こころのたね

ここでまく種が、どこかで花を咲かせてくれたらいいな(*^_^*)
2018.8月より再開!母になりました✨

海響館のカウントダウン

2011-01-03 16:50:07 | 日記
みなさん、年末年始はどのようにお過ごしだったでしょうか


私は12月31日まで仕事をして、そのあと雪がちらつく中でカウントダウンのイベントに行きました

1月1日は暗い気分で目が覚めましたが、届いた年賀状を見て、友達の花嫁さん姿に感激したり、結婚報告をもらって喜んだり、
年々成長していく友達の子供ちゃんたちの写真に癒されたり、職場の人の温かい言葉に勇気づけられたり
おかげで、ずいぶんと気分が浮上しました
それから父方の祖父母のおうちへ行って、お正月料理を食べまして。
とうとうパパばーちゃんから言われてしまった一言、「なっちゃんは、まだお嫁さんに行かんとね?」
両親や母方の祖父母は面と向かってそんなことは言わないでくれるので、
親戚から言われたのは初めてです…やっぱり職場の人から言われるのとは重みが違いましたね(笑)
楽しみに待ってくれているのはじゅうぶん分かっているのですがね、
実現するなら祖父母が4人とも元気なうちにとは思うのですがね…
その質問を受けるにはタイミングが悪すぎたので、期待に添えるような返事はしてあげられませんでした…ごめんねばーちゃん

2日は仕事始めで、受付からは私1人が出勤。
あさってからの通常業務に支障が出ないよう、残業して頑張りました
当直の看護師さんがほっとゆずを差し入れしてくれて、嬉しかったぁ

そして今日は、午前中にちょっと買い物して、家で箱根駅伝を見て、のんびりしています
そんな中、今日出勤していた新人さんから電話がかかってきて・・・
質問の内容に、ドッと疲れを感じちゃいました





さてさて、この記事では12月31日に行った海響館のことを書いておきたいと思います


カウントダウンイベントのため、31日の21時から1日の1時まで特別営業
21時すぎに到着しましたが、館内にはすでにたくさんの人たち。
お正月の飾りがしてあって、うさぎ年にちなんだお魚の展示もあっていました


薄暗い館内は夜の雰囲気、普段とは違ってドキドキします

窓の外には夜景も見えて、綺麗でした


まずは普通に館内を回ります

夜ももちろん、イワシはグルグル元気です


アザラシが、今日も可愛かった~

直立不動でおねんね中?メロメロです


かわいいお魚を発見
両端に写っているお魚、なんていうお名前だと思います?

コンペイトウっていうんですよ
金平糖に似ているから、そのままお名前が付いたんですって、納得です
もっと鮮やかな色だったら、もっとそっくりだったかもしれませんね


館内のレストランが特別に営業していて、夜ご飯にありつけました
私はミートソースドリア

水槽が見える席に座っていたので、せっかくだから写真撮ればよかったぁ~


23時ごろに、カウントダウンイベントの会場になっているアクアシアターへ移動します
何組かが歌ったり踊ったりするステージがあっていましたが、私の知ってる人はいませんでした

会場はすでに満員
外なので、めっちゃくちゃ寒かった~
でも私が寒さをしのげるように、もっと寒い思いをしてる人もいて・・・ありがとう

23時50分になると、アクアシアターの天井でレーザーショー

会場のテンションもさらに上がり、10秒前からみんなでカウントダウン
そして2011年の幕が開きました


海の向こうで、門司港レトロで上がっている花火が見えました

水族館でイルカたちと年越しして、おまけに遠くですが花火も見られるなんて、お得ですよね


そして、新年最初のイルカショーが始まりました


たくさんのジャンプ、大迫力


最後は水槽をバイバイしながら回ってくれました




カウントダウンイベントは人生初だったので、ドキドキワクワクで楽しかったです




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さゆ)
2011-01-04 07:54:28
誕生日おめでとーー☆☆☆

来年の年賀状まで待たんで、今年のブログあたりで、なつみの嬉しい報告もあるかいな…(^w^)
なんにせよ楽しい1年を過ごしてね(^∀^)ノ

カウントダウン楽しそう!
水族館よかったやん。
さゆへ(*^-^*) (なつみ)
2011-01-04 08:26:13
さゆー、ありがとう~

おかげさまで、楽しい嬉しい27歳になりそう
でも嬉しい報告は…どうかな、期待しないでいてね(笑)

カウントダウン、楽しかったよ
大好きな水族館で年越しできて、嬉しい
「でも花火も見たかったなぁ」と思ってたら、遠くの花火が見えて一石二鳥?でした
ウエディングドレス (ウェディングドレス)
2011-01-04 13:05:36
きれいな花嫁様のために、一生懸命にウエディングドレスを作り上げました。ご覧下さい。100人の花嫁を見れば、101人目の花嫁の欲していることもわかるものです。ウエディングドレスとのことなら、何でもご相談下さい。主役を彩るのは、やっぱりウエディングドレスです。豊富なドレスの中から、あなたに最適なドレスをコーディネートいたします。ご連絡はこちら。
vitabella.jp

コメントを投稿