★オープンフリーク★

OpenFreak
~ドライブとクルマと、時々、出来事~
最近は、家庭菜園が主流になってます。

ニッサン・スカイライン

2006年11月24日 19時15分10秒 | 
ニッサン・スカイライン」が発売されました。

日産サティオ岡山 R-JOY東岡山店に見に行ってきました。

スカイラインは、日産を代表するクルマ。
日本を代表するクルマ。
若者も昔の若者も興奮したクルマ。

悪いわけがありません。

ドアの開閉音、たまりません。
運転席に座り、ドアを閉めた後の静寂性。
たまりません。

ここで、歴代のスカイラインを展示しています。

3代目スカイライン

プリンス自動車が日産自動車に吸収合併されて
発のスカイライン。

4代目スカイライン

フリークの父親が興奮した時代の
ケンメリスカイライン。

5代目スカイライン

6代目スカイライン

7代目スカイライン


8代目スカイライン

このあたりからフリークも記憶がある。

9代目スカイライン

会社のY氏が持っており、助手席に乗ったことがある。
スカイラインでスカイライン

10代目スカイライン

ここまでが、若者が興奮したスカイラインだと思う。

11代目スカイライン

高級路線になり、親父向け高級スポーツカーに
なったと思う

12代目スカイライン

今回出たスカイライン。
フーガに良く似ている。
コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠亀祭り | トップ | スズキ・ラパン »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スカイラインといえば (会社の主婦)
2006-11-24 22:04:12
ボンカレー!

昔から、テールを見ては、そう思ってました。



なので11代目からは、スカイラインじゃない感じ。





返信する
同感!? (フリーク)
2006-11-24 22:47:31
テールランプの中で丸型のライトが点灯するように
なっている。

「丸型テール継承」って雑誌を見た。

全然、ボンカレーじゃない。


ボンカレーか?
考えたこともなかった。
返信する
カコイー (N)
2006-11-24 22:52:21
7代目がよさげ。
返信する
今度のスカイラインはべりぐっど (けっこうおやじ 昔6代目に乗ってた)
2006-11-24 22:55:08
一昨日、近所の日産で2.5Lの一番上のグレードのやつに乗ってきました。
久々のヒット。
欲しい!けど、我が家事情(6人乗れないといけない)と金銭的事情(こちらの方が深刻)により買えないなぁ。
もし、2台持てるなら、内1台はスカイラインかも。
今日から宝くじの発売。
明日買いにいこ。
返信する
TBありがとうございます (パンダ)
2006-11-25 18:38:20
どうも、パンダです。
TBありがとうございます。

歴代スカイライン+新型を一度に観れるなんて、いいですね。
7、8、10代目がカッコいい。

ところで、今日初めてボンカレーなるものを食べました。
返信する
Unknown (フリーク)
2006-11-25 22:45:50
N氏
見慣れない7代目。
ものめずらしいかも?

「けっこうおやじ 昔6代目に乗ってた」殿
名前長!!
始めまして、けっこうおやじ様
6代目も良く知らないスカイラインです。
どうでした!?

パンダ殿
9代目がないよう!!
9代目いいと思うけど。

10代目になると変型してロボットになりそう。

発ボンカレーなんで驚き!!
フリーク世代が
ボンカレー=テールなのかな!?
返信する
Unknown (パンダ)
2006-11-25 23:56:12
訂正します。
10代目もいいですね。
つーかもう、全部イイ!
返信する
なんだか… (会社の主婦)
2006-11-26 12:41:26
ボンカレーが浸透してきた?!



11代目が出た時、

「ボンカレーじゃなくなったね~」

と実家の母と話しました。

けど、よく見ると、ちっちゃなボンカレーがいっぱいでした。



新型も、フーガみたいで、良いですね。





思い出したのですが、

兄が初めて買ってきた車はハコスカで、

メリーちゃんと言って、かわいがってました。
返信する
どれもいい (フリーク)
2006-11-26 21:06:31
何代目でも、多くの人が
興奮したクルマだろう。

フーガみたいなところが嫌い。
もっとスカイラインって
分かるものにして欲しかった。
街中でみても、フーガ?スカイライン?
ってなりそう。

ユーロテールにして
丸型ランプを強調してほしかった気もする。
返信する
だったらやっぱり (会社の主婦)
2006-11-26 22:21:09
ボンカレー!



今はLEDが主流なので、

どうしても、ああなっちゃいますよ。

仕方ないです。



プレサージュとムラーノも、そっくりだし。



返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事