オトシモノ、ヒロイモノ

マイニチの中にころがる
落として失くしそうな物
そんなナニカを拾います

Baby Brother

2005-03-09 12:32:55 | おーらノツブゆき
弟よ、
君がまだ2つか3つの時、私の意地悪に怒った君が一言
『アンタなんか生まれてこんどけばよかったっちゃん!』
6つ違いの君を溺愛していたアタシはただ号泣。
口でアタシを打ち負かすなんて、
誰もなし得なかった偉業を小さな君がやっちまった。
兄妹は大喜び、ヤンヤヤンヤのお祭り騒ぎ。

弟よ、
その口の周りに髭を蓄えて、もう立派な男ですね。
その髭の形、腹話術の人形がモデルかと思っちまいました。
その口からでる言葉ひとつひとつ、しっかりしてますね。
アタシなんかよりずぅっと大人。
その口からでる言葉すべてがあたたかだね。
アタシにあれだけいじめられて、こんなに優しい男になったのね、
心から感謝してください。

弟よ、
君が遠くから帰ってきてくれて感謝しています。
探していたのに見つからなかったパズルのピースがはまった、
そんな感じでしょうか、みんな嬉しそうです。
忙しいだろうけど体には気をつけて。
またラーメン食べに帰ってきてください。

弟よ、
アルファベットのマットで黙々と遊んでいる君、
そのマットでそこまで楽しめるってのは素晴らしい。
ここに来るコドモタチでもそこまで遊びません。
マットと戯れるその姿、
アタシを泣かせた頃の君とちっとも変りませんね。

photo: マットを並べ替えて自分の名前をつくる君

最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goro)
2005-03-09 13:31:03
Thanx!!



Big boyより
返信する
Unknown (kasumi)
2005-03-09 18:09:48


我が家のが憧れの君に会えるのを楽しみにしています。

姉弟ってなんかいいね!

返信する
ふふふ (mo)
2005-03-10 01:15:42
いつもいっつーも、familyのつながりを感じます。

家族っていいなぁと改めて感動させる素晴らしさ。

かっちょいいっす。

当たり前のことが、一番人に感動を与えると思う。

(最近、そういうこと多くて)

当たり前って、人の基本って、すごーく難しいもん。



そして、また髭なわけね…



〉ORAさん

毎日かかさず読んでますよー。

ここ最近ずっと、この時間の帰宅が続いてて、

なかなかコメント書くまでたどりつかず。

oraちゃん超イケテるから大丈夫よー☆
返信する
Unknown (goro)
2005-03-10 12:21:16
そう、髭なの。

ダンディーな大人になりたくて。
返信する
家もみんな仲良しだよ (manon)
2005-03-10 12:52:44
家族はほんといいね、いつも元気をもらえて、ファミリー対決できそうね。かなり濃いメンバーだけど・・・・)^o^(
返信する
Dear mo (ORA)
2005-03-10 18:38:37
お褒めの言葉をありがとうございます。

なぁんかね、早く会いたいもんですなぁ…
返信する
Dear manon (ORA)
2005-03-10 18:39:20
眉毛の濃さならわが家の圧勝☆
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。