こころのたね

ここでまく種が、どこかで花を咲かせてくれたらいいな(*^_^*)
2018.8月より再開!母になりました✨

えりちゃん

2006-09-15 19:21:05 | 人々
今日は、専門学校時代の友達であるえりちゃんのお話をしたいと思います
えりちゃんは熊本の人です 専門学校で同じクラスになって知り合い、仲良くなりました
2年間一緒に医療福祉について勉強した後、今はそれぞれ医療従事者として働いています。

熊本と福岡・・・約3時間の距離は遠く、簡単に会えるわけではありません
でも卒業した今でも、私たちは2~3ヶ月に1度は天神周辺に集合して遊んでいます

えりちゃんはとても控え目で、でもそのぶん黙って物事をよく見ている人だと思います
笑ってうなづきながら、いきなり不意打ちで鋭いことをズバッと言ったりするんですよ(笑)
いつも自分のことよりまずは他人優先に考えるえりちゃん、いつも引っ張りまわしてごめんね
仕事の愚痴や相談もお互いに気兼ねなく言い合える、受け止められるし受け止めてもらえる気がする、ありがたい大切な友達です
そして私たちは、ホークスファンであるという共通点もあります
これからも頑張って応援していきましょ~



2009.5月 追記

ご結婚されたえりちゃん、今では専業主婦&1児のママさんでもあります
とっても幸せそうで、私も嬉しくなってたくさんの幸せをもらっています

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつみさん (トモ)
2006-09-15 21:34:40
なつみさんには、いい友達がたくさんいますね私も仲いい友達が兵庫と広島にいます。今は、1年に1回しか会えませんがとてもとても大事な友達です。人間関係で大事なのは、近くにいる事よりも相手を思う気持ちだと思います。離れていても心は通じているんだな~と思う時が良くあります。でも…ひとつだけ困った事があります

兵庫に行った友達は、阪神命広島に行った友達は・・・

広島命です

3人が会って野球の話になると大変な騒ぎになります…。もめます…

交流戦の時は…思い出したくない…(笑
トモさんへ(*^-^*) (かくなつみ)
2006-09-16 18:03:03
はい、私はありがたいことに人に恵まれていると思います

住んでいる場所がどこであろうと、心が寄り添い合えたら、それがいちばん重要なことですよね

思いやりって本当に大切、大切だからこそきっと難しいんでしょうね



わぁ~、ホークスファンとタイガースファンとカープファン・・・下手したら乱闘になりますね(笑)

あぁぁ確かに、それはちょっと困ってしまいますねぇ

コメントを投稿