★オープンフリーク★

OpenFreak
~ドライブとクルマと、時々、出来事~
最近は、家庭菜園が主流になってます。

スズキ・ラパン

2006年11月26日 21時45分07秒 | 
本日は雨

ドライブせず
古本屋で「DEATH NOTE」
1巻と2巻を読んできました。

数日前にスズキ・ラパンの助手席に
乗せてもらう機会がありました。

「ラパン」はフランス語で「うさぎ」の意味があるそうです。
納得、ところどころで
うさぎのマークを見たことがあります。

OEMのマツダ・スピアーノ


発売された時は
変な車が出たもんだなと思っていました。

が、女性層の間でブレイクして
良く売れています。

レトロ調の外観なのに内装はモダンチック。
内装に惹かれるのだと思う。

助手席に乗った時
フロントガラスが垂直に立っているので
前の空間が広く、ちょっと違和感を感じた。

「タコメータないんですよ」と運転手に聞きましたが
オートマ車のタコメータ必要だろうか?
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニッサン・スカイライン | トップ | 玉島 円通寺公園 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うさぎ (会社の主婦)
2006-11-26 22:28:37
いつも気になってたんです。

ありがとう!フリークさん。





私はタコメーターよく見るから、いります。



返信する
タコメーター (mAzdA)
2006-11-27 19:14:41
ターボにはタコメーター付いてるよ。
発売当初から思っていたけど、あれのパクリです。
フロントガラスが垂直なところ・・パクリです。

突然ラーメンの話ですが、「九一麺」って知ってますか?
私も行ったことはありませんが、期間限定の屋台みたいです。
岡山県は倉敷に10/7からOPENしているそうです。期間は不明。
行ったことある方いませんか?
今度行こうと思ってますが、行く前に何か情報が欲しい今日この頃でございます・・・・

返信する
タコメーター (フリーク)
2006-11-27 22:05:19
自分は、
スピードメーターも入らない。


行ったことありません。
→終了
返信する
ハイラナイ? (会社の主婦)
2006-11-28 08:35:52
そんなこと言ってたら、

また、捕まっちゃいますよ!
返信する
思い出したくない (フリーク)
2006-11-28 17:37:34
返信する
mAzdAへ (フリーク)
2006-11-30 23:11:44
何のパクリだろう?

レトロ調は、ルノー4かと思っています。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/43/910a3957152884dc8b4dc564aa15a0ee.jpg
返信する
魚介 (N)
2006-12-01 00:02:40
イカメーター
返信する
Unknown (Lapin♪)
2006-12-02 19:52:12
タコメーターは…、エンジンが何回転してるのかとか、
まぁどっちでもいいんですけどね。坂道とかエンジン音がうるさいので、
がんばってるんだろうなぁ  と思って。

私はエクステリアもわりと気に入って乗ってますょ。
フロントガラスは、最初は違和感を感じましたが、すぐ慣れましたね。
小回りのきく小ささが一番です★
返信する
どもども (フリーク)
2006-12-02 21:57:26
Lapin♪様
こんばんは。

軽四は、気楽に乗れて
街乗りに最適ですな。

でも、赤穂まで3人で行くのは、きつい!!
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事