こころのたね

ここでまく種が、どこかで花を咲かせてくれたらいいな(*^_^*)
2018.8月より再開!母になりました✨

しあわせ村通信(2) ~始めての通信~

2006-09-20 18:55:24 | ゲーム
※しあわせ村についての説明はこちら→『おいでよ、どうぶつの森』

同じ部屋の中ぐらいの距離にいる場合はワイヤレス通信で、遠い場合は専用コネクタを接続したら、誰かと通信できるどうぶつの森
通信で自分の村に友達を招いたり、友達の村に遊びに行ったりすることができるのです

そして今日、初めてワイヤレス通信をしました
お相手は同じ職場のエミコさん
元々DSに興味があった上に私にそそのかされて、DSライトを買ったばかりのお方です(笑)
今回は、しあわせ村にエミコさんをご招待しました
関所の門からエミコさんが入ってきたと思ったら・・・「あれ、これ私!?」
そうです、エミコさんと私のキャラクターが髪型も髪色も顔もかぶっていました(笑)
エミコさんにしあわせ村を案内して、スーパーで買い物をしたり、博物館の展示品を見たり、村人と会話したり・・・自分の村に誰かが遊びに来るのってすごく楽しい
今度はエミコさんのロッキー村に遊びに行くことになりました

遠くにいる人と通信できる専用コネクタが届いたので、次は遠隔通信を目指しまーす

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかった!! (エミコ)
2006-09-20 20:45:38
おもしろかったですよね~

キャラがかぶってたから余計に!モモとヤシの実ありがとうございました!早速植えましたよ!!なつみさんが遊びに来るまでに、村をもっと発展させておきますね

DS買ってよかった
Wi-Fiコネクタ (よし♪)
2006-09-20 21:46:49
こんばんわ!

なつみのところにもコネクタ届いたんだね

是非是非通信しようね♪

私も持ってるけど、まだWi-Fi通信はやった事ないんだ

メッセしながらWi-Fi通信やってみたいな
こんばんは☆ (かくなつみ)
2006-09-21 22:57:43
>エミコさん

はい、めちゃくちゃ楽しかったです~

まさかまったく同じキャラとはねぇ(笑)

モモとヤシの実をどんどん増やして、村を発展させてベルを稼いでください

今度はロッキー村に行ける日を楽しみにしています





>よし♪

うん、コネクタ届きました

設定するのが面倒そうだけど、がんばります(笑)

設定ができたら連絡するね、ゆず村に遊びに行ける日が楽しみ~

コメントを投稿