トランスフォーマーが好きだ!

基本的に実写版メインのブログです。
トランスフォーマーの魅力をたくさんの方たちと分かち合いたいブログ

プライム1スタジオ:リベンジ メガトロン プレミアムバスト

2016-03-20 21:28:37 | プライム1スタジオ
3連休なにそれ美味しいのと呟きながら、仕事しつつブログも更新する管理人です。
予約した『レッドスターカンパニー トランスフォーマーTシャツ』ですが、発売前から人気沸騰で管理人もまだ手にしておりません。現在、ワクワクしながら商品到着を心待ちにしております。
(「管理人には届いたか」というメールをよく頂きますので記載)
(以上、近況報告でした)

さて!プライム1スタジオ様からメガトロンのバストアップが到着しましたのでレビューさせて頂きます。
リベンジ時の「まだ」元気な姿のメガトロンです。


〔画像参照先:PRIME1STUDIO『トランスフォーマー/リベンジ メガトロン プレミアムバスト』〕

プライム1から届いた段ボールは……大きかったです(汗)
さっそく開封してみると、ビニールに包まれたBOXが!デカイ!
(そして画像UPして気づきましたが、逆さまに撮影してますね)



外箱の仕様は「オプティマス バストアップ」と同じ。
開封もマグネットで、ほぼ一緒です。相変わらず箱の美しさと重厚感、ハンパありません。







最初の分厚いスポンジを取り出すと1枚の紙が…!何と、管理人にとっては初めての「説明書」付きです!(感動)



そして分厚いスポンジ2を開けると…!いらっしゃいました!メガトロン様です(汗)←
そしてボタン電池が3個付属。(多いですね)





さて、こんな感じに収まっているのですが。箱から取り出すのは、少々苦労でした。
高級感あふれるブラック スポンジはとても固く、その中にピッタリと納まっているメガトロンは、箱をひっくり返そうが、本体を引っ張ろうが出てきてはくれません。
前面のパーツを引っ張りたいのですが、脆い部分も多く、出す前から壊しては大変とおっかなびっくりアチコチ引っ張りましたが、どうあっても動かないので、とうとう「破れてもいい!」と、ビニール袋を引っ張る事に致しました。



渾身の力で引っ張り出します。遠慮してると微動だに動きません。
だんだん出てきましたー!やった!



ということで、無事にメガトロン様がお目見えです。



まだビニールをかぶったままだというのに、何でしょうこの凄まじいオーラ(汗)
さすがデストr…いえ、ディセプティコンを率いる覇者!
冗談抜きに、オートボットで周囲を固めている管理人には少々腰が引けてしまう迫力です。
とか言ってても仕方ないので「失礼いたします」と声をかけながら、覆っていたビニールを取り除きます。



ほぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ……。
想像を超える美しさです。(でも恐い)





まず電池を設置しなければいけないので、お顔を失礼…、
↓ こちらがトップになります。



既に子供が泣くレベルです。 (←トランスフォーマー博でも同じ事を書いた管理人)



見てください!この細部!ディテールの細やかさ!!



こういう、ちょっとした個所の汚れ具合や、色合いが実写さながらで本当に手にして良かったと思います。
リベンジ冒頭では、まだローレンシア海溝底に沈められていたメガトロン。
装甲の錆具合などは、映画を彷彿とさせますね。



さて、今回なぜ説明書が付属していたかが分かった気がします。
管理人はまだ、オプティマスとアイアンハイドしか持っていないので何とも言えませんが、メガトロンは電池を挿入する際ネジを開ける必要があるので、細いプラスドライバーが必要です。





電池はこんな感じに挿入。きちんとプラスマイナスの方向も記載されているので安心です。
やはり説明書あると助かりますね。



そして、LEDライトアップスイッチはこちらを押すようです。



【点灯!】



怖くて泣きそう。



せっかくですから、やはり司令官と並べなくては!と、デスクから重いの2体運んで参りました。



↓ こうすると、ちょっと 【THE 茶飲み友達】



さらに 【THE 井戸端会議!】



3体を並べてみると、こんな感じで…、分かりにくいかもしれませんが、司令官小さいです。スリムです♪



こちら、後ろ姿となります。



近くに飾ってあったトランスフォーマー達も参加させてみました。




『 ↑アイアンハイドは見た』

360度なめる様に観察しましたが、メガトロンは他の2体に比べると象形文字が少ないようですね。
ここだけ?でしょうか。



アイアンハイドとオプティマスは、少し多目♪









説明書は英語表記と日本語表記となってます。
説明書様々です。



メガトロンのリベンジ版/ポリストーン バストアップは、他に「ファイナルバトル version」がありますが、頭部を破損したメガトロンを見るのは忍びなく、今回はまだ元気な体であるメガトロンを購入致しました。

オプティマスやアイアンハイドの迫力とは全く違う覇気を感じる「プライム1スタジオ」が制作する造形美は、いつ見てもため息が出る程です。
ショップによっては既に在庫切れとなっている所も多い「プレミアムバスト/ トランスフォーマーリベンジ: メガトロン ポリストーン バスト」ですが、プライム1スタジオ様のHPではまだ購入可能です。

管理人個人の希望(ワガママ)を記載させて頂きますと、できれば!ぜひ!ラチェットやジャズ、バリケードやブラックアウトなど映画「Transformers」初期のメンバーをそろえたい!と(涙)
何とぞ何とぞーーー(祈)



(トランスフォーマー/リベンジ メガトロン プレミアムバスト・レポ、これにて終了です)
(読んで下さいました皆様には厚く御礼申し上げます)


◆PRIME1STUDIO(プライム1スタジオ):HP内◆
トランスフォーマー/リベンジ メガトロン プレミアムバスト
トランスフォーマー/リベンジ メガトロン プレミアムバスト (ファイナルバトル版)

「Amazonはコチラから」
プレミアムバスト/ トランスフォーマー/リベンジ: メガトロン ポリストーン バスト PBTFM-01
(画像クリックでAmazonヘ飛びます)
プライム1スタジオ

プレミアムバスト/ トランスフォーマー/リベンジ: メガトロン ポリストーン バスト ファイナルバトル ver PBTFM-01FB
(画像クリックでAmazonヘ飛びます)
プライム1スタジオ






この記事についてブログを書く
« レッドスターカンパニー ブラ... | トップ |  Transformers Easter egg(... »
最新の画像もっと見る

プライム1スタジオ」カテゴリの最新記事