつれづれ


そうだ!hikkiの誕生日だ!何歳になったんやろ。これかな。私にとっては一番大切な宇多田ヒカル、これを神様に捧げた報いをなんとしても与えようとしておられるんだろうか。こいつがマジ幸せになってくれればそれでいいんだけど。本当の幸せ。

わた