オトシモノ、ヒロイモノ

マイニチの中にころがる
落として失くしそうな物
そんなナニカを拾います

どうせなら

2006-08-27 23:28:09 | おーらノツブゆき
平和に惚けてしまった時から戦前が始まっているんです
開戦は明日かもしれない
5年後、10年後かもしれない
もっと先、100年後かもしれない
でも
平和のありがたさを忘れてしまった今がもう戦前なんです

舞台 "THE WINDS OF GOD" のカーテンコール
今井雅之氏の言葉のひとつです
次の首相になるであろう人は憲法改定を公約に掲げています
一体どこへ行こうとしてるんでしょう?
「どうせ選挙にいっても何も変わらんし」
「どうせ政治とか自分たちの手の届かん話やし」
そう思いますか?
どうせどうせと言うだけならば誰でもできる
どうせならできる何かを探しませんか?

photo; こどもたち@流れかんじょう

←読んでくれたついでに☆click☆応援よろしくお願いします m(_ _)m

一年前の今日のツブゆき


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。