こころのたね

ここでまく種が、どこかで花を咲かせてくれたらいいな(*^_^*)
2018.8月より再開!母になりました✨

釜山旅行記1 ~1日目~

2010-06-17 21:55:54 | 日記

6月12日(土)~13日(日)に、一泊二日の慰安旅行で釜山に行きました

職場を閉めて行くわけにはいきませんので、参加メンバーは3班に分かれて時間差で旅行、私は最後の3班でした。
メンバーは、先生、副師長さん、ベテラン看護師さん、外来看護師さん、中堅看護師さんとその子供さん2人、男性技師さん、私の9人

今日の記事では、初日のことを書きたいと思います

カメラ担当はほとんど、写真に写っていない技師さんです

朝8時40分に空港集合、10時40分発の大韓航空の飛行機で韓国へ

6年以上ぶりの飛行機に、とにかく何日も前からドキドキ
飛行機こわいんですよぉー、特に離着陸がたまりません

空港で搭乗待ちをしている時の、緊張感漂う(私だけ?)場面です

この時からすでにガチガチ(笑)

しかも飛行機では私だけみなさんと少し離れた席になっていて、ひとりで離陸の恐怖と戦って石になっていました
ほんっとに心細くて半泣き状態で、つらかった~
「石みたいに固まっちょったね~!」と、後から笑われましたしね

機内食では、おにぎりとお水が出ました

のりは、韓国のりでしたよ
行きの具は辛い味付けのお肉、帰りの具はツナキムチ。

35分のフライト(短いですよね!)の後、ついに韓国に上陸

ガイドさんいわく、「見栄っ張りだから、韓国では軽自動車がほとんど走っていない」との事
そう言われてみれば確かに、軽自動車はほとんど見かけませんでしたー
しかも韓国では、大通りの横断歩道に、歩行者用信号がないのです
「車が多いから、信号があったら渋滞して通行できないから」ですって。
ですから私たちも、車の隙間を縫って、早足で横断歩道を渡ります

こわかったです、日本とは全然違いますよね

お昼ご飯は、三五亭というお店。

ロース肉、味付きカルビ

店員さんがやって来て、鉄板に大きいお肉を並べてハサミで切りながら焼いてくれます

サムゲタン

鶏肉の中にご飯が詰まっています、鶏肉は柔らか。

お腹いっぱいになったら、免税店でお買い物をして、ホテルにチェックイン。
それから徒歩で国際市場へ向かい、屋台でトッポギを食べました。
あまりの辛さに、私は1口食べただけでギブアップ

コールドストーンで休憩です

ケース内に、いろんな楽しいケーキがありましたよ

この日はちょうどサッカーワールドカップの、韓国VSギリシャ戦の日
広場では催しやパブリックビューイングなどがあるようで、たくさんの人たちが集まって大盛り上がり

夜ご飯は、トンマルというお店。

サムギョプサル

お腹がすいていなくて、あんまり食べられませんでした

私たちの宿泊先は、釜山観光ホテル

外来看護師さんと私の部屋からは、ロッテデパートのイルミネーションが見えて、良い眺め

夜は女性陣と子供ちゃんたちとで、釜山タワーに行きました
急坂と長い階段がものすごくて、着いた時には全員汗だく

でも行ってよかった、タワーの色が変わっていってすごく綺麗でした

上からの夜景も最高

特にレインボーに光る橋に感動して、テンションが上がりました~

それから1日の締め、歩き回ってボロボロになった体をケアしにスポーツマッサージへ
私は40分の足ツボマッサージをお願いしました
足ツボとは言っても、太ももから下全部、首、腕、指などもマッサージしてくれて、
足のパラフィンパックというものもしてもらいました
終わった後には足浴もあり、お茶をいただきました
これで30000W(約2400円)なんて、お得~

マッサージが終わってお茶をいただいている時に、ワールドカップで韓国が勝利
その瞬間、外で花火が上がりました

ホテルに戻ってお風呂に入って、疲れきっていたので午前0時前には爆睡
そんな1日目でした

2日目の旅行記に続きまーす