オトシモノ、ヒロイモノ

マイニチの中にころがる
落として失くしそうな物
そんなナニカを拾います

Good Mate

2006-02-21 15:31:02 | おーらノツブゆき
今日もピーカン空気がうまい
ひつじは育つし
かぁちゃんゴキゲン
相棒、いい日をありがとう!

いにしえニュージーランダーの
口から溢れたコノことば

【Good Mate!】ニュージーランド英語・とてもいい天気の時にいう
Mate(ともだち)=お陽さん…というコトなのではないかと思うとです
発音>グッマイト(mateはメイトと発音しない、流石はNZ)
用法>朝のあいさつ "Good morning, good mate!"
情報提供;NZ帰りのMIHOさん☆Thanx!

photo; Good Mate な桜坂
今日はカラダの調子も上々♪Thanx Wonderful Mate!!

応援よろしくお願いします m(_ _)m


最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
も~らいっ (maruko)
2006-02-21 17:03:37
なんて素敵な言葉でしょ

太陽大好きな私にはもってこいの言葉

これからじゃんじゃん使っちゃお



「グッマイッ」



「何がうまいの?」なんて聞かれたりして...

こりゃまた失礼しますた
返信する
おくれてごめん (レヴィナス)
2006-02-21 19:52:56
就職活動などでばたばたしていて、ORAのお誕生日にメールおくれんかった・・・。

申し訳ないです。

うちのバアバは本日誕生日でした。



実り有る佳い一年になりますように。
返信する
ありがとうございます☆ (ORA)
2006-02-22 12:55:47
☆marukoちゃん

紫外線ばりばりのNZだからこそ生まれた言葉なのでしょうか?

言葉は生活に根付いているので

お国柄があらわれておもしろいですよね



☆レヴィちゃん♪

おひさ~♪いいのよ、いいのよ

アタクシ日々"VIVA☆アタシ"でしょ

いつおめでとうをいただいても幸せ

ね、今年は次のステップにいかんといかんです



就職活動応援してます
返信する
今日は・・・ ()
2006-02-22 14:12:03
こっちも、“グッマイト”です。(o^‐')b
返信する
☆う (ORA)
2006-02-22 17:40:51
おっつ☆Good Mate早くも全国展開!?

そっちはこの冬、雪が多くて大変だったのでは??
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。