オトシモノ、ヒロイモノ

マイニチの中にころがる
落として失くしそうな物
そんなナニカを拾います

お金持ち

2005-10-05 18:08:46 | おーらノツブゆき
黒いこうもり傘をさし風にのって飛んでくる女性に憧れた子供の頃

今日、雨の強いさなか、傘を手にしてやってきたのは
ソウタ、そしてヒナタ&カナタ
退院のお祝いにソウタはアタシの似顔絵、
ヒナタ&カナタは苺のケーキのお土産くれた。
ケーキを食べたら写真撮影。
ソウタとヒナタがカメラマン、将来楽しみ4歳児コンビ。
『おっかねもちぃ~!』
アタシの時代の定番はハイ・チーズだったモンだけど
『おっかねもちぃ~!』も悪くない。
なれそな気がする『おっかねもちぃ~!』
なんだかしあわせ『おっかねもちぃ~!』
みんなが来る前考えた。
一緒にABCの本読んでボールで遊んでアレもして…
ナニも出来ずにみんなが帰る。
みんなが帰ったコノ部屋は、
広くて静かで寂しくて、アタシも小さくなったみたい。
傘もって飛んでったコドモタチ、遊びにきてね、またすぐに。
今度はしようね、ABC。

photo; 靴をはくソウタ&ヒナタ
コノ前までママに履かせてもらってたのにね


最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵☆ (maruko)
2005-10-05 19:45:03
『おっかねもちぃ~』

最高です

最近の子はスゴイなぁ

そういう掛け声考えちゃうんだもんナ
返信する
☆marukoちゃん (ORA)
2005-10-06 00:58:54
夢を砕いたらごめんなさい…仕込みは”親”です

でも、『い』の音で終ると、口の端があがって

笑って見えるのでいいらしいですよ



最近コメントできんくらいパワー全開なリサ&シンペイ

連れてソロソロ遊びにきませんか??
返信する
お邪魔しました!! (sakura)
2005-10-06 02:56:33
後日談。ヒナタは本当はもっとORAと話したかったけど、恥ずかしくてソータ君と遊んでたんだって!これも成長の過程と思ってお許し下さい。あっという間だっけど楽しかった♪また遊びに行きまーす!
返信する
魔法 (momo)
2005-10-06 10:49:31
明日は座間味のガッコの運動会

下は3歳の幼稚園生から上は15歳の中学生まで

みんなで真剣に綱引きの練習してる



最近マリリンの孫のクララのお散歩

近所の子供たちと賑やかに行くことがある



子供はいっぱいいっぱいパワーくれる

純粋でまっすぐな瞳



子供たちは逆にオーラから

いっぱいいっぱい魅力的な世界を感じ取ってる



メアリーポピンズのように・・・

返信する
楽しかった♪ (ORA)
2005-10-06 17:51:06
☆sakuraちゃん

まぁ、照れてくれてたのね、嬉しい

またぜひぜひ遊びにきてね☆

寒くなる前にみんなでお弁当もってピクニックとかもしたいわ

なんて思っております



☆momo

運動会はどうだったかい?

こどもたちはいいよね☆

アタシはまだまだ非力だけど

こどもたちにナニカを伝えられるコトができたらいいな

momoがそっちでこどもたちと仲良くしてると聞き嬉しく思います



※momoのコメントにある『マリリン』とは

※海を超えた恋愛が話題になった犬の恋物語『マリリンにあいたい』

※のマリリンのコトです

※彼女のお世話になっているところにソノ孫のクララがいるのです
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。