トランスフォーマーが好きだ!

基本的に実写版メインのブログです。
トランスフォーマーの魅力をたくさんの方たちと分かち合いたいブログ

TFFM【音楽惑星】イベント・レビュー

2016-04-04 08:29:33 | 関連イベント
4月2日、秋葉原の『MOCHU PIT』にて行われた、音楽とトランスフォーマーを楽しむ祭典【音楽惑星~トランスフォーマーファンミーティング外伝~】に行って参りました。
簡単ではありますが画像を交えつつ、どのようなイベントだったかを紹介させていただきます。

前日に降り出した雨が少々心配でしたが、当日の朝にはすっかりあがり、快晴とはいかないまでも明るい曇り空となったこの日、朝から友人と合流した管理人は、秋葉原のカフェでのんびりお喋りを楽しみつつ開場時刻を今か今かと待っていました。

↓ノンビリのんびり♪お茶の間劇場やってました。


そして!昼前には会場入り口へ!



まずは受付をするために列に並びます。
既に会場内では壁面4方向に設置された大型スクリーンに、イベント用に作成されたトランスフォーマー動画が流されており、会場内からは時折いっせいに笑い声が起こるなど、楽しい雰囲気に包まれていました。

↓受付です♪


受付で、さっそく本日の主催様を激写。
照れておられましたが、無理を言って撮らせて頂きました!ありがとうございます♪
ブラックTシャツお似合いですね♪



レッドスターカンパニー「RT」様のご厚意でイベント用に制作して頂いた「トランスフォーマー ブラックTシャツ」!
かっこいい!素晴らしい!
後ほどじっくりと画像UP♪



受付を済ませたらドリンクオーダーへ。
アルコール飲めない管理人の代わりに、友人が頑張って色々飲んでくれましたv



これは「オートボットスパーク」という名のカクテルかな?
一口味見させてもらったら、苦みの効いた大人の味でした♪
綺麗ですね~!ジャズの青いバイザーと良く合います。



右は「ひよっこロディマス」という名前のオレンジジュース♪ ↑



これは「ディセプティコンアイズ」か、はたまた「エネルゴン」か…。
(名前の確認を忘れた管理人)

↓〇〇年前にアメリカで発売されていたという、貴重な司令官とメガトロンの「食玩グッズ」を友人が持ってきてくれたので、一緒に記念撮影~♪
頭にチュッパチャップスが刺さっていたそうです。



会場内は次々と動画やステージが披露されます。



なんと動画に津島先生が登場!
ものすごいスピードでスケブを描かれ、最後にこの決めポーズ!
会場内から拍手と歓声が沸き起こりました♪



Dim-Tem(ディムテム)さんのライブシーン♪
トークを交えながらのライブに、やはりトランスフォーマーの曲がかかると会場内の雰囲気が盛り上がります!



他にも『ぽむ a.k.a DJ Alucard』さん(@DJ_Alucard_13 )が今回のイベントのために楽曲を提供されたとか♪
「コンボイの謎」をベースに作成した、現代のクラブミュージックという事ですが、実は一度完成した後にPCがフリーズしデータが消えてしまったそうです。何というアクシデント!
その後「全く別物として作り直したら、前作よりも良い曲に仕上がりました」というお話を伺いました。
とてもとてもカッコいい曲ですので、ご興味のある方はぜひ♪
【コンボイの謎 EDM Remix】⇒ http://tmbox.net/pl/1021097

↓受付カウンターの横では、音楽を聞きながらトイで盛り上がる方がたくさんv



↓こちらは、幻とも言ってもいい超レアなトイ。
これを知っている方は、かなりコアな方とお見受けします。
(持っておられる方はもっとコア♪)
本物を見れる機会など滅多にない貴重なトイなので、さっそく管理人の司令官と記念撮影です!





↑撮影していたら、周りに居た方々が次々ご自分のトイを並べだし…、いつの間に大賑わいです。

ステージ上にも珍しくも可愛らしい「トランスフォーマーの羊毛フェルト」や、素晴しいクオリティでリペイントが施されたトイがずらり!
制作者様に許可を得て画像UPさせていただきます。






♪「音楽惑星」パンフレットのご紹介♪







イベント用オリジナルカクテルの説明もあります♪



パンフレットの裏には多種なイラストが掲載されていて、こちらはゲームに使用されました。
同じキャラクターの、色のない絵とある絵を一つにして受付に持参すると、缶バッヂがプレゼントされるというわけです♪









撮影用に数枚のパンフレット頂いてきましたが、イラストはこの他にも何種類かあったようです。
なかなか対になるイラストの載ったパンフレットを持つ方と巡り合えず、見知らぬファン同士でも「やった!一緒ですね」「ありましたか?」「この絵の方いませんかー」と声をかけ合うシーンが垣間見られ、これこそ会場内での新しい繋がりをもたらす一つのきっかけとなった事は間違いありません♪

とはいえ、対の方がなかなか見つからず困った方も少なからずいらしゃったようで、管理人もその一人でした凹
会場内で、恥ずかしげもなく声をかけまくり(←全く動じない)もう一対のイラストを探したのですが、残念ながらいらっしゃらず!
でも、スタッフの方が臨機応変に対応して下さいましたので、無事に缶バッヂGETです!
ありがとうございます

↓これが管理人が頂いた缶バッヂ。
右の大きなものがパンフレット・イラストゲームの景品です。(デザインは選べません)
(左のベイ監督スケッチデザイン風缶バッヂは、今回「ついぷら」で予約された方への先着順プレゼント)



さて、今回イベントの協賛となってくださいました、レッドスターカンパニー様からの嬉しすぎるイベント用「ブラックTシャツ」がこちらです!!
管理人も幸運な事に1枚頂くことができました(感涙)ありがとうございます!



とてもとてもとてもカッコいい!!
肌触りも良く、エンブレムが黒の背景に映えます!!



そして今回パンフレットと一緒に頂きました、レッドスターカンパニーブランド【RT】様のフライヤーがこちらです。



いや、もうね…!イラストめっちゃ可愛い!めっちゃ可愛いです!(←興奮)
このまま飾ってもOK!な程、クールなポストカード風になっています。
(実はこちらのイラスト、相当レアなものだそうです)(こっそり伺ってしまいました)

今回余ったフライヤーは、イベントスタッフさんがそれぞれに関わるイベント先で今後配布予定との事です。
この日「音楽惑星」に来ることが叶わなかった方々も、ぜひどこかのイベントでこのフライヤーをGETしちゃってください!



今回、Twitter上でこのブラックTシャツをGETされた方々に許可を頂きまして、その瞬間をUPさせて頂きました。
ご協力くださいました皆様、ありがとうございます。







UPしながら気づいたのですが…、オートボットでまとまりました
(管理人もオートボットエンブレム頂きました!)

イベント終了後は、打ち上げアフターが行われたようです。
管理人も主催様よりお声をかけて頂きましたが、今回は先約がありましたので失礼させていただきました。
きっと打ち上げも盛り上がったのでしょうね♪

告知当時より、主催様とスタッフの方々がとても力を入れて打ち合わせを繰り返し、企画されていたのを伺ってました。
その全ての集大成が、この「音楽惑星」となったのですね
本当に、お疲れ様でした!そしてありがとうございました!


さてイベント終了後、管理人は友人達とめくるめくトランスフォーマー巡りへの旅へ!
途中、少しだけ合流して下さった方々~!楽しかったです、ありがとうございました。



そして遠方から来てくれた友人や、トランスフォーマーショップを案内しトイの詳細な内容まで楽しく話して下さった友人、アフターのために仕事先から駆けつけてくれた友人にも心からの感謝を!

↓この日、頂いたり購入した管理人の宝物。



↑右のロックな司令官は、サンディエゴのコミコン2014限定品!↑
「Knights of Unicron」セットの中の司令官です。
なんとなんとプレゼントとして頂いてしまいました!
貴重なトイをありがとうございます、大切にさせていただきます

↓マイク付いてました。
まさにこの日のイベントに打って付けの素晴しい司令官♪



↑左のトイは、日本ではあまり馴染みがないかもしれませんね。
「レスキューボッツ」のコンボイです。

トランスフォーマーの音楽を聴きながら、大好きな友人達と心行くまでたくさんのTFを語る事ができたこの日、主催のスクラップブレイズ/TFFM広報員さんをはじめ、スタッフの方々には、心から「ありがとう」をお伝え致したく、この記事をUPさせて頂きました。

そして会場内外でお会いできた皆様、ブログに足を運んで下さいました方々も、心から御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。



これにて『音 楽 惑 星 ~トランスフォーマーファンミーティング外伝~』のイベントレポ終了です


この記事についてブログを書く
« 4月1日だから【TFイースタ... | トップ | ボットコンー【BotCon 2016】 »
最新の画像もっと見る

関連イベント」カテゴリの最新記事