こころのたね

ここでまく種が、どこかで花を咲かせてくれたらいいな(*^_^*)
2018.8月より再開!母になりました✨

釜山旅行記2 ~2日目~

2010-06-19 21:58:18 | 日記

釜山への慰安旅行、今回は2日目(13日(日))のお話です
(1日目の記事は、こちら)

2日目は、朝8時前にホテルのロビーに集合
6時ごろには目が覚めたのでBSで日本のテレビ番組を観て、九州の梅雨入りを知りました
釜山も雨の予報だったのに、2日間とも釜山だけが晴れていたのです
よっぽどの晴れ男さんか晴れ女さんがいたのか、日ごろの行いが良かったのか
すごーく暑かったです~

朝ご飯は、天安コムタンというお店。
コムタン
(うちのこむぎを思い出さずにはいられない名前の料理(笑))

味のついた牛カルビが入っているスープです。
ご飯を入れながらいただきます
おいしかったのですが、ご飯は半分くらいでギブアップ

腹ごしらえして、タクシーでチャガルチ市場へ
韓国のタクシーは安いです

いろんな魚介類が所狭しと並んでいました

チャガルチマーケットにも入ります。
1班も2班もお世話になった、中央商会というお店でお買い物

お店のおじさんがとっても優しくて親切にしてくれた上に、たくさんおまけをくれたのですよ

その後は農協スーパーでもお買い物をして、スタバで休憩
お昼ご飯はケミチプというお店でナッチポックン(タコの辛い鍋)を食べる予定でしたが、
全員食事をする気分ではなく、なしになりました
午後は自由行動だったので、私は外来看護師さんたちと一緒にロッテデパートへ行きました

3時にバスがお迎えに来てくれて、韓国食料品店に連れて行ってくれた後、空港へ

帰りの飛行機では、外来看護師さんの隣の席でした
ちょっとは心強かったのですが、実は飛行機が怖い物同士・・・(笑)
怖くて固まっている私たちを覗き込んで、他の看護師さんや先生たちが楽しそうに笑っていました

私は窓際の席で、ラッキーだけれど怖くて、でもせっかくだから窓の外を見たくて、怖いけど見てみて、やっぱり怖くて・・・と葛藤の繰り返し(笑)

雲の上がすごくきれいで、なんとか写真におさめたくて挑戦してみました
手が震えてしまって、ブレてなかなかまともに撮れず、やっと成功した1枚がこちらですっ

ね、素敵な眺めでしょ
100%お伝えしきれないのが残念~

帰りのフライトは17時40分発・18時10分着、なんと30分です(近っ)
着陸が荒々しくて衝撃的でしたが、無事に日本へ帰国

旅行の締めで、看護師さんたちとうどんを食べて家に帰りました

食べ物はなかなかおいしかったけれど、やっぱり日本の食べ物が好きだなぁ
旅行で何がいちばんおいしかったかと聞かれたら、帰りに食べたうどんだと答えてしまいます(笑)

メンバーが微妙なところもあり、どうなることかと心配だった今回の慰安旅行。
けれど大きな問題もなく、それなりに楽しく過ごすことができて良かったです