オーケストラ愉快な仲間たち

東京アンテオケ教会オーケストラの楽しい仲間たちの日々を綴ります。

人生終わりかけた話

2020-06-04 13:21:00 | メンバーのつれづれ



YouTubeを見ていたら、

ピザ配達をしていた青年のYouTubeがあって、

「人生終わりかけた話」というのをやっていたので

新聞配達やっていて「人生終わりかけた話」をしたいと思います!


なんと言っても何年か前の東京でのどか雪、吹雪の中、

夕刊配達をした時ですね。

もうなんでしょう。

なんと言って表現したらいいか。

名古屋でもあったけど

名古屋ではまだ遭難しても店までの距離が近いし

配る部数も全然違う。

配ってる間にもどんどん雪は積もっていって、

動けない、力が出ない。

タイヤにチェーンもつけてなかったから

本当にタイヤがツルツルすべってバイクでは動けない。

で諦めてバイク捨てて店まで戻ろうとしかけて、、

あれ、そこから覚えてないぞ、、

とにかくバイクに乗って店まで戻って

チェーン付けてまた配ったんですよね。

次の日の朝刊、夕刊配達も地獄だった、、

どんだけ時間かかったんやろ。


今思い出しても恐ろしい〜


そうだ!

この時のことも改めて感謝しよう〜


わた


最新の画像もっと見る

コメントを投稿