ピー子の気持ち

脳脊髄液減少症患者の女子大生です。

10月

2010-10-03 17:57:39 | ごちゃまぜ
こんにちは、ピー子です



もう10月ですよ~今年は早いな



なぜか撮ったピー子の部屋のカレンダーです



一応毎月、柄が変わるカレンダーが良いという



無駄なこだわりがピー子にはあるのです

(カレンダーの写真がなぜか無駄にでかい



そんなことよりも、この前お正月で、入学式だったのにもうすぐ1年が終わりそうだなんて…



もうすぐ中間テストもあるんですよ 大変だ



今年のピー子は、何にも出来ていない気がします



去年が充実しすぎていたからなのか分かりませんが、



ボーっとしてたら1年終わりそう…という危機を迎えております



でも、今月はピー子の誕生月



おせつさんの理論からいくと、『必ずいい事がある』と言えるのですね~



ピー子が脳脊髄液減少症だと診断されて、治療したのも2年前の10月でした。



あれから2年、少しずつ良い方向に向かっているピー子の体調です



きっと来年にはもっと良くなっているはずです



まあ、今年が終わるみたいなこと言っていますが



まだ3カ月近くあるので、出来ることはたくさんあるんですけどね





そんなピー子は、9月25日にいとこの結婚式に行ってきました



簡潔に言いましょう



『式・披露宴は素晴らしかったが、とても疲れた~』です。



今書いたことにすべてが詰まっております



その日は親戚みんな1つのバスで行ったんですが



図体のでかいピー子一家は、みんな足が前の座席に食い込んだり



なんとも肩身の狭い思いをいたしまして…



その後、結婚式とか披露宴とか出て



楽しかったんですけど、肩がこっちゃって疲れましたね



おせつさんやピー子姉とかもグッタリしておりました



披露宴の時に、お皿の上にあるナプキンが



ハートや



洋服の形をしていて、すごくかわいかったです



崩して使いづらいですよね。



料理もすっごく美味しかったです



前日に友達に『明日いとこの結婚式なんだよ~』って言ったら



『いいな~、ステーキ食べれるじゃん』って…



うん。確かにお肉食べれるけど、そこにしか食いつかない友達を



ある意味尊敬したピー子なのです



すごくアットホームな結婚式で楽しかったです





最近のピー子は、体力が落ちていて外にもあまり出ないし



学校も行っては休み、行っては休みを繰り返しています



涼しくなったら、歩いたりして体力をつけないとだめですね



でも、学校に行った日は疲れて他の事がほとんど出来なくなるし



学校も部活も剣道も全部やっていたあの頃の私は何だったのって感じです。



別に、特別体力があったわけじゃないんだろうけど



今のピー子からすれば、すごい事なんですよね



あの頃までとはいかなくても、毎日の倦怠感をなくして



大学に行くまでには1日のスケジュールをこなせるくらい



体力をつけるのがピー子の大きな目標です



意思の弱いピー子に出来るか心配ですが、頑張りやす





今日も内容の無いブログですいません



今日のハルの時間は、『流れ星』というページから



夜空でマッチを擦ったように



流れ星がひとつ落ちてきます。



シュッ!



0.3秒。



その瞬間、夜空には超高速ビデオで



あなたの一生がうつしだされては消えていきます。



0.3秒のあいだに、あらわれては消えていく流れ星のように、



ぼくたちの一生も一瞬のうちに



すぎさってしまうのかもしれません。



シュッ!





毎日一生懸命生きてるピー子たちの人生も



宇宙の誕生とかから考えるとほんの一瞬ですよね



最近、理科の授業などで「地球が出来て46億年」とか言われると



簡単に言ってるけど、想像できないくらい遠~い昔だな~



なんてボケーっと考えています



自分たちの生きる人生なんて、それに比べたらちっぽけで



全く地球や宇宙に傷跡さえも残せないけど



確実に自分はこの世界に生きてるんだから



どうせ生きるんだったら、楽しく充実したものが良いですよね



まあ、人生上手くいってばかりじゃ面白くないかもしれないけど



毎日精一杯生きて、1日1回笑顔で過ごしましょう~



最後に最近スナックを食べていたらハートを見つけたピー子でした



…乙女っぽい。ピー子には似合わん



ではサヨナラ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピー子ちゃんおはよう♪ (みんみん)
2010-10-05 05:36:47
あっという間に10月に入りましたね。
10月になると、毎年、うちの垣根のキンモクセイが満開になり、秋の清清しい香りであたりが一杯になります。
ピー子ちゃんに香りをプレゼントしてあげたいです。

「しっとりチョコ」
ハートを発見したんですね。
いつも思うけど、ピー子ちゃんは日常の中に幸せを発見する天才ですね!!

今日もハルのお話ありがとう♪
宇宙の歴史から見たら、私達の一生なんてほんの僅かの間で、ちっぽけかもしれないけど、
この人生も、私達一人一人も、
悲しい感情、嬉しい気持ち、楽しい気持ち、寂しい気持ち、
どれもこれもかけがえがない大切なものですよね~

どこかで読んだ言葉だけど、
「意味があるから生きている」のではなく、
「生きていることそのものに、意味がある」
のだそうです。

この僅かな短い人生の間に、ピー子ちゃんという今を一生懸命生きている女の子とお友達になれたことにも、深いご縁を感じている私なのでした。
人類の歴史 (あきちゃんで~す)
2010-10-07 21:01:36
こんばんは。

私も、結婚式はとても疲れます。
たいてい、何かしゃべらされるから…

特に、浦安のホテルを一日三軒ハシゴしたときには、財布はすっからかんでした~汗。

ところで、地球の歴史を24時間に例えると、人類は何時何分頃に生まれたことになるか知っていますか?

12月31日の午後11時59分もかなり過ぎてからなんですよ~

地球全体の歴史から見れば、そんな些細な「瞬間」なんだけど、その中に数え切れないほどのドラマがあるんだよね。

だから、人生はおもろいのです。
ビー子さんも、これから、楽しいことが、た~くさんありますよ。

一度しかない人生なんだから、楽しんで生きて下さいね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。