あしたは アタシの 風が吹く

~ 今日も遊ぶねん 明日も笑うねん ~

延長

2011年03月28日 00時12分10秒 | よもやま話
ケーブルテレビ事業者が始める
「デジアナ変換」サービスというものがあるらしい。

2011年7月24日の地上アナログ放送終了後も、
地上デジタル放送をアナログ方式に変換して再送信するサービスらしく、
要は、2015年3月末まで、このままアナログテレビを使って、
地上波テレビを見ることができるというもの。

わざわざ、地デジ対応テレビに買い替えたり、
地デジ変換チューナーを用意する必要も、
今見ているアナログテレビのチャンネル設定を変更することもないらしい。

多くの集合住宅や戸建住宅で、地デジ対応が間に合っていないという現状が、
このサービスの背景にあるらしい。

いまだにアナログテレビを見ている私ですが、
そのサービスの対象に、私が住んでいるマンションも入っているそうで。。。

そういうことなら、当然、このままアナログテレビを使いますよ!

ちょっとした、残り福をゲットしたような気分♪

ラッキ~~


「J:COM」
http://www.jcom.co.jp/services/tv/digiana.html

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新・ミナミの帝王 | トップ | 大阪の車窓から。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

よもやま話」カテゴリの最新記事